土曜プレミアム世にも奇妙な物語'14秋の特別編
e0080345_09023846.jpg
今回は、放送開始24年目を迎えたチャレンジ精神か、“超短編”の5作品が登場し、宮根誠司、大久保佳代子らが主演

オムニバス5本には、戸田恵梨香、多部未華子、若村麻由美、吉田鋼太郎、神木隆之介、仲村トオル等。

どれも、なかなか秀作で、冒頭の「サプライズ」、ちょっと言ってみたことが原因で… な、突き抜けたナンセンスさが徹底してたし、次第にビビる多部ちゃんが可愛かったです。でも、随分とブラックなオチでしたね。

「走る取的」… まるで、スピルバーグの「激突!」か「ターミネーター」みたいな感覚で面白かったです。でも、たしかに、お相撲さんが、どこまでも、どこまでも、走って追いかけてくる。バスに乗っても、路地を抜けても… だなんて、恐怖です。主演の仲村トオル、お疲れ様でした。まだまだ、走る演技が決まってて、イケますね。筒井康隆・原作に納得

「未来ドロボウ」、吉田鋼太郎、神木隆之介というキャスティングも贅沢でしたが、原作:藤子・F・不二雄『未来ドロボウ』ってのにも、大いに感動。個人的に、(イイ意味で)サプライ~ズ!

「冷える」は、職場の冷凍庫に閉じ込められた経験がもとで、超・冷え性の特異体質になろうとは! でも、あまりにも、生活が破綻して死を考えた時に偶然、火事場から子供を助けたことが縁で、消防士さんになろうとは! 救いのあるラストで安堵したのでした

それにしても、戸田恵梨香が主演した、「ファナモ」、一瞬、「…ん?」だったけれど、大胆発想。怒涛の下ネタで持っていっちゃいましたね。ある意味の凄いパワーに感動。

今回は、小さな遊び心も含めて粒ぞろいtでした。満足 (^^*)

    (ストーリー)

「ファナモ」(主演=戸田恵梨香)…温子(戸田)は恋人・拓也(平山浩行)との結婚を父親に反対されていた。その原因は、拓也が“ファナモ”に変えた人間だからだった。“ファナモ”とは、臭いのない無機質な黒い棒。これが「ウンコ」に代わる次世代排泄物で、2025年現在多くの人が“ファナモ”に移行している時代。温子は拓也から「早く“ファナモ”に変えるべき」と説得されるが、温子はためらっていた。

「サプライズ」(主演=多部未華子)…IT会社の契約社員・優希(多部)は、友人のバースデーに“サプライズ”演出を仕掛け、大成功を収める。そんな“サプライズ”好きな優希だが、付き合って3年になる恋人・健斗(馬場徹)からは記念日にサプライズ祝いをしてもらったことがない。優希は、「私もサプライズされてみたい」と健斗に告げてみると…。

「冷える」(主演=若村麻由美)…スーパーのパートをしている主婦・頼子(若村)は、スーパーの店長や同僚、夫や子供からもあまり必要とされていないのではないかと感じる日々を過ごしている。ある日、頼子は大型冷蔵庫の中で冷凍食品の在庫確認の残業を押し付けられる。作業をしていると、外からドアが閉められてしまう。

「未来ドロボウ」(主演=吉田鋼太郎、神木隆之介)…就職がなかなか決まらない大学生・直輝(神木)は、日々の生活に不満を持っていた。一方、成功して財をなした大脳生理学者・大葉(吉田)は、病に伏していた。直輝は、大葉の金銭的に豊かな生活を、大葉は直輝の若さを欲していた。そんな2人がある日出会い、ある“契約”を結ぶ。

「走る取的」(主演=仲村トオル)…中年サラリーマン・信田(仲村)と後輩の亀井(音尾琢真)が居酒屋で軽口をたたき、共通の知り合いをやゆしていた。それを自分のことだと店に居た取的(相撲取り)が勘違いし、店を出た二人を追いかけてきた。恐怖を感じた男たちは、取的から逃げようとするが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-20 09:03 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22488425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-20 20:50
タイトル : 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’14秋の特別編』
「世にも奇妙な物語・超短編含む秋の特別編総勢9名豪華10本の人生狂わす恐怖体験」 『サプライズ』 内容 恋人・智(加治将樹)とデートをしていた雅実(藤井美菜)。 すると老女に声をかけられ、次の瞬間、智たちが踊り出す。フラッシュモブ。 友人の藤村優希(多部...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2014-10-22 02:52
タイトル : 世にも奇妙な物語'14秋の特別編(10.18)
やっと土曜の『世にも奇妙な物語』を観ました。 でも今回はショートストーリーも含めていまいちだったな。 前日に傑作選を観たために尚更そう感じてしまったのかもしれない。 ・サプライズ(多部未華子) 恋人にサプライズを期待する主人公@多部未華子だったが、 恋人の行動は次第にエスカレート、 次第に主人公が精神的に追い込まれていくという内容 ジョークのセンスがないのは恋人か?脚本家か?はたまた僕か? コテコテの展開に観ていて、辟易した。 ・走る取的(仲村トオル) 居酒屋でデブの友人の話題で盛り上がっていた主...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-03-09 20:23
タイトル : 当たりな奇妙な物語
SPドラマ「世にも奇妙な物語'14 秋の特別編」を見ました。 18日 フジにて9時からやってました もう恒例のSPドラマですよ さて 今回の出来は・・・ なかなか全体的に良かったのではと! まずは けっこう話題にもなった「ファナモ」 シリアスなトーンながら その...... more
<< 世にも奇妙な物語 傑作選 ヨルタモリ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)