SAKURA~事件を聞く女~「特命潜入!婚活パーティーで殺人事件発生医師連続不審死の裏に怪しい美女…桜が聞く悲しみの声…難事件に最強コンビが挑む!!」
e0080345_08060010.jpgある時は、東京下町・駒込の小さなFM局「駒込モーニングカフェ」で“DJこころ”と名乗る、覆面パーソナリティ。

また、ある時は、駒込中央署・生活安全課防犯係の相談窓口の地味な存在。

ある時は、命じられて、潜入捜査する特命捜査員

彼女の稀有な資質は、署長・五十嵐恭子(高島礼子)が、アメリカからスカウトしたほど… と、設定自体は面白いです。

朝ドラでは、名脇役で新境地。オフでも幸せいっぱい。先日の「相棒」では、美人スパイを熱演してた、仲間由紀恵ですが…

初回2時間スペシャル… 米倉涼子ばりに七変化してましたが、気合が入りすぎて、俊敏さも、コミカルさも、と、欲張りすぎて、ちょっと焦点がボケちゃったかな?

抜群の聴力か、稀有な「聞く力」かと思ったら、そういう雰囲気でも無かったし、お得意の啖呵はあれど、成敗するのは別の面々だったし… 当人や周囲の頑張りはよく分かったけれど、ちょっと(^^;)ゞ だったのでした。

でも、なにげに祖母が草笛光子と、大物だし、妹の楓(文音)は、バイクで乗り込み、武芸の達人(かっこいい)、と、脇も気合入ってます。

1時間枠になり、様子見して… なのでした

    (ストーリー)

駒込中央署・生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜(仲間由紀恵)は遅刻の常習犯。それというのも、朝は、東京下町・駒込の小さなFM局「駒込モーニングカフェ」で“DJこころ”と名乗り、覆面パーソナリティを務める別の顔があった。
朝の番組終了と同時に、署に駆け込む桜だが、いつも微妙に間に合わず、お局の矢吹薫(木野花)に怒られてばかり。

しかし、そんな彼女だが実は、署長・五十嵐恭子(高島礼子)から命を受けた市井の声に耳を傾ける“聞く捜査”をする特命捜査員だ。さらに夜は、元婦警の祖母・ウメ(草笛光子)が営む居酒屋で、馴染み客の会話から街の情報を得ている。

そんなある日、薫に誘われて、婚活パーティーに嫌々参加する桜だったが、参加していた医師の男性が突然心臓発作で亡くなる。そして通報を受けた駒込署から、同じ署の熱血刑事・竹内正人(佐藤隆太)たちが捜査に乗り出した。

正人たち刑事課は、すぐさま男性と一緒にいた女性・染谷詩織(賀来千香子)を疑う。実は、詩織には過去に同じ手口で男性を殺した疑いがかけられていたのだ。しかし、パーティーで気になる詩織の声を聞いた桜には疑問が残る。

ほどなく、桜が調査に乗り出すと、政治家や警察の幹部クラスも入院している大病院が、事件に関わっていることに気付く。そして、恭子の許可を得た桜は“看護助手”となって病院への潜入捜査を開始する!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-21 08:05 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22491205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-10-21 08:56
タイトル : SAKURA~事件を聞く女~ (第1話・10/20) 感..
TBSテレビ系『SAKURA~事件を聞く女~』(公式) 第1話/初回2時間スペシャル拡大版『特命潜入!婚活パーティーで殺人事件発生医師連続不審死の裏に怪しい美女…桜が聞く悲しみの声…難事件に最強コンビが挑む!!』の感想。 駒込中央署生活安全課防犯係の桜(仲間由紀恵)はラジオパーソナリティー‘DJこころ’としての顔も持つ極秘潜入捜査官だ。ある日、桜は婚活パーティーで医師...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-10-21 10:12
タイトル : SAKURA〜事件を聞く女〜 第1話★この事件、桜がしか..
SAKURA〜事件を聞く女〜 第1話 「この事件、桜がしかと聞きました。」と桜(仲間由紀恵)が決めゼリフ。 んんん・・・イマイチやわぁ。 「まるっとお見通しよ!」みたいに決まらない。 −◆− ピンチに謎の黒装束のライダーが現れて悪党をボコボコに。 ライダーの正体は桜の妹・楓。 五十嵐署長にスカウトされて駒込中央署刑事課に特命刑事として採用されており、夜は小料理屋でお仕事してる・・・って、幾らドラマでも設定が不自然すぎるような!? −◆− そんなこんなで、感想の書きよう...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-10-21 17:57
タイトル : SAKURA〜事件を聞く女〜 第1話
Episode1「特命潜入!婚活パーティーで殺人事件発生医師連続不審死の裏に怪しい美女…桜が聞く悲しみの声…難事件に最強コンビが挑む!!」 2014年10月20日 よる7時放送 初回2時間スペシャル 駒込中央署・生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜(仲間由紀恵)は遅刻…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-21 18:00
タイトル : SAKURA〜事件を聞く女〜 第1話
「特命潜入!婚活パーティーで殺人事件発生医師連続不審死の裏に怪しい美女…桜が聞く悲しみの声…難事件に最強コンビが挑む!!」 内容 ある朝のこと、 いつものように駒込のFM局でパーソナリティーを終えた水沢桜(仲間由紀恵) 遅刻しそうになり、急いでいたところ。...... more
<< Youは何しに日本へ?「また逢... 世にも奇妙な物語 傑作選 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)