女はそれを許さない「婚活に悩める女性と親を救う!!」
e0080345_10560055.jpgやはり、弁護士ものは、ズルいやつに「参ったぁ!」させるのが気持ちいいですね。

個人的に、山場の、女心を手玉に取った、手口と男側の「いいわけ」に、ここまで巧妙だと感心(実は、その、あまりの手口が地雷になってしまうのですが… )

婚活と詐欺が、不動産で、結びつくことにも、目をぱちくり、だったのでした。

何より、深キョンと上川隆也を目の保養。「親が子供の婚活代理をする」「しかも、過去写真を使って」という(たぶん、少なくてもありそうな)現実に、「へ~ぇ」となってしまいました。

凸凹コンビも随分、事情がありそうですが、成長モノだし、痛快感が約束されてる意味で視聴決定。

     (ストーリー)

忠守法律事務所に根岸清美(茅島成美)と菜々子(小澤美和)の母娘が訪ねてきた。二人は菜々子の婚活に関するトラブルについて麗(深田恭子)と凛香(寺島しのぶ)に相談する。

トラブルは親が子どもに代わって写真を交換する代理婚活で起きた。婚活の主催者から渡された写真に魅かれて会ってみると、写真とは似ても似つかない姿だったというのだ。母娘は、ダイエットに励みエステにも通ったと強調し、裁判を起こして慰謝料を請求すると息巻いている。お金にならない案件と判断し興味のない凛香は、麗に調査をするよう命じる。麗が奈々子の婚活の相手、高橋俊夫(千葉ペイトン)の父、源介(森下哲夫)に会ったところ、こちらにも言い分があるという。双方の言い分を聞き、ある点に着目した麗は、何か解決策がないかと知恵を絞る。

一方、凛香は自分にふさわしい環境で仕事をするために高級な机を購入する。忠守法律事務所に机を納めにきたインテリアコーディネーターの池田志帆(滝沢沙織)に相談したいことがあると声を掛けられ、麗と凛香は話を聞く。志帆は恋人で経営コンサルタントの鈴木渉(三浦誠己)に勧められて投資用にマンションを買ったのだが、騙されているようだと表情が暗い。入居者も決まらず詐欺ではないかと疑っているのだ。渉は志帆には結婚することもほのめかしたと言うのだが…

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-29 10:59 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22523732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-10-29 11:01
タイトル : 女はそれを許さない (第2話・10/28) 感想
TBS系『女はそれを許さない』(公式) 第2話『婚活に悩める女性と親を救う!!』の感想。 志帆(滝沢沙織)から相談を受けた麗(深田恭子)と凛香(寺島しのぶ)は、婚活を利用した投資マンション詐欺だと確信する。志帆が婚活サイトで知り合った渉こと柴崎(三浦誠己)は、裏で不動産会社社長・若林とつながっていた。そして、凛香が独自のルートで入手したリストから、十数名の被害者の存在が浮...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-10-29 12:29
タイトル : 女はそれを許さない #02
『2600万円婚活サギ!!驚愕の秘策で大逆転』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-10-29 17:46
タイトル : 女はそれを許さない 第2話
第2話「婚活に悩める女性と親を救う!!」2014年10月28日放送 忠守法律事務所に根岸清美(茅島成美)と菜々子(小澤美和)の母娘が訪ねてきた。二人は菜々子の婚活に関するトラブルについて麗(深田恭子)と凛香(寺島しのぶ)に相談する。 トラブルは親が子どもに代わっ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-29 23:46
タイトル : 女はそれを許さない 第2話
「2600万円婚活サギ!!驚愕の秘策で大逆転」 内容 忠守(上川隆也)の法律事務所に 根岸清美(茅島成美)菜々子(小沢美和)親子がやってくる。 娘の代理で、母が婚活に出席したらしいが、 事前に渡されていた写真とは、全く違うと。。。詐欺だというのだ。 裁判...... more
Commented by ふゆこ at 2014-10-29 21:25 x
これはほんとにおもしろいです。今季一番かなとおもっています。
Commented by noho_hon2 at 2014-10-30 07:04
ふゆこさん、こんにちわ。たしかに、成長と痛快が味わえるので、スッとしますよね。私も、かなりの押し!です (^^*)
<< さよなら私「秘密」 すべてがFになる「暴かれる冷た... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)