逆向き列車スペシャル
e0080345_20054092.jpg偶然、部分だけ目にした番組だったのですが、その発想と企画が新鮮でサプライズ、楽しかったです。

さすが、アイディアのテレビ東京!

突然「これから“逆向き列車”に乗ってみませんか?」とのテレビ企画。

主婦層には、日頃、多忙を極めてる層に(番組から全サポートの上)「一夜限りのシンデレラ」をプレゼント

あるいは、通勤ダンナさんに、1日の休みの許可をもらい「(突然、丸一日の自由時間がもらえたら)一体、どこへ行ってみたいですか?」と提案

前者は、独身時代、銀座で優雅なOL生活を送っていたものの、今は育児三昧。そんな美人主婦の「エステに行って、フォアグラを食べてみたい」という願望。

「夜の暗さを忘れてた」と感嘆、美食とエステ。ほろ酔いで感激のあまり「これで、あと十年頑張れる」ってヒトコトが泣かせたのでした。

また、事情、というか、奥方のシャイから結婚式を挙げなかったカップルが、幼い息子の「結婚写真が見たい」のひとこと。改めて、夫婦で結婚式を挙げて大感激する様もヨカッタです。

後者は、思いがけずゲットした「それなら、1日。休んでもイイよ」の会社からの許可。自分のルーツといえる(建設業を志した理由)「黒部の太陽」の黒四ダムを見に行く、企画も感動的でした。

学生時代に1度、訪れたものの、映画のような放水シーンはミられなかったとこのこと。

初めて目にして、映像的にも圧巻で、改めて、原点を確認し、決意を新たにする様も純粋でヨカッタです。園様が、「男の人だなぁ」と (^^*)

最初は動機だった「当人の所属する企業のPRを番組中で放送する特典」を辞退してたのも、あはは… でした。

声をかけた人の大半は(育児に、塾のお迎えに、と)多忙そうで、かなりの人が後ろ髪引かれつつ断念、だったけれど、それぞれに、事情が、人生が、なのですね。思わずジーーーン

[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-13 20:12 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22566247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドクターX 外科医・大門未知子... きょうは会社休みます。「恋のラ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)