ディア・シスター「世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?」
e0080345_07482639.jpg石原さとみ、「失恋ショコラティエ」に続き、また、可愛い小悪魔系ですね。

でも、さらに強力にパワーアップ。ちょっと奔放さと、悪戯度が、ややツーマッチだったかな?

生真面目で優等生の姉に松下奈緒、本邦で要領がよく、美貌の妹に石原さとみというキャスティング自体は、とても合ってる気がしたのですが、

序盤から妊娠疑惑に始まり(「29歳のクリスマス」かっ!)これでもかっと、キチンとした部屋を引っ掻き回し、無断で、預金と携帯チェック。

アロマ風呂でボヤを出すわ、ようよう婚約にこぎつけた姉の恋人とベッドイン現場で、婚約をオジャンに… は、基本コメディとはいえ、ディテールも、ちょっと美咲(石原さとみ)の、オイタが過ぎて、引いてしまったのでした。

でも、恋人・吉村達也(平岡祐太)、かなり女癖が悪そうだったので、結婚前に判明して、まだしもヨカッタのかな?

それにしても、ふたりの母君。七重(片平なぎさ)も、かなりの自由人 (^^;)ゞ

あくまでコメディ。物語が、いい感じに展開するか、目の保養として見るか、あまりの身勝手さに疲れて脱落してしまうか… 次回、様子見です。

    (ストーリー)

高校卒業と同時に姿を消し、音信不通状態だった深沢家2人姉妹の妹・美咲(石原さとみ)が、姉・葉月(松下奈緒)の前に突然姿を現した――。

区役所の住民サービス課で働く葉月は、その日、隣の課で働く恋人・吉村達也(平岡祐太)と、萩原陽平(平山浩行)と姉の上杉香織(堀内敬子)が営む行きつけのオーガニックカフェ『APPLESEED』でランチをする。30歳の誕生日を翌日に控えた葉月は、それとなく結婚の話題を持ち出すが、達也は乗ってこない。しかも達也は、明日も1日中仕事らしい。するとそこに、葉月の母・七重(片平なぎさ)から電話が入る。だが、日頃から折り合いの悪い母に意見した葉月は、一方的に電話を切られてしまう。

その夜、葉月が帰宅すると、そこには何年も音信不通状態だった妹の美咲がいた。人生の大事なイベントを美咲のせいで何度も台無しにされてきた葉月は、身勝手な美咲に怒りをぶつけ、追い出そうとするが、美咲は、葉月の好きな焼酎のボトルを取り出してそんな葉月の機嫌をとる。
そして葉月が酔いつぶれた後、葉月の持ち物や部屋をくまなくチェックするのだった。

あくる朝、葉月は、親友の和子(森カンナ)と日課のジョギングをする。美咲のことを知る和子は、心を鬼にして1日でも早く追い出すべき、と忠告する。

昼過ぎに目を覚ました美咲は、高校時代に担任だった櫻庭宗一郎(田辺誠一)からの着信に気づく。だが、美咲は、宗一郎ではなく、彼の弟で、高校時代からの親友の永人(岩田剛典)に電話をかける。永人から依頼していた調査の報告を聞いた美咲は、ある計画を実行することに…。

一方、誕生日に達也と会う約束ができなかった葉月は、和子に付き合ってもらって一緒に飲みに行く。だが、店に入った葉月を待ち受けていたのは…

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-17 07:51 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22480132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-10-17 08:13
タイトル : ディア・シスター #01
『世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?』... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-10-17 08:52
タイトル : ディア・シスター 第1話
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-17 17:58
タイトル : ディア・シスター Page1
「世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?」 内容 その日、区役所で働く深沢葉月(松下奈緒)は、 隣の課で働く恋人の吉村達也(平岡祐太)と、昼食へ。。 向かったのは、上杉香織(堀内敬子)萩原陽平(平山浩行)姉弟の営むカフェ。 すると突然、...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-10-17 18:08
タイトル : ディア・シスター 第1話
美咲(石原さとみ)は、高校卒業後に姿を消してしまって自由奔放に生きて来たようですが、区役所の住民サービス課で働く真面目な姉・葉月(松下奈緒)のところに突然現れます。 妊娠検査薬が陽性を現していると言うことは・・・ 一方、葉月は30歳の誕生日を翌日に控えて、隣の課で働く恋人の吉村達也(平岡祐太)に、それとなく結婚の話題を振ってみますが、達也はまったく乗って来ません。 その上、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-10-17 22:18
タイトル : ディア・シスター 第1話
10.16 Story1「世界一愛される妹と世界一不器用な姉…!!幸せを掴むのは!?」 高校卒業と同時に姿を消し、音信不通状態だった深沢家2人姉妹の妹・美咲(石原さとみ)が、姉・葉月(松下奈緒)の前に突然姿を現した――。 区役所の住民サービス課で働く葉月は、その日、隣の…... more
<< ついに念願の美味しい御飯。でも... アルゼンチンババア >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)