素敵な選TAXI 「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」
e0080345_07425705.jpg脚本のバカリズム、世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編「来世不動産」(高橋克実がセミになっちゃうオチのですね)の好評から来た企画とか。

ネーミングも、また小粋で選択肢とTAXIを掛けあわせてるのが、遊び心です。

冒頭、タモリさんよろしく、トークテラーとして、バカリズムが、竹野内豊、行きつけの喫茶店マスターを演じてましたね。これは、賛否が分かれそうです。

印象は… かぎりなく、“世にも奇妙な物語的”ティストでした。

ちょっとオトボケでユーモラスな竹野内豊と、毎回のゲスト(今回は安田顕と小西真奈美)のやりとりを楽しむ、感じでしょうか?

男は長年待たせた恋人にプロポーズをもって、レストランへ、でも、気まずくなって、選TAXIでやり直し。2度目も、ちょっとした機微から、やり直し。

ところがレストランに強盗団がやってきて… な意表を突く展開とオチといいますか、ラストが「…なるほど」だったのでした。序盤から三段落ちとは、トバしてるぅ

テレビでオンエアされてる「犯罪刑事」も、なかなかに遊び心です

ただ、なまじ、人生の岐路とTAXIというテーマに限った分、ネタ切れとワンパターン化が心配。

むしろ、世にも奇妙な物語、バカリズム特集として、より自由に作らせてあげたいような気もしたのでした。

しばし、お手並み拝見です (^ー^*)

    (ストーリー)

「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」。人生にそんな後悔はつきもの。
“選TAXI”は、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内豊)が、あなたの人生の再生をお手伝いします。最初のお客様は、売れない俳優!!

パトカーが街を徘徊し、何やら騒がしい夜、売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人の浦沢香(小西真奈美)にプロポーズしようと、待ち合わせ場所の高級レストランへ急いでいた。しかし、会えばいつも喧嘩になってしまう二人は、店に着くと早速、些細なことで言い争いに。

村上は、そんな関係に嫌気が差した香から、別れを切り出されてしまう。
店を飛び出した香を追いかけようと、慌ててタクシーに乗り込む村上。しばらく走っていると、事情を聞いた運転手の枝分(竹野内豊)から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と持ちかけられる。

その意味が分からず戸惑う村上に、枝分が「この『選TAXI』は、お客さんがやり直したい分岐点に戻ることができる」と仕組みを説明する。半信半疑ながら藁にもすがる思いの村上は、30分前に戻してほしいと枝分に頼む。

30分前に戻ることを選択し、1万円で枝分に戻してもらった村上は、今度こそ揉めないように気をつけながら香にプロポーズ。ところが、幸せな気分も束の間、そこに、香が村上に内緒で参加した合コンの相手が現れ、香が村上の愚痴をこぼしていたことが分かる。怒りを抑えられない村上は、追ってくる香を振り切り、店を出ていってしまう。

