金田一耕助VS明智小五郎ふたたび
e0080345_07381730.jpg「名探偵金田一と明智の推理対決再び!村の入口に垂れ下がる首つり死体…柳條家に隠された黄金の如来像と謎…それを狙う怪人二十面相!名家を襲った悲劇の難事件!予想を裏切る驚愕の結末とは!?」って、またまた、サブタイトル長っ!

第一弾の時、華を添えたのは、武井咲でしたが、今回は、剛力彩芽なのですね。分かりやすいなぁ…

今回もまた、大胆で自由な発想。ちょっと、レトロな時代設定も活かし、

再び、どんでんにつぐ、どんでんで、エンタメしてました。

2人いるので、それぞれの持ち味、明智のライバル、怪人20面相も加わり、最初は、それぞれパラで進行してましたが、

次第に話がひとつになり、ラストに仕掛けがあるあたりも、サービス精神、満点でした。

これまた、賛否両論ありそうですが、私は、ヤング・金田一耕助(山下智久)の贔屓ゆえ、彼が拝めて、おどろおどろしくも、どこかユーモラスな世界観は楽しかったです。

勝手に第三弾が、(誰がゲストで、どんな風に仕掛けてくるか)楽しみ

噂では子役の「おとくちゃん」が目立ってたそうですが… うむむ

    (ストーリー)

 金田一の探偵事務所に柳條家の三女、星子(剛力彩芽)が依頼にやって来る。父の柳條男爵(津嘉山正種)が毒を盛られた殺人未遂事件を調べてほしいというのだ。星子は、事件には爵位や後継問題などが絡んでいるのではないかと話す。

 金田一は依頼を受け、星子とともに柳條家のある長野県へ向かうが、途中で柳條家の長女、花陽(横山めぐみ)の夫、数馬(今奈良孝行)の遺体を見つける。

 警察への捜査協力を終えた金田一は、警部の日比野(渡辺いっけい)が事情聴取を行う柳條家の屋敷で明智(伊藤)と出くわす。怪人二十面相が柳條家の金の如来像を狙っているというのだ。

 そんな中で数馬の事件の捜査が進み、数馬も柳條男爵と同様、毒が盛られた可能性が浮上する。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-30 07:38 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22431308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-09-30 17:47
タイトル : 金田一耕助vs明智小五郎ふたたび
「名探偵金田一と明智の推理対決再び!村の入口に垂れ下がる首つり死体…柳條家に隠された黄金の如来像と謎…それを狙う怪人二十面相!名家を襲った悲劇の難事件!予想を裏切る驚愕の結末とは!?」 内容 昭和12年、あいかわらず仕事がない金田一耕助(山下智久) 今日...... more
<< ザ!世界仰天ニュースプレゼンツ... 孤独のグルメ Season4 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)