盛り上がったね、フィギュアスケート
e0080345_925169.jpgちょうど、土曜、日曜と、晩御飯どきにスケート中継があったので、ライブで見守ってたのですが、いやぁ、盛り上がりましたね~~っ!

安藤美姫選手の尻餅にハラハラしたり、浅田真央選手の、優勝を決めた、ほとんど神がかったような演技と、輝くような表情にはヤンヤ。オウチにいながら、思わずスタンディング・オベレーションしたくなったほど。

もちろん、あとになって繰り返し繰り返し、同じ映像は流されたですが、やはり、ライブのもつ緊張感と迫力には、かなわないなぁ。「編集されたもの」は、たしかに「分かりやすい!」ですが、ドキドキが、それはそれは薄まるんだなぁ… と生中継の醍醐味を再確認。

だけど、土曜日の盛り上がりといい、日曜日の楽しさといい…
正直いって、ミーハーなので、美姫ちゃん、真央ちゃん目当てで観たのですが

思いがけず、アイスダンスの楽しさに「へ~ぇ」となったり、成熟したペア演技に目を見張ったり、最後の「まるで、小粋な映画のエンディング」のような楽しさ、いろいろと「知らない世界」が広がり、なんだか大いに得した気分♪でした

(美姫ちゃん、最後は、きちんと回れたのに… 本番では、じつに残念でしたね)

あるいは、これって、テレビにとっても観客にとっても、スケート界にとっても、みんなして大いに収穫!ったのでは?
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-19 09:34 | 日々のメモ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2233186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 赤糸屋のつられてつらつら at 2005-12-19 09:53
タイトル : 浅田真央、若干15歳の女王誕生!!
ショートプログラムでも見事な演技で1位。 フリーでもトリプルアクセルを決めて、完璧な演技。 場内はスタンディングオベーションで祝福。 ホントに見事な演技でした。 女王スルツカヤを破っての グランプリファイナル、初出場初優勝。 でも、彼女にはトリ...... more
Tracked from エンタが大好き! at 2005-12-19 11:04
タイトル : 【フィギュア】フィギュア世界ランキング発表! 浅田真央は..
ソース:共同通信  国際スケート連盟は17日、フィギュアのグランプリ(GP)ファイナル終了時点の世界ランキングを発表し、女子は安藤美姫(愛知・中京大中京高)が3780点... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」ダ.. at 2005-12-20 12:50
タイトル : 浅田真央選手はトリノに行かせてあげられないの?
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10007222621 http://app.blog.livedoor.jp/yswebsite/tb.cgi/50398113 http://app.blog.livedoor.jp/cydle/tb.cgi/50358988 http://app.blog.livedoor.jp/mstyle6/tb.cgi/50332560 http://app.blog.livedoor.jp/vivia_swallows/t...... more
Tracked from Beat Music at 2005-12-22 13:32
タイトル : フィギュアスケートがあつい!!
フィギュアスケートが熱い!... more
Tracked from プリンに抹茶と生クリーム at 2005-12-23 01:30
タイトル : 真央はすごい
26%の視聴率を叩き出したフィギュアスケート。 ... more
Tracked from 求人サイト情報 at 2006-04-05 01:35
タイトル : 求人情報
求人情報サイト... more
<< 花より男子・最終回 インデアンカレー >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)