徹子の部屋(高倉健・追悼特番)
追悼番組として、臨時編集されたものでしたが、80年頃の映像ゆえ、おふたりして若い!

そして、黒柳徹子、すごいスピードでトーク。質問バンバンぶつけまくりっ
対する、健さん。熟考しつつ、誠実に明るく答えておられます。

あまりにも「祭り上げられてしまった」健さんだけど、40代の頃には、こんなに明るく正直に素を語っているのに感動覚えました。

なるほど、多くの証言で語られる、その真摯さと共に「実は、朗らかに、よく喋り、どこかユーモラス」な方だったのも分かる気がして。

何より、上京したのも、この世界に入ったのも、女性がきっかけで、ってのがサプライズ。残念ながら、若いこの恋は実らなかったみたいですが、表情は晴れ晴れしてて、やはり誠実の極みだったんだろうなