おやじの背中「父さん、母になる!?」
e0080345_8414210.jpg思えば、「アットホーム・ダッド」の、阿部ちゃんエプロン姿も、なかなかのインパクトでしたが、

内野聖陽。デビュー当初の、繊細な若者だった頃と違い、今や、ガタイもがっつり。ワイルドで、男臭さが魅力な彼の、花柄エプロン姿は、いい勝負。

すごいミスマッチな絵柄です。

でも、元は、大手ゼネコン会社で、バリバリってのも、納得の設定。

それにしても、天才子役で名を馳せた、神木隆之介。

小学生、中高生、と年齢に応じて、優等生から、サイコ・チックな役柄まで、順調にキャリアを積んできましたが、ついに、就活生を繊細に演じるようになったんですね、と感慨無量なものがあったのでした。

出世街道をひた走ってた父親が、会社の諸事情から、突然、退職。家では、キャリア母を応援する主夫になると宣言。戸惑う、就活生と小学生の息子達… だけど、何気ないことが、問題となって…

配役も設定も、かなり魅力的で、お母さん役の夏川結衣、キャリア・ママも、実に納得の雰囲気。「連続ドラマでやったらいいのに」と感じるほどでした。

予定が合えば、(神木君の年齢を逸さない内)このスタッフで、ぜひ実現して欲しい気がしたのでした。

    (ストーリー)

大学生の 新城達也 (神木隆之介) は就職活動中だが、なかなか内定がもらえない。一方、父親の 勝 (内野聖陽) は業界最大手のゼネコンで出世街道をひた走っていた。

ガールフレンドの のぞみ (岡本あずさ) から、勝に就職のことを頼んでみたらと提案された達也は、親のコネなど利用したくないと一度は突っぱねるが、もう後がない達也はわらをもつかむ思いで勝の会社を訪ねる。だが、そこで勝が退職した事実を知る。

家に戻って確かめると、勝は上司とそりが合わないから依願退職したという。当てが外れて困惑する達也以上に怒り出したのは、母親の 絵美 (夏川結衣) だった。

アパレルメーカーに勤める絵美はその日、大役への抜擢を打診されたが、家事との両立が難しいからと辞退したばかりだったのだ。絵美と達也からなじられた勝は決心したように、出世のチャンスが巡ってきた妻に代わって自分が 「主夫になる」 と宣言した。

勝には三食昼寝付きでテレビ見放題の生活が待っているはずだったが、現実はそんな甘いものではなかった。掃除・洗濯・料理に苦戦する勝、だがそれ以上に高い壁は近所の主婦・誠子 (久本雅美) たちとの付き合いだった…。
[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-08 07:48 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22367893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-09-08 08:14
タイトル : おやじの背中 (第9話・9/7) 感想
TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第9話『父さん、母になる!?』(脚本:井上由美子氏/ 演出:清弘誠氏)の感想。 大学生の達也(神木隆之介)の父親・勝(内野聖陽)は大手ゼネコンで数々の大プロジェクトを手掛けてきたエリート。家庭を顧みず仕事一筋の勝に反発してきた達也だが、就職活動に行き詰まり、わらにもすがる思いで勝の会社を訪ねてみる。しかし勝は会社を辞めていた。家事や...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-09-08 12:36
タイトル : おやじの背中 #09
『父さん、母になる!?』... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-09-08 13:42
タイトル : 日曜劇場【 おやじの背中 】第9話 『父さん、母になる!..
この橋を初めて造った時は、出世したいとか儲けようなんて気持ちは これっぽっちもなかった。 無数の人間がこの橋を踏んで新しい世界へ渡っていく。 そう想像するだけでワクワクした。 会社を辞めて、主夫になって。 すっかり忘れてた気持ちを思い出した。 仕事ってのは自分のためにやるもんだ。 きれいごとじゃできない。 でもな、それが誰かの役に立った時、ホントの心からの喜びが込み上...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-09-08 15:37
タイトル : おやじの背中 第9話
勝(内野聖陽)は、業界最大手のゼネコン会社で出世街道をひた走っていました。 一方、就職活動中の大学生の息子・達也(神木隆之介)は内定がなかなかもらえず、ガールフレンド・のぞみ(岡本あずさ)から、父親である勝に就職のことを頼んでみたらどうかと提案されます。 親のコネを利用したくはないけど、仕方なく勝の会社を訪ねた達也は、受付の女性から勝が退職したことを伝えられます。 家に戻っ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-08 18:21
タイトル : おやじの背中 第九話
「父さん母になる!?」 内容 就活中の新城達也(神木隆之介)は、内定がもらえず。 面接で、父を尊敬しているなど言ってみたが、やはり。。。ダメ。 そんな達也を見て、恋人の松崎のぞみ(岡本あずさ)は、 大手ゼネコンにいる達也の父・勝(内野聖陽)に頼んでみては...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-09-08 21:35
タイトル : おやじの背中 第9話
第九話 父さん、母になる!? 2014年9月7日(日)よる9時放送 大学生の 新城達也 (神木隆之介) は就職活動中だが、なかなか内定がもらえない。一方、父親の 勝 (内野聖陽) は業界最大手のゼネコンで出世街道をひた走っていた。 ガールフレンドの のぞみ (岡本あずさ) か…... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-09-09 16:13
タイトル : 「おやじの背中」7靴職人、8駄菓子 9主夫?☆☆☆☆
こういう回から始めて欲しかったな。 「おやじの背中」が面白いです。 ☆就活中の息子(神木隆之介)と父(内野聖陽)、真剣勝負! ☆駄菓子に燃える父(大泉洋) ☆靴職人(渡辺 ...... more
<< HERO(2014)「許されざ... パソコン、お引っ越し >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー -ドクタ..
from ぐ~たらにっき
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)