ぐっすん、大掃除
e0080345_17344493.jpg毎年、この季節になると悩むのが、「次は、(灯りを)どのタイプにするか…」であります。

ちょっと前あたり、た~またま一部屋の照明が切れてしまったので、深く考えずに、うたい文句。「自然な色」にしたら、他が全部、白い光だったもので、気のせいか、その部屋だけ赤っぽく浮いてしまい、タラ~リ。

結局、全部。そのタイプに統一する羽目になっちゃいましたぁ。トホホ

思えば、何年か前。「文字がクッキリ、明るく読めます」に惹かれ、はじめて白い色にした時は「うわぁ、なんだか、とても明るいけれど… 気のせいか、寒々し~っ」と、一瞬。ものすご~く後悔したのにね(といっても、半日で慣れたけれど)

それにしても、台所の照明って、感動的に汚れてるんですね。
簡単に古布を使い、シュッシュッ&拭き拭きで済まそうとしたら、スプレーが当たった場所だけキレイになり、まだら模様になってしまったのに、ガーーーン。

結果。泣く泣く、外側だけ風呂場で、ざぶざぶ洗う羽目になって、うるうる… これまった、改めて「バランスを」考えさせられる結果となったのでありました。逆に、拭かない方が目立たなかった、だなんて… 悲しすぎ。

脳裏を、ブランドを買って喜んでたら、急に「他が、やたらボロに見えて」しまい、どよよ~ん、な現象を思い出した自分は… しみじみと庶民だわ(;_;)
[PR]
by noho_hon2 | 2005-12-20 18:09 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2246841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 渡部篤郎、村上里佳子夫妻、離婚 野ブタ。をプロデュース・最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)