きょうは会社休みます。「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」
e0080345_08134513.jpgなんだか、花笑(綾瀬はるか)、恋のビギナーさんで、ウブな分、精神年齢的にも、年下・好青年の田之倉(福士蒼汰)が似合ってますよね。

朝尾(玉木宏)も迫ってきて、残業で終バスを逃した花笑を送って行きますが、それを見た、花笑パパ・巌(浅野和之)が誤解、なぜか、自宅に彼氏をご招待することに。

個人的に、あまりの田之倉の好青年ぶり… 率直で素直な受け答えに感動覚えたのでした。

余談ながら、娘のパパは、どんな彼氏がこようとも、ライバルですから気に入らないものですってば (^^;)

本当に、花笑、いい人をゲットしましたね。もっとラブラブしちゃえ♪
それにしても、彼氏が朝食作ってくれるなんて、花笑でなくても「…幸福だぁ」

来週は、波乱になりそうですが、初々しいパワーで、頑張れ!

    (ストーリー)

田之倉(福士蒼汰)には他に付き合っている人がいるのかも、という疑惑も晴れ、ついに合鍵という恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)。会社で田之倉と顔を合わせる度に浮かれている花笑だったが、彼氏がいることが両親にばれてしまう。大学生と付き合っていることを言い出せず、母・光代(高畑淳子)に彼氏について聞かれても言葉を濁すばかり。

そんな中、サフィラストレーディングとの物産展のトラブル対応で終バスを逃した花笑を朝尾(玉木宏)が送ると言い出す。30歳で大学生と付き合うことの将来性を否定する朝尾は、自分と付き合わないかと再度迫る。

高級車で送ってもらう娘の姿をこっそり目撃した父・巌(浅野和之)は朝尾が花笑の彼氏だと思いこみ、今度家に連れて来たらどうだ、と言い出して光代もすっかりその気に。付き合い始めてまだ間もない田之倉に親に会ってほしいと言い出せない花笑はまたしても思い悩みこじらせるが、田之倉はあっさりOK。 晴れて青石家に来ることに。

しかし、娘が連れて来た相手が朝尾と別人だったことで巌は腰を抜かし、さらに大学生であることが判明し、青石家は大パニックに!険悪な空気の中、巌が「娘と一緒になる気があるのか?」と田之倉に迫る!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-06 08:06 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22545581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-11-06 08:37
タイトル : きょうは会社休みます。第4話
第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-11-06 09:31
タイトル : きょうは会社休みます。 (第4話・11/5) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第4話『大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 家に遊びに来た一華(平岩紙)と娘のさやか(平澤宏々路)から花笑(綾瀬はるか)に恋人ができたことを聞き出した光代(高畑淳子)は上機嫌。だが、巌(浅野和之)は凍り付き、花笑は相手の田之倉(福士蒼汰)が9歳も年下...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-11-06 10:20
タイトル : 女はそれを許さない三話&きょうは会社休みます。四話感想
■女はそれを許さない三話 なかなかいい感じに面白い。今回は、弁護士として依頼人を信じなきゃいけない気持ちと、疑わなきゃいけない部分の狭間で揺れる葛藤が、うまく話に表現されていた。最後のオチもよかったし。 深田恭子のオドオドぶりがまた際立った話でもあったが、毒づきながらもさりげなくフォローする寺島しのぶとの掛け合いもハマっている。... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-11-06 12:47
タイトル : きょうは会社休みます。 #04
『大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-11-06 17:17
タイトル : きょうは会社休みます。 第4話
#04「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」2014/11/05 O.A. 田之倉(福士蒼汰)には他に付き合っている人がいるのかも、という疑惑も晴れ、ついに合鍵という恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)。会社で田之倉と顔を合わせる度に浮かれている花笑だったが、彼氏がいること…... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-11-06 17:31
タイトル : 『きょうは会社休みます。』 第4話
田之倉の笑顔に参っちゃうんですけど、朝尾の声にもヤラレるわ~と思いながら見てたら、玉木くんが夢に出てきちゃって~(*ノ▽ノ)イヤン「おばちゃん知らないの? 花笑ちゃん彼氏いるんだよ」まさかのさやかの口から(笑)ここからとんとん拍子に進む訳ですわ。「ちゃんと教えてくれ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-11-06 17:39
タイトル : きょうは会社休みます。 第4話
『こじらせ娘とこじらせ父』 「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」 内容 田之倉(福士蒼汰)に恋人がいる疑惑が晴れ、 ついに花笑(綾瀬はるか)は、合い鍵という恋人の証を手に入れた。 そんななか、ひょんな事から、彼氏がいることが 父・巌(浅野和之)母・光代...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-11-06 19:10
タイトル : きょうは会社休みます。 第4話
悠斗(福士蒼汰)に他に彼女がいるかもしれないと言う疑惑も晴れて、ついに合いカギという恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)は、仕事中も浮かれていました。 でも、彼氏がいることを両親にバレてしまうのねw 大学生と付き合っていることを言い出せない花笑は、母・光代(高畑淳子)に色々聞かれてもお茶を濁すばかりです。 そんな中、朝尾(玉木宏)の会社との物産展のトラブル対応で、残業を強...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2014-11-06 22:37
タイトル : ドラマ「きょうは会社休みます。」第4話あら...
彼氏は9歳も年下の現役大学生--------!!彼氏の合鍵ゲット------!!それだけで顔がにやける花笑。次の食事デートの予定を決めようとして、明日、またねって言うやり取りがこそばゆい...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-11-07 20:17
タイトル : 「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋4花笑は意を決し..
「きょうは会社休みます。」第4話は花笑は悠斗から合鍵をもらい付き合う事になったが、その合鍵はすぐに母親に見つかり、友人の子供が遊びに来た時に子供に交際している事をバラ ...... more
<< 中井菜央写真展「未明」 カノジョは嘘を愛しすぎてる >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)