ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
e0080345_08201687.jpg現在、関東地方で再放送してる「流星の絆」を見てると、ふと戸田恵梨香の初主演作「ライアーゲーム」時代の直ちゃんが、ふと懐かしくなり、見てみました。

すると、別の意味で感慨深いものが… 

事務局のクールなお姉さん、エリーが、昼顔妻の、吉瀬美智子だし、テレビ・シリーズの懐かしい面々…

どこかで見たような… と調べてみたら、あのキノコことフクナガ(鈴木浩介)が、同じく昼顔妻・上戸彩のダンナさん、だったとは!

しかし、ヨコヤを演じた、鈴木一真は、今もクセモノ役が続き、彼が出てきただけで、見るからに怪しいですもんね。

舞台背景も、いかにも異空間っぽい、極彩色に発光する「ライアーゲーム」館風がオリジナリティ

当時は斬新だった、ピコピコ音の音楽も、今をときめく、パフュームやきゃりーぱみゅぱみゅの中田ヤスタカ氏

でも、ドラマは、2007年、2009年の作品で、(ちなみに、「流星の絆」は2008年)、SPEC〜シリーズ(テレビシリーズは2010年)までは、まだロングヘアだったけれど、「書店員ミチルの身の上話」の役作りのために、ばっさり切ったのだそう

鍵のかかった部屋」シリーズでは、かなり、雰囲気違いましたもんね

映画版も、ごく初期の直ちゃんとは、微妙にお化粧や雰囲気が違った… かな?

オハナシは、「エデンの園ゲーム」。ひとつのゲームに終始する分、ひとひねり、ふたひねり、ありましたが、最後は「…なるほど」でした。

ラストは、少しクスリ。
物語と共に、別の部分で、感慨…

    (解説)

巨額のマネーを賭けて騙し合う謎のゲーム“ライアーゲーム”に巻き込まれてしまった女子大生・神崎直(戸田恵梨香)は、天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の力を借りて次々と難題をクリア、なんとか決勝戦までたどり着く。ふたりが挑むファイナルステージは、失われた楽園の名を冠する禁断のゲーム「エデンの園ゲーム」。優勝賞金は50億。プレイヤー全員が互いに信頼し合い、協力すれば、参加者11名全員がゲームに勝つことができるという。だが、決勝進出者の中には最強の刺客“プレイヤーX”が姿を潜めていた……。運命に選ばれし者だけが生き残る究極の頭脳戦が幕を開ける。果たして最後に勝利する者は誰か。そして、谷村光男(渡辺いっけい)やエリー(吉瀬美智子)が所属するLGT(ライアーゲーム・トーナメント)事務局の真の目的とは……?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-03 08:28 | 映画 | Trackback(5) | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22440180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カノンな日々 at 2014-10-03 10:35
タイトル : ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ/戸田恵梨香、松田翔太
待ちに待ったこの映画がようやく公開日を迎えました。この作品がシリーズ最終章でその前にTVドラマのシーズン2が昨年末に放送されてたわけですけど、そのTVドラマ版を煽るために劇 ...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2014-10-03 10:53
タイトル : ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
★★★☆  「LIAR GAME」とは直訳すると「嘘つきのゲーム」のこと。原作は甲斐谷忍のマンガであり、フジテレビ系列で放映されていたようだ。私自身はマンガもTVドラマも全く見ていないし、本作の存在も知らなかった。ただ最近本作の続編である『ライアーゲーム ... more
Tracked from 単館系 at 2014-10-03 23:10
タイトル : 映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』
2005年から週刊ヤングジャンプで一定の期間毎に連載れててきたライアーゲーム。 現在も連載中。 そのライアーゲームがついに映画化! 面白かったと思うがが映画館ならでの私なりの欠点が有ったのでそれについて。 いつもなら原作は読んでいないと書くところだが珍しく読んでいます。 そのテレビドラマ化が決まってヒロインが戸田恵梨香ときいてこれはいいかもと。 テレビ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2014-10-06 00:15
タイトル : ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
甲斐谷忍の人気コミックを原作にTVドラマ化した『LIAR GAME』の 劇場版。 勝てば大金が手に入り、負ければ多額の負債を背負うだまし合いゲームに 参加することになった女子大生と彼女を手助けする天才詐欺師が生き残りを かけて奮闘する様を描く。 主演はドラ…... more
Tracked from 馬球1964 at 2014-10-06 06:10
タイトル : 映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観ました..
映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観ました!!... more
Commented by ケント at 2014-10-03 10:55 x
のほほんさんへ
はじめまして、当方のブログへTBありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by noho_hon2 at 2014-10-03 12:35
ケントさん、こんにちわ。

ケントさんブログは楽しい情報満載ですね。
こちらこそ、よろしくおねがいします
Commented by 馬球管理人 at 2014-10-06 06:13 x
こんにちは。いつもTBありがとうございます。最近は全然映画を観ていません。今月から年末にかけては話題作もあるみたいなので、行こうかなと思っています。
またよろしくお願いします。
Commented by noho_hon2 at 2014-10-06 11:45
馬球管理人さん、こんにちわ。ご縁があって嬉しいです。

たしかに、また、どんどん話題の作品が公開されてますね。(私は、もっぱら地上波、衛星放送にかかるのを待つ、派… なのですが)楽しみです

こちらこそ、どうぞ、よろしくおねがいします
<< TIS展 イラストレーター17... ザ!世界仰天ニュースプレゼンツ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)