何度も異なる選択肢を選んでは、やり直そうとする村上。
しかしそんな中、レストランでは突然、銃声が響き渡って…

はたして、将来を誓った村上と香にハッピーエンドは訪れるのか!?二人を待ち受ける予想外の結末とは!?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-15 07:45 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22474466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-10-15 08:36
タイトル : 素敵な選TAXI 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-10-15 09:08
タイトル : 「素敵な選TAXI」1 ☆☆☆☆
等身大パネルw <あなたの選ぶ、過去の選択肢まで> 時間をさかのぼれる選TAXI、運転手は枝分(竹野内豊)。 売れない役者がプロポーズを目指してデートを繰り返し、彼女が浮気?と ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-10-15 09:38
タイトル : 素敵な選TAXI (第1話・10/14) 感想
フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式) 第1話/初回15分拡大『後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?』の感想。 売れない役者の村上(安田顕)は、恋人の香(小西真奈美)にプロポーズしようと高級レストランを予約。しかし、村上の遅刻が原因で口論になり、怒った香が店を飛び出してしまう。村上は、香が乗ったタクシーを追い掛けようと、枝分(竹野内豊)が運転する「選T...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-10-15 10:36
タイトル : 素敵な選TAXI 第1話★秀樹(安田顕)と香(小西真奈美..
素敵な選TAXI 第1話 あくまで個人的な趣味の問題なんですけど、「選択肢」と「TAXI」を掛けた題名のセンスが苦手。 さらに「素敵な」まで付けちゃうから余計に寒い気が・・・。 −◆− 枝分(竹野内豊)が行きつけのカフェ「choice」で注文の選択に異様に時間が掛かって、ウエイトレスの夏希(南沢奈央)が困り果てちゃう・・・。 んん・・・テンポ悪いなぁ。 この場面、辛気くさいだけで面白くもないし。 −◆− 売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人の香(小西真奈美)にプロポーズ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-10-15 11:47
タイトル : 素敵な選TAXI 第1話:後悔してるアナタ、人生やり直す..
竹さま、いや枝分さん、おもろーっ!(///∇//)テレテレ☆ 過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。 話好きでおせっかいな運転手の枝分さんのとぼけた雰囲気がいちいち面白かった〜! 竹さまのこんな役、いいね〜 秀樹が噛んだ「すいません あの前のタ… ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-10-15 12:03
タイトル : 【 素敵な選TAXI 】第1話 安田顕、小西真奈美 ゲス..
人生とは分岐点の連続である。 人は日常生活においてさまざまな分岐点に遭遇し選択を迫られる。 それは、その後の人生にさほど影響を及ぼさないものから生死に関わるほど 重大なものまで。 1度選択を誤ったら後戻りできないのが人生である。 もし、そんな人生の分岐点に戻ることができるとしたら、あなたなら どこに戻りますか? 私はこの物語の主人公。 人の人生の分岐点を自由に行き...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-10-15 15:59
タイトル : 素敵な選TAXI 第1話
売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人・浦沢香(小西真奈美)と待ち合わせた高級レストランに急いでいました。 村上は香にプロポーズしようと、指輪を用意してレストランにやって来ますが、20分近くも遅刻をしたのに謝罪のない村上に香が早速突っかかって来ます。 人気ドラマ「犯罪刑事」に出演した村上ですが、すぐに殺されてしまう役で出演時間は数秒だったようですw そのことでも言い合いに...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-15 18:21
タイトル : 素敵な選TAXI 第1話
『男と女の選択肢』 「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」 内容 その夜、街を急ぐ男がいた。手には指輪。 ようやく辿り着いたレストランで村上秀樹(安田顕)は、席に着くなり、 待っていた恋人・浦沢香(小西真奈美)から文句を言われてしまう...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-10-15 19:30
タイトル : 素敵な選TAXI 第1話
【第1話】「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」10.14 ON AIR 15分拡大 「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」。人生にそんな後悔はつきもの。 “選TAXI”は、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。 話好きでおせっ…... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-10-16 02:04
タイトル : 素敵な選TAXI第1話(10.14)
枝分@竹野内豊が運転する、過去に戻ることのできるタクシーに乗った乗客が 人生の選択をするという内容のオムニバス形式のドラマ 初回は、恋人香@小西真奈美へのプロポーズが上手くいかない村上@安田顕が 何度も過去に戻って、やり直すという話 脚本は、『世にも奇妙な物語』で『来世不動産』を書いたバカリズム 以前日テレの深夜に放映されたココリコ田中主演『リセット』に似てますね。 面白い話が作れそうな設定だとは思いました。 ただ、この初回、なんかだらだらしてるように感じちゃいました 1時間枠だと長すぎるかな。 あと...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2014-10-16 09:19
タイトル : 素敵な選TAXI〜過去に戻ってやり直すことが出来たら……
 過去に戻ってやり直すことができたら、結構<無敵>ですよね。  少なくとも人生で大敗することはない。  さて、村上秀樹(安田顕)と浦沢香(小西真奈美)の関係。  これを見ていると、人が別れたりするのって、ほんのささいな選択の間違いで生じることがわかる。 ...... more
<< さよなら私「彼だけはやめて」 信長協奏曲「高校生が戦国へ!?... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)