Youは何しに日本へ?「また逢う日まで!サヨナラなんて言わせないぜ!SP 」
e0080345_09090809.jpg今回の「また逢う日まで!サヨナラなんて言わせないぜ!SP 」いつにも増して濃くて面白かったです。

冒頭から、出ました、You達に密かに大人気の武神館!

ついに、そのカリスマ師匠・初見先生が登場。(なんと、パープル・ヘアだっ!)参加者達が感動のあまり、ぷるぷる。「心臓飛び出しそう」と言いつつ、稽古をご一緒してもらい、お土産の掛け軸を描いてもらうさまが味わい深かったです。

特に、今回、密着してた、メキシコで武神館を開き、教えてるホセさん、今回は「忍法一貫」の字をいただきましたが、もう長年、数え切れないほど参加してて、この掛軸を、道場の宝にしてるのだそう。ヨカッタね、だったのでした。

それにしても、初見先生。忍者ブームの頃に、誤った忍者像が浸透するのを防ごうと世界を回り、頑張った、だなんて、凄いなぁ… とにかく、武神館目当てのYou。この番組で、すごい確率ですよね。今や、FBIも訓練のひとつにしてる、との噂は凄いなぁ…

また、次のコーナー。アフロ先生(茨城県立中央高校に3年間赴任)が、日本を離れるにあたり、断髪式を行い、ホームスティ先で教え子達と感動の別れの儀式をするさまは感動的でした。みんな、とても良い顔してました。ジーーン。愛されてたんですね。

どうぞ、このアフロ先生や参加した皆様の未来に幸あれ

そして、ウケたのが、特別企画、イベントYouのコーナー

「カワイイ」をテーマにしたイベントで、Youは入場料無料。さっそく、この番組でもイベントブースを開き、取材しまくり。先日も出てた、イタリア人コスプレイヤー、ユリコ・タイガーさんも来てたり、インターネット番組から逆取材されたりして、バラエティ豊かさが楽しかったです。

密着されてたのは、岐阜からやってきた、先生コンビと、きゃりーぱみゅぱみゅ命!のYou

双方、とても、パワフルでユーモラス。だけど、きゃりーぱみゅぱみゅ見たさ、いいポジションを取るために、友人と交代で6時間、場所をキープするエネルギーには、ハハ~~っ、だったのでした。

先生コンビも夜行バスに乗り、7時に着いて8時に出勤だなんて、パワフル~っ

トリのきゃりーは、すごい人気。最後、インタビューされてたけれど、やはり、外国人ウケする要素も大ですよね。頑張れ、カワイイ界の頂点に君臨する女神様。

「ををっ!」と驚いたり、きゅんとしたり、目を見張ったり、今回も楽しかったです。満足

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-21 09:08 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22491331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 映画 ホタルノヒカリ SAKURA~事件を聞く女~「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)