家族狩り 最終回「約束を」
e0080345_17522033.jpg噂では、かなりハードな作風と聞いていたので、これまでハードルが高く、敬遠気味だったのですが、思い切って、天童荒太作品を、初経験

なるほど、現代の社会問題にがっぷり四つで、スパイシーな問題提起。

みんなが問題を抱えた設定。ひりひりとした雰囲気といい、ハードなバイオレンス描写といい、ドキドキしっぱなし、で「…なるほどなぁ」と納得でした。

サスペンスとしては、2週前に真犯人が分かってしまったので、最後は理由でしたが、なんとまぁ、2人は元夫婦で、子供に悩み、振り回されて、悲惨な結末に。

結果、独特の思想に支配されてたとは。

最終回は、それぞれへの伏線回収だったのかな?

ラストが、ぞわっなのも、らしかったです。天童荒太ワールドを納得。

    (ストーリー)

行方不明になった游子(松雪泰子)が、芳沢家にいると気付いた浚介(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)に助けを求めつつ急いで芳沢亜衣(中村ゆりか)の家へと向かう。
ところが、大野(藤本隆宏)から一撃を受け、意識が戻ったときには目の前に恐ろしい光景が……。
家族に絶望した亜衣は、死を覚悟し葉子(財前直見)と大野に全てを託そうとする。ところが浚介は「死んでは駄目だ!!」と必死に亜衣に思いを告げる。そして游子も亜衣に優しく言葉をかける。

犯人は、なぜ家族を狩ったのか?
そこには11年前の悲劇が深く影を落としていた……。
游子、浚介、馬見原。それぞれが出した“家族”の意味とは!?
その全てが明らかになる。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-06 17:54 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22363564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2014-09-06 19:35
タイトル : 「家族狩り」 第10話(最終話) 約束を
 いや〜思っていた以上にスカスカの最終回でした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ… もう、こりゃトンデモドラマ部門にノミネート決定だね。 今までにもよくわからない展開があったけれ ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-09-06 19:52
タイトル : 家族狩り #10 最終回
『約束を』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-09-06 21:01
タイトル : 個人が家族が社会が責任をおしつけあう世界でろくでなしの父..
幻想と現実が混在するフィクションは常に前衛的になってしまう。 つまり・・・フィクションというお約束の中で・・・主観と客観を分離するというお約束を破壊するチャレンジだからである。 たとえば「シャイニング」では現実の呪いと主人公の狂気のどちらが非現実なのか混沌としてくるところが面白いわけである。 しかし... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-06 21:24
タイトル : 家族狩り 第10話(最終回)
「約束を」 内容 行方不明の游子(松雪泰子)が、亜衣(中村ゆりか)の家にいると気づいた巣藤(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)たちに事情を伝え、急いで向かう。 しかし大野(藤本隆宏)により殴られてしまい。。。。 巣藤が目覚めると、游子。。。そして亜衣と両...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-09-06 21:55
タイトル : ドラマ「家族狩り」第10話(最終回)あらすじ感...
家族の最後の儀式-----------!!囚われた游子と巣藤。力を振り絞り体当たりして止めた儀式。「殺すなら最初に私を殺しなさいよ!」そう叫んだ游子に、容赦なく当身を食らわせる大野。...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-09-06 22:47
タイトル : 家族狩り 第10話(最終話)
最終話「約束を」2014年9月5日(金) 行方不明になった游子(松雪泰子)が、芳沢家にいると気付いた浚介(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)に助けを求めつつ急いで芳沢亜衣(中村ゆりか)の家へと向かう。 ところが、大野(藤本隆宏)から一撃を受け、意識が戻ったときに…... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-09-07 00:04
タイトル : 家族狩り 最終話:約束を
不死身っ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 最後、山賀と大野はまだ生きてて、懲りずに狩りをしてるような 描写でしたよねー この二人といい、椎村といい、このドラマの登場人物どんだけ不死身なんだっ! ・・・にしちゃぁ油井があっさり亡くなったのは納得いかねーぞ それにしても今...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-09-07 01:22
タイトル : 【 家族狩り 】第10話(最終回) 感想
家族をもっと開いてもいいんじゃないでしょうか? 開かれたものにしても。 生きてることは辛い。 生きてるだけで、それだけでいいことがあるとは思えない。 だから、いいことは自分達の手でつくっていくしかない。 そして、それを家族や仲間とシェアしていく。 他の人にも広げていく。 悲しみや辛いことも一人で抱え込まないで人に助けを求める。 こちらからも手を差し伸べる。 そのため...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-09-07 08:56
タイトル : 家族狩り最終回感想
やっぱり・・銃じゃ死なないのね(苦笑)シロアリ夫婦は結局生きていて、まだ送りを続けているのかよ!?というラスト。。でも、そこはメインじゃなくて、疎遠だった登場人物もちゃんと出てきて、それぞれのラストをきちんとやっていました。途中からまったく出てこなくなった、山口紗弥加や篠田万里子も最後でてきて安心したよ(笑) 内容的に厳しく重いテーマだったこのドラマですが、希望を見出せるラストでホッとした。人を破滅させるのも人なら人を救うのも人。ただ、このラストみたいに再生できるとは限らないのも世の中だ...... more
Tracked from shaberiba at 2014-09-07 14:45
タイトル : 家族狩り 第10話(最終回)
本当の苦しみは 家族で殺し合う事----- 『今まで 慈しんできた命を、大切な存在を この手で殺した その「絶望」が わかるか・・・?」 「あなたももっともっと--その苦しみを 憎しみを 受け止めればわかってくる 家族たちの幸せを願えばきっと 私たちと同じ道を歩むことになる-----。」 家族に代わって家族を狩っていた、いや送っていた2人。 それは正義か・・・。大罪なのか...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2014-09-08 15:16
タイトル : 「家族狩り」最終回 感想
 芳沢夫妻を刺そうとする山賀、大野でしたが游子が体当たりをして阻止します。  游子と浚介は亜衣に語りかけます。... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2014-09-10 11:28
タイトル : 家族狩り #10 最終回
犯人は、なぜ家族を狩ったのか?そこには11年前の悲劇が深く影を落としていた……。游子、浚介、馬見原。それぞれが出した“家族”の意味とは!?その全てが明らかになる。(公式...... more
<< 孤独のグルメ Season4「... 第13回 東京JAZZ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)