信長のシェフ Season2 最終回「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…平成のシェフ火の中へ」
e0080345_08340210.jpgなまじ、煽り文句が仰々しすぎて、「どう、決着をつけるの?!」と、ごっくん、でしたが、

明らかに、続編やスペシャルが作れそうな、あくまで、Season2のラストでしたね。

もともとが、自由な発想の、荒唐無稽な痛快劇コミック原作だけに、深夜向け。

個人的には、充分、面白かったんですが、なまじ大河っぽくなったのがターゲット的、時間帯的には難だったのかな?

やや、ケンがスーパー料理人になりすぎた感でしたが、配役的には、とても好きでした。分かりやすかったです。

特に、主役をはるケン役の、Kis-My-Ft2、玉森裕太が、ミッチー・信長や、高嶋政伸・武田信玄、他、濃姫(斉藤由貴)光秀(稲垣吾郎)等、濃ゆい面々に負けてないのが、凄いなぁ、と感じました。

夏役の志田未来も可愛くて健気だったしね。

続編があれば、ぜひ見てみたい気がしたのでした。

   (ストーリー)

 ついに朝倉・浅井軍の殲滅に乗り出した信長(及川光博)は、ケンを浅井長政(河相我聞)の居城・小谷城に潜入させ、長政の真意を確かめるよう命じる。

 長政とお市の方(星野真里)に信長の気持ちを伝えるため、小谷城へ向かうケン。その道中、光秀(稲垣吾郎)が現れ「10日後に再び黄泉の祠が開き、平成に帰ることができる」と告げる。だが、ケンは「お市様を放っておくことはできない」と光秀の忠告を無視。そんなケンの様子に、光秀はケンへの不快感を募らせるのだった…。

 お市の方の手引きで無事小谷城に潜入したケンは「まだハンバーグの作り方も教えていない」「まだまだ家族みんな一緒に幸せに暮らしてほしい」という思いを伝え、信長の手によって浅井家が滅ぼされる前に、なんとか降伏するよう長政を説得してほしいと懇願する。
 その思いを汲み取ったお市の方は、ケンの手を借りて料理を作り、長政に振る舞うが…?

 一方信長は破竹の勢いで朝倉軍を撃破。いよいよ浅井軍を残すのみとなり、ケンに残された説得の時間はわずかとなる!

 兄である信長に妹・お市の方を殺させたくないケン。無事小谷城からお市の方たちを助け出すことはできるのか?


[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-05 07:58 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22359538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-09-05 08:04
タイトル : 信長のシェフ[2] (第8話 最終回・9/4) 感想
テレビ朝日系『信長のシェフ』(公式) 第8話 最終回『タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…平成のシェフ火の中へ最期の料理』の感想。 なお、原作:西村ミツル氏、作画:梶川卓郎氏による原作漫画は未読。また、テレビドラマ第1シリーズ(2013)は鑑賞済み。 朝倉家と浅井家を滅ぼすと宣言した信長(及川光博)は、自軍が朝倉家と戦う間にお市(星野真里)がいる小谷城に行き、長政(...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2014-09-05 13:05
タイトル : (終)信長のシェフ 第8話 感想
浅井氏を説得しようと、最後まで本丸に残ったケン 炎にまかれて逃げ場を失ったケンを、颯爽と助けに現れたのは信長様☆ あの火事の中を駆け抜けて来たら、絶対にあのマントは燃えてるよね、とツッコミたくもなりますが(^^;その前に家臣達はどうしたとw信長様が突っ込んじゃったのに、誰もフォローしないのかと。 こういう部分が大河ドラマ風の時代劇を求める層には不評なのでしょうが、これは...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-09-07 12:25
タイトル : 家族狩り最終回感想
やっぱり・・銃じゃ死なないのね(苦笑)シロアリ夫婦は結局生きていて、まだ送りを続けているのかよ!?というラスト。。でも、そこはメインじゃなくて、疎遠だった登場人物もちゃんと出てきて、それぞれのラストをきちんとやっていました。途中からまったく出てこなくなった、山口紗弥加や篠田麻里子も最後でてきて安心したよ(笑) 内容的に厳しく重いテーマだったこのドラマですが、希望を見出せるラストでホッとした。人を破滅させるのも人なら人を救うのも人。ただ、このラストみたいに再生できるとは限らないのも世の中だ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-09-08 02:09
タイトル : 信長のシェフ最終話(9.4)
室町幕府を滅ぼし、浅井朝倉を次の標的と定める織田信長@及川光博 浅井長政@河相我聞は自害に追い込まれるが、 ケン@玉森裕太の説得により、長政の妻お市@星野真里と三人の娘の命は救われる。 一方、密かに信長への叛逆を企む明智光秀@稲垣吾郎は 自分の忠告に従わなかったケンを敵と見定めたと。 ケンが料理の苦手なお市に代わって、浅井長政に料理を用意したり、 長政に三人の娘が泰平の世を築くと予言したり、 この作品らしさもあったけど、浅井の悲劇そのものは基本を押さえた描き方でしたな。 この2期、ゴールデンに進出...... more
<< ゼロの真実~監察医・松本真央~... ST 赤と白の捜査ファイル「母... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第17回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)