昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 最終回「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」
e0080345_08030625.jpg北野(斎藤工)は無事、みんなに想いを伝えて、紗和(上戸彩)の待つ貸別荘に戻ってきたものの、

関係者が全員、押しかけてきて、大修羅場の大乱闘。

結局、乃里子(伊藤歩)の妊娠は、ヤケ酒で、すぐに嘘とバレてしまったものの、

彼女らしく弁護士をたてて、一同が話し合い。「もう2度と会いません。会えば罰金を払います」の誓約書を書くことに。

加藤(北村一輝)は、絵が贋作であったと自分から申し出て、成功の道をパー。利佳子(吉瀬美智子)ストーカーの彼と男同士の喧嘩になり、怪我して、利き手を傷つけてしまいました。

北野は退職することになった学校を去りぎわ、放送室にこもり、スピーチしてしまいましたが、生徒さん達と紗和の胸に届いたかな? 校長が、ちょっと意味深なことを言っていましたね。

紗和は放火騒ぎを起こして、結局、離婚することになりましたが、子供が居ないし恵まれそうにない分、これで正解だったのかも。

結局、昼顔妻に誘った利佳子(吉瀬美智子)は元サヤになりましたが、あのクセモノ夫に、難しい時期の娘さんですから、完全に… とは、いかないでしょうね。それに、また、ほとぼりが冷めた頃、エロス熱が再燃しそうな予感。

加藤が、画家の命である利き手が不自由になり、お気の毒でしたが、でも、晴れ晴れとした表情だったのがホッ。彼女が示唆したように、子供達に絵でも教えるのかな?

結局、不倫は、みんなが痛みを分かち合う結果になる旨を描いてたのはヨカッタ気がしましたが、好視聴率と反響の大きさに、ちょっとスペシャルか続編を作る布石も?

個人的には、キャスティングの勝利に感じましたし、(特に、新妻・上戸彩を配したあたり… とか)タイプの違うセクシー俳優さん達が雰囲気でした

音楽と映像、モノローグが詩的で、ドラマチックでした。

でも、何より、世間の声を聞いてみたい気がして。
だって、往々にして現実は、ドラマより、もっとドラマゆえ (^^;)

    (ストーリー)

紗和(上戸彩)は、貸別荘で北野(斎藤工)の帰りを待っていた。紗和の夫・俊介(鈴木浩介)、妻の乃里子(伊藤歩)と会って思いを伝えた北野は、約束通り紗和の元へと戻る。ところがその夜、紗和たちの元に探偵会社の調査員(神農直隆)とともに俊介や乃里子、慶子(高畑淳子)らが現れ、ふたりは無理矢理引き離され、連れ戻されてしまう。

数日後、紗和は利佳子(吉瀬美智子)と再会する。紗和が北野を諦められずにいることを知った利佳子は、ここまできたら自分の意思で決めるしかないと助言する。しかし、利佳子自身は、加藤(北村一輝)と別れるべきかどうか悩んでいるという。スポットライトを浴びる加藤の隣に立つのは、離婚でもめている子持ちの人妻ではないと言うのだ。

そんな中、加藤がバルセロナから帰国する。一方、笹本家と北野家は、弁護士を間に入れて話し合うが・・・。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-26 07:58 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22419927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-09-26 12:38
タイトル : 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #11 最終回
『罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-09-26 13:50
タイトル : 昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 最終回
ずっと録画していたのですが、観る時間がなくて、最近ようやく観まくって最終回に間に合いました。 全体的にすごい破壊力なお話でした。 不倫物なのに、ラブロマンス度がすごく高いw 北野先生(斎藤工)と紗和(上戸彩)は、とうとう2人で逃避行を図ってしまいます。 それでも真面目な北野先生は、紗和の夫・俊介(鈴木浩介)と、自分の妻・乃里子(伊藤歩)に自分の想いを伝えに行きます。 ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-09-26 17:25
タイトル : 『昼顔』 最終回
スマスマ『昼顔』を見てしまったので~♪壁ドンもなく物足りな~い。木村くんがやればいいのよ!o(≧∇≦)oエローあなたの正義は何ですか?まだバレてない昼顔の皆さーん(ノ゚ο゚)ノ反省した?より慎重になった?墓場まで持って行くφ(.. )フムフム正直に生きるって、周囲に迷惑を掛けたり... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-26 18:10
タイトル : 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第11話(最終回)
「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」 内容 思いを伝えるため、紗和(上戸彩)を貸別荘に残し、 俊介(鈴木浩介)乃里子(伊藤歩)のもとへ向かった北野(斎藤工) 2人に謝罪したうえで、離婚を口にするのだった。 数日後、帰りを待つ紗和のもとに、北野...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2014-09-26 18:18
タイトル : 昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜 第11話(最終回)
第11話 あらすじ 大乱闘あり修羅場あり・・・ なんだかなーな結末になったわけですが・・・・ 続編フラグでしょうかね\(^o^)/ 結局は乃里子さんの妊娠も嘘だったわけで。。。 一 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-09-26 22:14
タイトル : 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第11話(最終話)
最終話「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」9月25日木曜 よる10時 紗和(上戸彩)は、貸別荘で北野(斎藤工)の帰りを待っていた。紗和の夫・俊介(鈴木浩介)、妻の乃里子(伊藤歩)と会って思いを伝えた北野は、約束通り紗和の元へと戻る。ところがその夜…... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2014-09-26 22:53
タイトル : 【昼顔~平日午後3時の恋人たち~】最終回(...
「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」最終話(第11話)の視聴率は、前回の16.7%より少し下がって、16.5%(関東)でした。全11話平均13.9%でした♪ 今期2位です♪最後、...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-09-27 09:18
タイトル : 昼顔&アオイホノオ最終回感想
■昼顔最終回 いいえ、ひとつだけ変わりました。ひとりで靴の紐を結べるようになったのです・・って、今までどうスニーカー履いてたんだよ(苦笑) 上戸彩と斎藤工、くっつきませんでしたね・・。別荘にいるふたりをひき剥がしにきた伊藤歩や鈴木浩介達が共闘してやってきたシーンが衝撃的でした。 斎藤を殴る鈴木、泣きじゃくる上戸の手をはたく伊藤。無理やり引っ張られて上戸痛そう。息子に謝れ!と斎藤をビンタする鈴木の母親・高畑淳子。どこにでも出てくるなおばちゃん(苦笑)その首突っ込みが息子の価値を下げてん...... more
<< ギルバート・グレイプ バンビ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)