素敵な選TAXI「拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢」
e0080345_07530256.jpgあいかわらず、お約束を守りつつ、トボけた遊び心が楽しいです。

そして、今回は引き返すごとに、劇的に運命が変わり、まさかのバッドエンドと思いきや?!… こういうオチもアリなのですね。

バカリズムが店長する、カフェ Choiceに、テレビの取材が入ることになり、服装に悩む枝分さん(竹野内豊)… なぜか、他の服も足元にある時点で、既に可笑しいです。

そして、ゲストは、前髪くね男こと、勝地涼

彼が会社をクビになり、乗ったバスで偶然、拾った宝くじが1億円で… たしかに、将来の不安。欲も膨らみます。

そして、歩いていると、たまたま『犯罪刑事』のロケ中ってのも面白かったし、道路が渋滞してて、しかも、締め切り日が今日の3時までで、アウト、ってところから始まります。

タイムスリップ感を出すため、高速のトンネルを抜ける、芸の細かさが、アハハハ…

2度めのやり直しは、換金には身分証と印鑑が必要で、印鑑を取りに帰った拍子、奥さんと険悪に。銀行には間に合わず、嫁に逃げられ、やり直し

次には、バスの中で宝くじを拾おうとしたした瞬間、バスが揺れ、痴漢と間違えられて、追手がわらわら。ゾンビ映画のような騒動に、

さらに、やり直したら、今度は、工事現場で落下物が落ちてきて、事故に巻き込まれ… 被害者が、彼になろうとは

と思ったら、今度は、宝くじを落として困ってる人を枝分さんが乗せて、「宝くじを拾う」顛末自体が無くなります。朝倉(勝地涼)も、元の会社で社長と若いしてクビが無しに… ハッピーエンド?だったのでした。

ちなみに、テレビの取材。張り切って、服も新調した彼のカットは使われず、枝分さんの、とつとつとした語りが採用になってて「…やっぱり着替えた方がヨカッタかな?」ってオチが笑えたのでした。

ひょうひょうと面白い企画ですね。

     (ストーリー)

1億円の当選くじを拾った男・朝倉(勝地涼)が枝分(竹野内豊)の“選TAXI”で奔走!当選金の支払い期限が刻々と迫るなか、目の前にはさまざまな障害が! 人生を左右する巨額の金に翻弄される男の運命はいかに!?

町工場で働く朝倉(勝地涼)は、ある日突然会社をクビになり、途方に暮れる。帰り道、バスの中で偶然宝くじを拾い、調べてみると、なんと1億円の当選くじだった!
早速、停まっていた“選TAXI”に乗り込み、銀行へ換金しに行くが、途中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。

さらに、運転手の枝分(竹野内豊)から、それは去年の当選くじだと指摘され、支払い期限が今日までと判明。「あと30分早ければ…!」。肩を落とす朝倉に、枝分は「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明する。

半信半疑ながらもバスに乗る前へと戻った朝倉は、再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へと向かうが、窓口では当選金の受け取りに身分証と印鑑が必要だと告げられる。朝倉は大慌てで自宅へ戻り、夫の怪しい行動に気付いた妻・明日香(真野恵里菜)の制止をも振り切って、再び銀行へ猛ダッシュするが、またしても間に合わない。

諦めきれない朝倉は、“選TAXI”でもう一度、バスに乗る前へ戻る。ところが、バスの中で思いもかけない事件に巻き込まれてしまう。犯人に吊し上げられた朝倉は、警察に連れて行かれそうになり…。

朝倉の運命は果たして!? そして当選金1億円の行方は!?


[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-05 07:54 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22542901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-11-05 08:42
タイトル : 素敵な選TAXI 第4話
第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-11-05 08:48
タイトル : 素敵な選TAXI 第4話★宝くじを拾った男(勝地涼)と宝..
素敵な選TAXI 第4話 働いていた町工場をクビにされた朝倉(勝地涼)は、帰り道に乗ったバスの車内で宝くじを拾う。調べると、1億円の当たりくじだった。銀行に行って確かめようと枝分(竹野内豊)の運転する選TAXIに乗った朝倉だが、渋滞で到着前に銀行が閉まってしまう。確認すると、宝くじの支払い期限は今日までだった。枝分に勧められ過去に戻ることにした朝倉は、宝くじは過去に持って行けないと聞き、バスに乗る前に戻る。渋滞していたので、少し早く選TAXIを降りて銀行へ急ぐ朝倉(勝地涼)が事故に遭うまでは何と...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-11-05 10:24
タイトル : 素敵な選TAXI (第4話・11/4) 感想
フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式) 第4話『拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢』の感想。 働いていた町工場をクビにされた朝倉(勝地涼)は、帰り道に乗ったバスの車内で宝くじを拾う。調べると、1億円の当たりくじだった。銀行に行って確かめようと枝分(竹野内豊)の運転する選TAXIに乗った朝倉だが、渋滞で到着前に銀行が閉まってしまう。確認すると、宝くじの支払い期限は今日...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-11-05 12:33
タイトル : 【 素敵な選TAXI 】第4話 勝地涼 ゲスト回 感想 ..
人生とは分岐点の連続である。 そしてたった今、私はある分岐点に立った。 それはテレビ取材のためにさっきたまたま購入した私服に着替えるか それともこのままいつもどおりの制服でいくか…… 素敵な選TAXI 第4話     カフェ Choice にテレビの取材が来ることになり、服をどうするかで迷う枝分さんである。 …それはともかく… 今回は、今までの...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-11-05 13:58
タイトル : 素敵な選TAXI 第4話
枝分(竹野内豊)がいつものカフェchoiceでコーヒーを飲んでいると、迫田店長(バカリズム)からこのカフェの取材が入ることを聞かれます。 テレビに映るかもしれないので、枝分は私服に着替えようか悩みますが・・・ 枝分と同じく常連客の標(升毅)が着ている私服のことで、カウンターで裁判が始まったことから、枝分は着替えを足で隠していましたw 一方、町工場で働く朝倉(勝地涼)は、ある...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-11-05 17:00
タイトル : 素敵な選TAXI 第4話
【第4話】「拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢」11月4日放送よる10:00スタート 1億円の当選くじを拾った男・朝倉(勝地涼)が枝分(竹野内豊)の“選TAXI”で奔走!当選金の支払い期限が刻々と迫るなか、目の前にはさまざまな障害が! 人生を左右する巨額の金に翻弄…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-11-05 17:52
タイトル : 素敵な選TAXI 第4話
『金と欲の選択肢』 「拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢」 内容 バスに乗り込む朝倉陽平(勝地涼) 突然、社長の速水に、クビを言い渡されたのだ。 先輩の三浦が引き留めようとしてくれたのが、頭をよぎる朝倉。 途方に暮れる中、降りる間際。。。車中にあった宝...... more
<< 女はそれを許さない「痴漢された... 信長協奏曲「塵も積もれば道にな... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
『彼らが本気で編むときは..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)