SAKURA~事件を聞く女~「特命潜入!ゴミ女の復讐!謎の連続殺人!!」
e0080345_07562273.jpg「聞く力」という発想自体は面白いだけに、1時間枠になれば… との期待もあったのですが…

同じマンションに住む時田祥子(田中美里)の部屋がゴミ屋敷化が、住民達から生活安全課防犯窓口によせられ、様子を伺いに行き、ひとりでキレイに片付けた、桜(仲間由紀恵)。

その時の最初の声が耳に残り、原因である、引き離された息子さんの交通事故と意識不明の入院を知ります。

一方、キャバクラ嬢の宮原恵美(川村ゆきえ)が「ゴミ屋敷に行ってもイイの?」と携帯電話で言い争っていたのが耳に残り、そこに都議会議員の木原雄一郎(羽場裕一)がやってきてのち、彼女が殺された件から、疑問を抱きます。

かくして、木原雄一郎の選挙事務所に潜入捜査。時田祥子の息子さん、ひき逃げは、木原雄一郎・不肖の息子の仕業と分かり、成敗することになり、またまた、無敵な楓ちゃんの(文音)の出番です。

また、久々に時田祥子が病院を訪れ、息子の手をにぎると、握り返してくれるのですが…

コミカルで、分かりやすいです。仲間由紀恵七変化も楽しめます。

でも、脚本のせいかな? ディテールが安易に思え、ヒロインの特殊能力や潜入捜査も、活きて来ず、やや魅力不足に感じられてしまったのでした。

残念ながら、脱落、です。

    (ストーリー)

駒込中央署・生活安全課防犯窓口で日夜、住民の苦情を聞き続ける桜(仲間由紀恵)。ある日、あるマンションに住む主婦3人が、同じマンションに住む時田祥子(田中美里)の部屋がゴミ屋敷化しており、「臭くてたまらない」「注意に行っても応対すらしない」との苦情が寄せられた。上司の薫(木野花)は「マンションの管理会社か自治会に相談すればいい」とスルーしようとするのだが、気になった桜はひとりで祥子のマンションを訪れる。

ドア越しに現れた祥子は取り合おうとせず、ドアを閉めようとした瞬間、桜の手を挟んでしまう。とっさに桜の手をとり「大丈夫ですか?」と心配をする祥子。桜はその言葉に、嫌がらせでゴミをためこむような人間ではないのではないかと感じる。

そこで桜は、翌日あらためて祥子の部屋へ強引に押しかけ、大掃除を始めた。ほどなく部屋の掃除が終わり、桜が事情を聞くと、自分の代わりにゴミを出しに行った息子がひき逃げに遭い3ヶ月間意識不明で、それがきっかけでゴミを出せなくしまったと祥子が告白する。

事故が気になった桜が現場を訪れると、キャバクラ嬢の宮原恵美(川村ゆきえ)が携帯電話で言い争っていた。その会話から「あのゴミ女のところへ行ってもいいの?」という言葉をキャッチした桜。と、そこに都議会議員の木原雄一郎(羽場裕一)がやってくると、恵美を車に乗せて立ち去ってしまう。

その翌日、恵美が刺殺され、遺体となって発見された。なんと恵美は祥子と同じマンションの住人で、前日に祥子と言い争いをしていた姿が目撃されていた。

三か月前のひき逃げ事件と宮原恵美殺害事件……二つの事件が木原議員と何か関わりがあると睨んだ桜は、木原の事務所へ事務員となって潜入し捜査を開始する!


[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-28 08:02 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22520494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-28 18:01
タイトル : SAKURA〜事件を聞く女〜 第2話
『ゴミ女の復讐!謎の連続殺人』 「特命潜入!ゴミ女の復讐!謎の連続殺人!!」 内容 五十嵐署長(高島礼子)の命令で、 竹内(佐藤隆太)とともに捜査をすることになってしまった桜(仲間由紀恵) そんなある日のこと、都議会議員の木原雄一郎(羽場裕一)が 駒込中...... more
<< 信長協奏曲「戦国の空に花火!?... ごめんね青春!「運命の学力テス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
ウチの夫は仕事ができない..
from ぐ~たらにっき
ウチの夫は仕事ができない..
from ぷち丸くんの日常日記
居酒屋ふじ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
下北沢ダイハード (第5..
from ディレクターの目線blog@..
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)