天使の涙
e0080345_08063384.jpg「恋する惑星」より、難解ですが、もはや映像詩と呼びたいようなエピソードの数々は、「恋する惑星」から派生した、というか、イメジネーションを膨らませた諸々…

クチが不自由で、ちょっと頭が軽く、エキセントリックな行動を繰り返すけれど、純粋で憎めないモウ役に、若かりし頃の金城武、比類なくハマってました。

「愛していると言ってくれ」じゃないけれど、言葉に頼らないと、逆に、ボディランゲージが豊か、というか、心が雄弁になるのかな?

刹那で危険な仕事をし、その分、密かに絆を渇望する美貌のエージェント(ミシェル・リー)も、インパクト。

モウと父親のやりとりも、なんか胸キュンだったのでした。

散らばった印象的なエピソードの数々を、つなぐ、スタイリッシュな、クリストファー・ドイルの映像と音楽… これまた、時折見たくなる、好きな作品です。

    (解説)

 顔も知らないエージェントに惚れられ、殺し屋は2人の関係に“期限”が近づいたことを知る。そして、殺し屋に恋をしたもう一人の女。一方、失恋した女は、前の恋を忘れるまでの“期限”つきで、口のきけない男と付き合う……。香港を舞台に、5人の男女の物語が交錯する。本来、「恋する惑星」の第三話として予定されていた物語で、スタイリッシュな映像と音楽センスは健在。香港のみならず日本でもロングランを記録した。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-22 08:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22407974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< HERO(2014)最終回「前... 恋する惑星 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)