逆向き列車スペシャル
e0080345_20054092.jpg偶然、部分だけ目にした番組だったのですが、その発想と企画が新鮮でサプライズ、楽しかったです。

さすが、アイディアのテレビ東京!

突然「これから“逆向き列車”に乗ってみませんか?」とのテレビ企画。

主婦層には、日頃、多忙を極めてる層に(番組から全サポートの上)「一夜限りのシンデレラ」をプレゼント

あるいは、通勤ダンナさんに、1日の休みの許可をもらい「(突然、丸一日の自由時間がもらえたら)一体、どこへ行ってみたいですか?」と提案

前者は、独身時代、銀座で優雅なOL生活を送っていたものの、今は育児三昧。そんな美人主婦の「エステに行って、フォアグラを食べてみたい」という願望。

「夜の暗さを忘れてた」と感嘆、美食とエステ。ほろ酔いで感激のあまり「これで、あと十年頑張れる」ってヒトコトが泣かせたのでした。

また、事情、というか、奥方のシャイから結婚式を挙げなかったカップルが、幼い息子の「結婚写真が見たい」のひとこと。改めて、夫婦で結婚式を挙げて大感激する様もヨカッタです。

後者は、思いがけずゲットした「それなら、1日。休んでもイイよ」の会社からの許可。自分のルーツといえる(建設業を志した理由)「黒部の太陽」の黒四ダムを見に行く、企画も感動的でした。

学生時代に1度、訪れたものの、映画のような放水シーンはミられなかったとこのこと。

初めて目にして、映像的にも圧巻で、改めて、原点を確認し、決意を新たにする様も純粋でヨカッタです。園様が、「男の人だなぁ」と (^^*)

最初は動機だった「当人の所属する企業のPRを番組中で放送する特典」を辞退してたのも、あはは… でした。

声をかけた人の大半は(育児に、塾のお迎えに、と)多忙そうで、かなりの人が後ろ髪引かれつつ断念、だったけれど、それぞれに、事情が、人生が、なのですね。思わずジーーーン

[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-13 20:12 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22566247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドクターX 外科医・大門未知子... きょうは会社休みます。「恋のラ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)