ペテロの葬列「衝撃の一夜!妻は…夫の決断全ての謎を知る意外な共犯者!」
e0080345_08154275.jpgついに、伝票から、例のお金の送り主… バスジャック犯の暮木(長塚京三)と繋がりがあると思しき人物(奥さん)を見つかりました。

次第に明らかになっていく、暮木老人のプロフィール。別の名前があり、過去、能力開発セミナーの助手をしてたこと、など分かりました。

その傍らで、杉村(小泉孝太郎)と菜穂子(国仲涼子)は、菜穂子の実家を出る決意をしながらも、間野(長谷川京子)の存在が原因で、隙間風…

長谷川京子さ~ん、「最後から2度めの恋」に続き、微妙な立ち位置で、揺さぶりをかけてきますね (^^;)

杉村がパワハラ疑惑で移動になりそう、です。

次回は、間野の招待が明らかになり、再びバスジャック?

どうなるのでしょうか? ドキドキです。

   (ストーリー)

亜子(堂珍敦子)のレストランのオープニングパティーに来ていた杉村(小泉孝太郎)と菜穂子(国仲涼子)、そして間野(長谷川京子)。真剣に話し込んでいる杉村と間野の様子を見た菜穂子は、席を外したままパーティーには戻ってこなかった。菜穂子を心配するも、仕方なく一人で帰宅する杉村。それからほどなく菜穂子も帰宅する。どうしていたのか事情を聞く杉村に対して、菜穂子は涙を流しながら自分の想いをぶつける。いったい、菜穂子の想いとは?

その後日、前野(清水富美加)が杉村と手島(ムロツヨシ)を訪ねて睡蓮へやってくる。なんと、お金が送られてきた宅配会社の送り状の一つから、バスジャック犯の暮木(長塚京三)と繋がりがあると思しき人物を見つけたというのだ。それを聞いた杉村と手島は、坂本(細田善彦)にも声をかけ、4人でその人物を訪ねることを約束する。

そんなある日、杉村をパワハラで労連へ訴えを起こし休職していた井手(千葉哲也)が、グループ広報室へとやってくると、話しがしたいと杉村を睡蓮へと呼び出す。そこで井手は、間野と親密になっている杉村に対して忠告するとともに、間野の裏の顔についてあらゆることを杉村に伝える。その間野の裏の顔とは…!?


[PR]
by noho_hon2 | 2014-08-26 08:16 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22331539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-08-26 08:27
タイトル : ペテロの葬列 (第8話・8/25) 感想
TBSテレビ系『ペテロの葬列』(公式) 第8話『衝撃の一夜!妻は…夫の決断全ての謎を知る意外な共犯者!』の感想。 なお、宮部みゆき氏の原作小説『ペテロの葬列』は未読。 パーティーの席から姿を消していた菜穂子(国仲涼子)が深夜、帰宅した。心配する杉村(小泉孝太郎)に、彼女は結婚当初から抱えていた悩みを吐露する。そんな折、前野(清水富美加)が暮木(長塚京三)の関係者を発見し...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-08-26 22:39
タイトル : ペテロの葬列 第8話
第8話「衝撃の一夜!妻は…夫の決断全ての謎を知る意外な共犯者!」2014年8月25日 亜子(堂珍敦子)のレストランのオープニングパティーに来ていた杉村(小泉孝太郎)と菜穂子(国仲涼子)、そして間野(長谷川京子)。真剣に話し込んでいる杉村と間野の様子を見た菜穂子…... more
<< Youは何しに日本へ?「夏の宴... HERO(2014)「運命の出... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)