あすなろ三三七拍子 最終回「人を応援できる人は人からも応援される」
e0080345_08135342.jpgなかなかに、よく奮闘した、上手にまとまった最終回だけに

「その過程や、微妙な勘所を、じっくりと見たかったなぁ」と感じる、無念な短縮結果でしたね。

ネット画像から、藤巻大介(柳葉敏郎)、存続のピ~ンチになるけれど、

彼を信じる面々が、真相をつきとめ、署名を募り、敵側の応援団からも、多くの嘆願が届いた結果。

晴れて、宿敵ケイガクとの試合を応援できることに

コンクールがあるから少しだけ、という、吹奏楽部も駆けつけ、チアガール共々、エールを送った結果、快進撃となったのでした。

主要メンバーも駆けつけ、見届けるのが感動的でした。

ラストは、無事、会社員に戻り、妻(菊池桃子)からお弁当渡され、出勤する姿でヨカッタです。辛抱も奮闘も報いられましたね。

個人的には、学ラン姿の剛力ちゃんも、金髪彼氏・風間俊介も似合ってたなぁ、と感じました。なにげに、西田敏行と、反町隆史やホンコンもイイ味出してたし、

高畑充希のチアガール姿、可愛かったです。

特に、音楽が満足でした。かえすがえすも、山場部分を、じっくり味わいたかったなぁ、と(^ー^*)

      (ストーリー)

首都圏大学野球連盟杯で翌檜大学と京浜学院の対決が決まり、藤巻大介(柳葉敏郎)たち応援団の練習にもますます力が入る。
大介は再び吹奏楽部の園田善彦(山本涼介)の元へ向かい、試合の日だけでも応援に協力して欲しいと頼むが、その日はコンテストと重なっているため無理だという。

松下沙耶(剛力彩芽)は原智子(森口瑤子)のゼミを辞める決意をする。退ゼミ届の提出に向かった沙耶は、事務局から出てきた原から、大介と一緒にゼミ室に来るよう指示される。やってきた大介に、原はネット上にあがった大介が不良に絡まれた時の写真を見せ事実を追求する。大介は、理由はどうあれ乱闘があったことは事実だと認める。

数日後、応援団に大学から無期限の活動停止処分が下る。ケイガク戦が応援できないどころか事実上廃部に等しい処分に沙耶、保阪翔(風間俊介)、野口健太(大内田悠平)、そして葉月玲奈(高畑充希)も激しく落ち込む。そんな団員たちを前に、大介は謝ることしかできない。

そんななか、大介と齊藤裕一(反町隆史)は荒川剛(西田敏行)に大学側からの処分を報告するためエール物産に向かう。野球部が勝ち進んでいることに上機嫌な荒川は、緊張しているふたりを満面の笑顔で迎える。さらに、大介のここまでの努力を認め、ケイガク戦が終わったら会社に戻すとまで言い出した。
ますます言い出しづらくなっていくなか、齊藤は恐る恐る活動停止処分になったことを切り出すが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-10 08:03 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22374062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-09-10 12:22
タイトル : あすなろ三三七拍子 #09 最終回
『人を応援できる人は人からも応援される』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-09-10 16:39
タイトル : あすなろ三三七拍子 第9話(最終話)
9.9 OA #09「人を応援できる人は人からも応援される」 首都圏大学野球連盟杯で翌檜大学と京浜学院の対決が決まり、藤巻大介(柳葉敏郎)たち応援団の練習にもますます力が入る。 大介は再び吹奏楽部の園田善彦(山本涼介)の元へ向かい、試合の日だけでも応援に協力して…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-10 18:19
タイトル : あすなろ三三七拍子 第九話(最終話)
「人を応援できる人は人からも応援される」 内容 ケイガクとの対決が迫る翌檜大学野球部。 だがいまだに、チア部、吹奏楽部は、応援に参加してもらえていなかった。 大介(柳葉敏郎)は、善彦(山本涼介)に“1日だけ協力して欲しい”と懇願。 すると善彦は、大介に理解...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-09-10 18:30
タイトル : 【 あすなろ三三七拍子 】 第9話(最終回) 感想
お前は笑うかもしんないけどな、出向以来着用を義務付けられたこの学ラン。 最初は 「何でこんなものを」って思ったよ。 でも、だんだん愛着湧いてきて、そのうち自分の体の一部みたいに思えて。 その学ランを バカにされて。 何だか団をバカにされたような気になってね。 学ランも そうなんだけど…。 誇りかな。 応援団員としての…。 あすなろ三三七拍子 第9話  ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-09-10 20:02
タイトル : あすなろ三三七拍子&東京スカーレット最終回感想
■あすなろ三三七拍子最終回 熱血だった、友情だった、筋道だった。初回見た時は無茶苦茶なドラマだわ~と、もっとハチャメチャな内容だと思ったんだけど。結果、すごく真面目だったね(笑)むしろ真面目すぎて、もっとギャグにしてよ!と思ったほどです。 OBふたりの存在や、軽いノリだけど実はいい奴・風間俊介、男装スタイルが似合っていた剛力彩芽、柳葉敏郎のだんだん団長が似合っていく過程など、なかなかよかった。 ただ、やっぱりもっとくだけた部分も見たかったなあ。。チアの女子達や吹奏楽ももっと巻き込んで...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2014-09-11 00:14
タイトル : 伝統を守ることと革命的なことの軋轢にあすなろ三三七拍子(..
う・・・はっ・・・うっ・・・はの全米オープン・テニス男子シングルで錦織圭が準優勝した影響で・・・特別編成のため総合・2014年9月16日(火) 午後10時からにドラマ10「聖女」の第4回放送は順延である。 準優勝ということは決勝で敗北したわけだが・・・四大大会に日本人が決勝進出したことがすでに史上初... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2014-09-12 15:39
タイトル : あすなろ三三七拍子 #09 最終回
首都圏大学野球連盟杯で翌檜大学と京浜学院の対決が決まり、藤巻大介(柳葉敏郎)たち応援団の練習にもますます力が入る。大介は再び吹奏楽部の園田善彦(山本涼介)の元へ向かい、...... more
<< ST 赤と白の捜査ファイル「い... 東京スカーレット~警視庁NS係... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)