きょうは会社休みます。「初カレの家…甘いムードで大惨事!」
e0080345_08474585.jpg恋のビギナー、花笑(綾瀬はるか)。メガネをはずし、つい田之倉(福士蒼汰)の下の名前を呼んで浮かれる姿に、

朝尾(玉木宏)社長の「重い女にならないように」のアドバイス。考えすぎてしまいます。

ゾンビ映画が好きなのに、言い出せない心の声が可笑しかったです。

相手が学生だから、自然かもしれませんが、映画館から、彼のおうちデートで、キムチ鍋二連チャン。

いい感じだったのに、偶然、部屋の隅に赤いシュシュを見つけ、ショックをうけ、飛び出して行ってしまいました。そして、悶々…

また、元のメガネに地味女に戻ってしまいます。

一方、「結婚はビジネスよ」と、朝尾をどうしてもゲットしたい、同僚の瞳(仲里依紗)は猛アタック、3人でボウリング・デートをする成り行きに。

そして、瞳が席を外してるすきに、朝尾から迫られた花笑。「おじゃま虫は退散~っ」とばかりに帰ってしまいます。

でも、恋を知った日々は、もう元に戻れません。諦めきれない花笑は田之倉に連絡をとり、そんな初々しさに、ますます交換を抱いた田之倉は、花笑に合鍵を渡します。

だけど、帰宅して母親(高畑淳子)のチェック。しっかり、見られてしまいました。

さぁさ、どうなる? (^^;)

今回は、割とまったりまったり進んだだけに、次回の「花笑宅に、田之倉やってくる」の巻に期待

    (ストーリー)

「傷つくことを恐れるよりも変化できない自分を恐れるべき」という朝尾の名言に背中を押された花笑は、田之倉への恋心を自覚し、気持ちを伝えることを決意する。 30歳にして晴れて初彼氏ができ浮かれる花笑だったが、今度は「重い女にならないように」という朝尾の忠告を気にするあまり、「軽やかな女」を目指して自分の行動が重くないか、いちいち立ち止まってしまう。

一方 、サフィラストレーディングとの物産展の話が着々と進み、嬉々として朝尾に接近する瞳(仲里依紗)は、朝尾から花笑のことが気になっていると聞かされる。 そんな中、付き合い始めて最初のデートで田之倉の家に泊まりに誘われるという最大の難関が花笑の前に立ちはだかる!

「軽やかな女」を取り違えた故に、デート中も観たい映画や食べたい物を言い出せない花笑。さらに、田之倉の家でいい雰囲気になったのもつかの間、今度はベッドの下にピンク色のシュシュを発見してしまう。「ワタシ以外にもこの部屋に出入りする別の女性が!?」動揺のあまり、シュシュを掴んだまま飛び出してしまう花笑。

田之倉に対する疑念を捨てられない中、瞳に頼まれて朝尾とのボウリングに付き合う花笑だったが、朝尾から突然「俺と付き合わないか?」と誘われる。花笑のこじらせはますますヒートアップ!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-30 08:51 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22526207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-10-30 09:01
タイトル : きょうは会社休みます。 (第3話・10/29) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第3話『初カレの家…甘いムードで大惨事!』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 付き合い始めた田之倉(福士蒼汰)から下の名前で呼ばれ、週末には映画を見に行く約束もした花笑(綾瀬はるか)は幸福感に包まれる。そんな花笑の変化に気付いた朝尾(玉木宏)は「重い女」にならないよう忠告。田之倉の負担...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-10-30 09:55
タイトル : きょうは会社休みます。第3話
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-10-30 11:45
タイトル : きょうは会社休みます。第3話:こじらせ女のお泊まりデート
仲直り〜!ウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪ 花笑の不安を解消するのに、合鍵を渡すなんざ・・・田之倉お主やるのぉ〜 だけどね、このドラマ、花笑の視点ばかりで、田之倉くん側の気持ちの描写が ほとんど描かれないので、花笑が部屋を飛び出した後に田之倉くんが どんな様子だ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-10-30 12:40
タイトル : きょうは会社休みます。 #03
『初カレの家…甘いムードで大惨事!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-10-30 16:32
タイトル : きょうは会社休みます。 第3話
朝尾(玉木宏)に背中を押された花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)への恋心を自覚して、気持ちを伝えました。 30歳にして初めて恋人が出来て浮かれる花笑ですが、「重たい女にならないように」という朝尾の忠告を気にするあまり、自分の行動に悩んでしまうのでした。 一方、朝尾に接近する瞳(仲里依紗)は、朝尾から花笑のことが気になっていると聞かされます。 朝尾との食事をセッティングし...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-10-30 16:43
タイトル : きょうは会社休みます。 第3話
#03「初カレの家…甘いムードで大惨事!」2014/10/29 O.A. 「傷つくことを恐れるよりも変化できない自分を恐れるべき」という朝尾の名言に背中を押された花笑は、田之倉への恋心を自覚し、気持ちを伝えることを決意する。 30歳にして晴れて初彼氏ができ浮かれる花笑だっ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-10-30 17:37
タイトル : きょうは会社休みます。 第3話
『こじらせ女のお泊まりデート』 「初カレの家…甘いムードで大惨事!」 内容 疑惑を感じる中、思い切って田之倉(福士蒼汰)とデートしたことで、 花笑(綾瀬はるか)は、ようやく田之倉を信じる事が出来た。 そして田之倉とつき合うことに。 その直後には、朝尾(玉木...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-10-30 17:43
タイトル : 『きょうは会社休みます。』 第3話
もう何~?このラスト♡泣けちゃった(・・、)重い女にならないようすればするほど、重い(笑)でもこの素直さがいいんですよね~。綾瀬はるか以外には考えられないほど、花笑をステキに演じてくれてます♪まさかの時代劇まで…夢かよ!南方先生!懐かしいでござるよ(≧∇≦)ノ彡サキー歯痒い... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-10-30 23:50
タイトル : 「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋3悠斗とのデート..
「きょうは会社休みます。」第3話は悠斗と付き合う事になった花笑はメガネからコンタクトに変えるイメチェンをするほど気持ちの変化が見られた。そんな花笑は悠斗とデートする事 ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-10-31 13:31
タイトル : ドラマ「きょうは会社休みます。」第3話あら...
花笑、ついに彼氏出来る-----------!!きゅんきゅんしながら見れるドラマだねぇ。本当初恋のウブな感情をストレートに代弁してくれてるので、めちゃ花笑の気持ちが分かりやすいし、共...... more
<< 言の葉の庭 さよなら私「秘密」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
映画評「蜜のあわれ」
from プロフェッサー・オカピーの部..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)