ペテロの葬列 最終回「最後に罪を犯すのは誰?衝撃の秘密」
e0080345_06201230.jpg坂本(細田善彦)が起こしたバスジャック事件により、警察に、世間に、これまでのことが明るみになってしまいます。

特に、被害者がお金を受け取ったことに、ネットが反応して炎上。

関係者達は、しばし、肩身の狭い思いをさせられます。

そして、清田弁護士(野間口徹)が、間野京子(長谷川京子)の職場で語った、間野、魔星の女説は、実は、清田の虚言で、夫のストーカー化を相談した結果、気が付くと、ストーカーは、清田になってしまったことも分かります。

ただ、それ以降が、今ひとつ私には謎だらけだったなぁ。

なぜ、回顧録が完成し、レストランでお祝い。妻・弥生(山口果林)との思い出を感慨深く語っていた、森元常務(柴俊夫)が、自殺か心中?したのか

警察へ、届ける、届けない、で、もめてたけれど、その後、どうなったのか?

いくら、杉村(小泉孝太郎)への間野の接近、妻・菜穂子(国仲涼子)に、秘書の橋本(高橋一生)の接近があったとはいえ、何故、簡単に二人の仲が壊れてしまったのか

義父・嘉親(平幹二朗)が、杉村に語った、言葉の意味…

エピローグは、菜穂子が娘の前で健気な姿勢を見せ、彼女と別居し、職場も去った杉村が列車で、ひとり旅をしてましたが、私の頭では、ひたすら???だったのでした。

途中、かなり期待があった分、自分の理解不足が残念無念…

     (ストーリー)

坂本(細田善彦)が起こしたバスジャック事件により、警察は杉村(小泉孝太郎)たちが羽田光昭(長塚京三)から慰謝料を受け取っていたことを知る。再び事情聴取を受ける杉村ら元人質たち。受け取ったお金は、事件の詳細が判明するまで警察が預かることになった。また、元人質たちが犯人からお金を受け取っていたことが世間にも知られると、「被害者面して、裏では大金をせしめていた」とネットなどで騒がれてしまう。

そんなある日、久々に間野京子(長谷川京子)が広報室へ出勤する。「間野はうそつきだ」と清田弁護士(野間口徹)から聞かされていた広報室一同は、間野とどう接してよいものか戸惑いを隠せない。そんな間野は、自分の置かれている本当の境遇を皆に告白する。その告白とは…?

その後日、森元常務(柴俊夫)の回顧録が完成し、レストランでお祝いをすることになった。園田編集長(室井滋)たち広報室一同を前に、妻・弥生(山口果林)との思い出を語る森は、妻が好きだった曲「テネシー・ワルツ」を口ずさみ、夫婦の歩みを感慨深く思い返すのだった。

そんなお祝いの後日、井手(千葉哲也)から杉村に電話がかかってきた。何か慌てた様子の井手は、杉村に森の家へすぐ来てくれと言う。程なく、車で急行した杉村は、信じられない光景を目にすることに。そして、井手から、ある事実を知らされる。その事実とは!?
[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-16 08:44 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22391086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-09-16 09:14
タイトル : ペテロの葬列 (第11話 最終回・9/15) 感想
TBSテレビ系『ペテロの葬列』(公式) 第11話 最終回『最後に罪を犯すのは誰?衝撃の秘密』の感想。 なお、宮部みゆき氏の原作小説『ペテロの葬列』は未読。 間野(長谷川京子)が人質となったバスジャック事件は、坂本(細田善彦)が逮捕されて終結。だがそれをきっかけに、前回の事件の人質が犯人から慰謝料を受け取っていたことがばれてしまう。再度警察の事情聴取を受けた杉村(小泉孝太...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-16 18:34
タイトル : ペテロの葬列 第11話(最終話)
『最後に罪を犯すのは誰? 「最後に罪を犯すのは?衝撃の秘密」 内容 バスジャック事件決着のため、坂本(細田善彦)が事件を起こしてしまう。 杉村(小泉孝太郎)の奔走により、バスジャック事件の全てが判明。 坂本は逮捕されてしまうのだった。 一連の騒動により、 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-09-16 19:35
タイトル : ペテロの葬列 第11話(最終話)
最終話「最後に罪を犯すのは誰?衝撃の秘密」2014年9月15日 坂本(細田善彦)が起こしたバスジャック事件により、警察は杉村(小泉孝太郎)たちが羽田光昭(長塚京三)から慰謝料を受け取っていたことを知る。再び事情聴取を受ける杉村ら元人質たち。受け取ったお金は、事…... more
<< ST 赤と白の捜査ファイル「つ... HERO(2014)「最終章突... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
「女城主直虎」1~第三の..
from ドラマでポン
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主直虎】第20..
from ショコラの日記帳・別館
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場『小さな巨人』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)