若者たち2014 最終回「旅立つ」
e0080345_07460852.jpg人気も実力もある面々の熱演が見られるのは嬉しかったのですが、唯一の難は、どうしても、オハナシ自体に入れませんでした。

現代風にアレンジせず、昔の設定のまま、貫くか、あるいは人数が減ったら、もう少しワンクールにおさまり良かったのかなぁ、とも感じたりして。

でも、かなり頑張って、なんとかキレイにフィニッシュさせたとも言えそう

個人的には、何気ない格好なのに、満島ひかりが美しくて、思わず見とれてしまいました。

願わくば、この次には、橋本愛ちゃんを活かした作品がきますように

    (ストーリー)

多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地に買い手が付いたと聞かされた旭(妻夫木聡)は、土地を手放す決心をする。その決断に暁(瑛太)らは猛反発するが、旭は自分が売ると言ったら売るんだ、と譲らない。

その後、梓(蒼井優)とともに病院に行った旭は、そこで会った新城(吉岡秀隆)に土地の話をする。新たな一歩を踏み出すために売るんだろう、と新城は旭の心情を察する。

同じ頃、劇団の稽古場に向かって歩いていた陽(柄本佑)と旦(野村周平)は、自分たちの将来の不安を口にする。そんななか、稽古場の扉を開けると、そこに香澄(橋本愛)がいた。

暁は多香子とともに、多香子の兄・正一(小林高鹿)に会いに行き、土地の権利書の返却を頼むが断られる。証券マンの正一は、土地を売った金の使い道はすでに決まっているため、その代わりになる金がなければ無理だと言う。暁は、自分が多香子の母から奪った3000万円が手つかずだと切り出した。

そんな夜、旭は、ひかり(満島ひかり)、陽、旦に、土地を売ることは自分たちが旅立つきっかけになる、と話していた。そこへ、暁が帰ってきて3000万円のことを明かした。旭が、金があるなら今すぐに持ってこい、と言うと、暁はシャベルを持って家を出ていく。そのあとを旭が付いて来て…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-25 07:47 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22417114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-09-25 08:48
タイトル : HERO 2014&若者たち2014最終回感想
■HERO 2014最終回 王道のノリの最終回だった。北川景子を検事になりたいという気持ちにさせたこと、それがHEROという部分でもっとも重要だと思ったね、憧れの存在たるがHEROなんだから。 キムタクの法廷での最後の言葉がわかりやすくてよかったし。まあ、どうなるかは誰でもわかっちゃう展開ではあったけど、バランスのとれた良い最終回でした。... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-09-25 12:14
タイトル : 若者たち2014 #11 最終回
『旅立つ』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-09-25 15:36
タイトル : 若者たち2014 最終回
多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地の買い手がついたと聞いた旭(妻夫木聡)は、土地を手放す決心をします。 その決断に、暁(瑛太)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)、ひかり(満島ひかり)は猛反発します。 でも、旭の決断はぶれませんでした・・・ その後、梓(蒼井優)と一緒に病院に行った旭は、新城(吉岡秀隆)に土地を売却することを明かしますが、新城には旭の心の内がわかったのでしょう...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-09-25 17:14
タイトル : 若者たち2014 第11話(最終話)
Story #11「旅立つ」2014.9.24 Wed. On-Air 多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地に買い手が付いたと聞かされた旭(妻夫木聡) は、土地を手放す決心をする。その決断に暁(瑛太)らは猛反発するが、旭は自分が売ると言ったら売るんだ、と譲らない。 その後、新城(…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-26 18:00
タイトル : 若者たち2014 第11話(最終話)
「旅立つ」 内容 多香子(長澤まさみ)から、土地に買い手がついたと知る旭(妻夫木聡)たち。 兄に頼み返してもらおうとしたらしいが、すでに買い手がついていたという。 旭は、売ることを決断。暁(瑛太)は、猛反発するが。。。 思い入れのある家と土地。。。旭は...... more
Tracked from dezire_photo.. at 2014-10-12 12:14
タイトル : 2014年版:実力派若手女優、真木よう子、黒木華躍進で激戦化
「演技力だけで選ぶ若手女優ベスト5」   Photograph : Cherry blossoms in Japan.  現在の女優から、映画、ドラマで見せた演技の表現力、演技の幅の幅となど演技力だけからベスト5を選んでみました。人気やルックスの好みは関係ありません。演技では全く違ったキャラクターの役を演じられるか、微妙な心の変化の表現力などを重視しました。 ①宮崎あおい   4歳の子役でデビュー。映画初主演の『害虫』で、ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞。   初...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-02-28 18:16
タイトル : 若いからこそ、
ドラマ「若者たち 2014」を見ました。 フジにて 水曜10時からやってました 2014が付くからして、1966年に放送された『若者たち』の 現代版リメイク作で とはいえ、僕はこの元になったドラマは見たことないので さして問題なく見れたかな まぁ、流石にあの歌は聴いたこ...... more
<< バンビ ヒッチコック >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)