バンビ
e0080345_07575558.jpgなんと、1942年に作られた、70年以上前の作品!

日本では戦時中、米国では、このような豊かなアニメーションが作られたのですから、びっくり、ですよね。

時代のせいもあってか、すごくゆっくりとしたテンポなのですが、

ほどよいリアルと、ほどよいユーモア、擬人化と、美的センスで、すごく普遍的なことを描いてて感心してしまったのでした。

子供向け、でくくるのは、もったいない繊細さと、ハイレベルな出来

でも、大人も子供も楽しめるディテールが心憎いです。

ひたすら、おそれいりました。

    (ストーリー)

ある春の朝、森の王様の子供としてバンビが生まれた。バンビは仔兎のタンパー(とんすけ)やスカンクのフラワーと友人になり、また牝の仔鹿ファリーンとも仲良しになった。夏、秋、冬、バンビはすくすくと成長したが、その冬に母は人間に殺されてしまった。 大人になった春にファリーンと恋に落ちるが、晩秋再び人間が森に押し寄せ、その夜キャンプから出た火は森を包んだ。妻のファリーンを助けたバンビは翌朝川の中の島でやっと彼女に再会できた。また年はめぐり、ファリーンは双児を産んで今やバンビは森の王位に昇る。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-25 07:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22417134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昼顔~平日午後3時の恋人たち~... 若者たち2014 最終回「旅立つ」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ショートレビュー「彼らが..
from ノラネコの呑んで観るシネマ
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)