ザ!世界仰天ニュースプレゼンツSPドラマ「なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?心の科学者・成海朔の挑戦」
e0080345_07472891.jpg「ザ!世界仰天ニュース」をベースにした、オリジナルストーリー2時間ドラマ

山下智久、船越英一郎、木村文乃、浅利陽介、渡邊このみ、波岡一喜、塚地武雅(ドランクドラゴン)、木本武宏(TKO)、中村靖日、星野真里と、キャスティングが豪華!

キーマンになる少女も、とても可愛く、存在感があり、演技も上手でした。

サスペンスフルで、人情味も華もある構成で、問題提起ドラマとしては、よく出来ていた気がして。

だけど、真実はフィクションより奇なり。ネタバレになりますが、

私は、この原因である病気… 代理ミュンヒハウゼン症候群だったかな? 「医者、および世間の関心を引きたい、構われたい一心から、子供を無理やり、万年、病気にする心の病」の存在を知った時は、かなりショックで、これがネット社会において、歪んだ増幅してる旨に、ぞわっとさせられたのでした。

特に現代、孤独が増幅してる分、よけいに、そういう温床になりやすいかも
…考えさせられました。

ちょびっと、番宣色も強かった… かも。

    (あらすじ)

連続放火事件の重要参考人の家宅捜索で、7歳の少女が発見された―。
身元は不明、言葉も発しないため手がかかりは何もない。
一方、容疑者の男は耳が聞こえず、取り調べの中でも何も伝えようとしない。
センセーショナルな報道に社会が騒然とする中、
天才心理学者・成海朔(なるみさく)が少女のカウンセリングを引き受けることになる。
そして少女の母親と名乗る女性が突然警察に現れる。
そこで少女には戸籍がないことを打ち明けられる。
成海朔は、固く閉ざした少女の心を解きほぐすことができるのか?
また、事件の裏に隠された仰天の真実とは?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-02 07:38 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22437079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 美容師は見た… at 2014-10-03 16:20
タイトル : 『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?』
タイトル、長っ!さすが仰天(*゚0゚)ニュース~心の科学者・成海朔の挑戦~これは今後もシリーズ化されそうな予感。金田一よりこっちの方がいいな~(︶。︶✽)ヤマピ中居くんも言ってたけど…この可愛い子誰?名前に見覚えがあったのに顔に見覚えがない。ドラマを見ながら気になって気に... more
<< ライアーゲーム ザ・ファイナル... 金田一耕助VS明智小五郎ふたたび >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)