女はそれを許さない「弁護士失格の二人が最強バディに!」
e0080345_08292023.jpg深田恭子初の弁護士役で、寺島しのぶとのバディもの?!

トラウマから、法廷に立てなくなり、ペーパー弁護士となった岩崎麗(深田恭子)と、

グレーな手法を使い弁護士会を追われたセレブ弁護士・海老沢凛香(寺島しのぶ)が偶然、出会い、タッグ。裁判に望む、成長モノであり、持ち味も性格も、対極コンビかな?

個人的には、岩崎麗(深キョン)、弁護士になるためにかかった費用400万の借金を抱え、飲食店でバイトに励む姿が、新鮮で、それが、パリっとしたスーツ姿になるのも、七変化的、醍醐味を感じました

溝端淳平、吉沢悠と、上川隆也、とイケメン枠が充実し、芸達者・竹中直人も配されてるので、期待持てそう?

紆余曲折あれど、基本は、痛快もの?!

マタニティ・ハラスメントで解雇されて悩む、野田さやか(中越典子)を救い、示談金でなく、元の職場に帰れる結果になって、あとに続く女性達のためにも活路だったし、何より「ありがとう」と言ってもらえたのが、ヨカッタなぁ、と感じたのでした。

いきものがかりの主題歌も、なかなかイイ感じ

好みが分かれそうですが、予想外に、イケそう… かも…

    (ストーリー)

岩崎麗(深田恭子)は、弁護士になったばかりの裁判での失敗から、法廷に立つ自信を無くしてしまった。今は弁護士活動はせず、借金でまかなった弁護士になるための学費を返済するためにアルバイトの日々を送っている。麗は再起を目指して大手のセイント法律事務所の面接を受けるのだが、面接官の海老沢凛香(寺島しのぶ)に、「うちでは勤まらない」ときっぱり断られた。

その凛香はセイントで次期幹部候補と噂されるエリート弁護士である。高級マンションで暮らしブランド物を好み、セレブな生活を謳歌していた。ところが、裁判で勝ちにこだわるあまり、グレーな手法を用いることもあり、事務所内にも凛香を快く思っていない弁護士がいた。

ある日、凛香だけが知る銀行口座に不審な金が振り込まれていることが発覚し、凛香は副所長の児玉勝義(竹中直人)に糾弾される。プライドの高い凛香は解雇されるくらいならと、あっさり辞職。凛香の後輩、工藤誠司(吉沢悠)や凛香の元カレ、葛城雄二(加藤雅也)にも彼女を引き留める間がなかった。その上、弁護士会まで退会してしまった凛香は他の会に入ろうとするが、そのためには二人の紹介者が必要で、知り合いに連絡を取り続けるも皆、凛香を敬遠し断る。

そんな中、大学時代の先輩、忠守藤次郎(上川隆也)だけは事務員であれば雇ってもよいと助け舟を出す。誰か弁護士と組んで依頼人を助け、十人に感謝されれば弁護士復帰の紹介者になってもいい、とも忠守は語る。麗に白羽の矢を立てた凛香は、麗を訪ねて一緒に忠守の事務所で働くことを提案する。事務所で研修中の司法修習生・滝口泰輔(溝端淳平)は、性格の全く異なる麗と凛香がバディを組むと知り驚くが…。

さて、麗と凛香が初めて担当する案件は、出産を理由に食品会社から解雇を迫られた野田さやか(中越典子)のマタニティハラスメントである。さやかは妊娠中から上司の三枝百合子(清水美沙)にひどい仕打ちを受けたと訴える。麗と凛香は百合子とその上司、篠田取締役(三浦浩一)を訪ね、会社に乗り込むが…

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-22 08:35 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22494125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-10-22 11:28
タイトル : 信長協奏曲二話&女はそれを許さない一話感想
■信長協奏曲二話 面白い。 援軍に駆けつける信長・小栗旬の報を聞いた時の道三・西田敏行のうれしそうな表情がすごく良くて。実際には間に合わず助けることはできなかったんだけど、助けに向かってくれたという気持ちが道三に伝わったシーンはジーンときた。西田敏行、もう登場しないのもったいないですね。 タイムスリップしてしまったファンタジー部分を理屈っぽく長引かせないで、どんどん戦国の日常に流されていきながらも奮闘している部分の描き方、主人公の頼りないけど一本筋が通ってる性格も好感が持て、ドラマ化...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-10-22 12:43
タイトル : 女はそれを許さない #01
『最強弁護士タッグが悩む女性たちを救う!オンナの敵を成敗!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-22 18:06
タイトル : 女はそれを許さない 第1話
「最強弁護士タッグが悩む女性たちを救う!オンナの敵を成敗!」 内容 証券会社で派遣社員として働く岩崎麗(深田恭子) ある事がきっかけになり、法廷に立てなくなった弁護士だった。 ある日、思い切って大手法律事務所、セイント法律事務所の面接を受けることに。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-10-22 21:12
タイトル : 女はそれを許さない 第1話
第1話「弁護士失格の二人が最強バディに!」2014年10月21日放送 岩崎麗(深田恭子)は、弁護士になったばかりの裁判での失敗から、法廷に立つ自信を無くしてしまった。今は弁護士活動はせず、借金でまかなった弁護士になるための学費を返済するためにアルバイトの日々を送…... more
<< 深夜食堂3「メンチカツ」 すべてがFになる「不必要な密室... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)