ごめんね青春!「ヒーローは最後にやってくる!」
e0080345_08114818.jpg冒頭ナレーションの観音様。ついに、出番が少ないあまり、洗濯物を吊るされてましたね、といいつつ、終盤に見せ場がありましたが (^^;)

それにしても、駅伝チーム、試合前にみんなして事情がありすぎ!

出だし好調だったけれど、途中から順位を下げる中井 (黒島結菜)は、2週間後に引っ越しに伴う転校を告げられるし、

半田 (鈴木貴之) は、蜂谷りさ先生りさ (満島ひかり) に想いを告げたものの、結婚するからと、断られ(その事情も平助 (錦戸亮)電車内のハートのつり輪を共に捕まったから、と可笑しすぎ)

反動で、あまりんに告白するも、超・恋愛体質に振り回され、疲れ果てて、男に走りかかったり、

次の海老沢 (重岡大毅) は、上記のスクランブル余波で、突然のモテ時到来。奮起した実力以上の力を発揮したり

神保愛に至っては、デートが2時間以上無理…なイライラ・パワーから3位に浮上、遠藤いずみ、大木隆と、振られたショックから快走

最後には、みしまる君、古井まで登場して賑やかだったのでした。

結果は大ドタバタから、失格になったけれど、お約束の蜂谷先生の講義。「勝ち負けじゃない。印象に残ること。それが青春」みたいな講義に、妙に納得してしまったのでした。

今週も、カバヤキ三太郎DJも面白かったな。

どんまい先生と不倫に陥った一平は、菩薩が見えるようになったみたいだし…

予告では、なんだか早々と平助の告白と、クライマックスがきそうだけど、こんなに楽しいのだから、どうぞ、打ち切りにならないで、お願い青春。

     (ストーリー)

東高と三女の合併統合を記念して、男女混合チームでのレースとなった 「 箱根まで駅伝 」。学校名も 「 聖駿高校 」 となり、平太 (風間杜夫) の合図で駅伝がスタートした。

第一走者の 中井 (黒島結菜) が快調な走りを見せ、聖駿高校がトップで2キロ地点を通過。伴走車に乗り込んでいる 平助 (錦戸亮) が、りさ (満島ひかり) に状況を伝えていると、中井が突然調子を崩したようで最下位に落ちてしまう。

インターハイ出場経験を持つ中井に何が起こったのか !? そして、第2走者・半田 (鈴木貴之) から 海老沢 (重岡大毅) へとつなげ順調に順位を上げて行くが、悩みを抱え心を乱される生徒たちは次々と…?
生徒たちが一進一退を繰り広げる中、みしまる君として駅伝に参加していた 古井 (矢本悠馬) に平助がある提案をする!

一方、平助の実家・永楽寺でも 一平 (えなりかずき) が悩みを抱えていた。TVで駅伝を見守っていた一平は、養護教諭として駅伝会場にいる 淡島 (坂井真紀) を見つけある決心をする。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-17 08:12 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22575327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-11-17 08:17
タイトル : ごめんね青春! (第6話・11/16) 感想
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第6話『ヒーローは最後にやってくる!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。 合併クラスの7人は「聖駿高校」という新名称の下、「箱根まで駅伝」に出場。期待の第1走者・中井(黒島結菜)はトップを力走していた...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-11-17 12:11
タイトル : 『ごめんね青春!』 第6話
三島大社から芦ノ湖まで何kmあるんですかね?箱根まで駅伝、いよいよスタートです!てか、駅伝そのものには緊迫感ゼロo(≧∇≦)oでも負けた気がしない…勝ちよりも負けの方が青春なんだから。恋愛関係ややこしや~。もう誰と誰でもいいや~。まどんな先生の上に乗っかる感じ、イ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-11-17 12:24
タイトル : 【 ごめんね青春! 】 第6話 感想
Sometimes the best gain is to lose. 勝つとか負けるとかに関する名言は多くあります。 これはジミー・コナーズというテニス選手の言葉です。 「負けることが一番の収穫。時として。」 普通に勝ってたら、あんなに盛り上がったかな? あんなに興奮したかな? あんな面白い負け方したから興奮したし、記憶にも残るし、 それが青春なんじゃないかな。 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-11-17 12:35
タイトル : ごめんね青春! #06
『ヒーローは最後にやってくる!』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-11-17 17:46
タイトル : ごめんね青春! 第6話
「ヒーローは最後にやってくる!」 内容 “箱根まで駅伝”に男女混合チームで参加する事になった聖駿高校 スタート直後、第1走者の貴子(黒島結菜)が、良い走りを見せていたが、 突如、調子をくずしはじめて、最下位になってしまう。 実は数日前に、両親から思わぬ事を...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2014-11-17 17:48
タイトル : 「ごめんね青春!」 第6話 ヒーローは最後にやってくる!
 今回も青春だったね〜! やっぱり「走る」ってのはベタなんだけど盛り上がるね。 若い子の背中を見ているだけで、こみ上げるものがあるわ〜 HPはこちら  さて、『箱根まで ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-11-17 21:58
タイトル : ごめんね青春! 第6話
東高と三女の合併統合を記念して、男女混合チームでのレースとなった「箱根まで駅伝」。 学校名も「聖駿学園」となり、平太(風間杜夫)の合図で駅伝がスタートします。 第1走者の貴子(黒島結菜)はインターハイ出場経験者なので、トップで2キロ地点を通過します。 平助(錦戸亮)は伴走車に乗り込んで、この様子をりさ(満島ひかり)に伝えていました。 でも、貴子には悩みがあって、どんど...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-11-17 23:06
タイトル : ごめんね青春! 第6話
第6話「ヒーローは最後にやってくる!」2014年11月16日放送 東高と三女の合併統合を記念して、男女混合チームでのレースとなった 「 箱根まで駅伝 」。学校名も 「 聖駿高校 」 となり、平太 (風間杜夫) の合図で駅伝がスタートした。 第一走者の 中井 (黒島結菜) が快調…... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2014-11-18 08:35
タイトル : ごめんね青春! 第6話〜普通に勝ってたら、あんなに盛り上..
 今週のあまりん(森川葵)!  夜、半田(鈴木貴之)の家に電話をかけて、 「ねえ、愛してるって言ってよ」  半田が学校で言ったと答えると、  それは昼間の分で「夜の分の愛してる」がほしいと、おねだり。  度が過ぎる恋愛体質ーーーwww  恋愛体質VS筋肉質ーーー...... more
<< 昨夜のカレー、明日のパン・最終... 汚れた血 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)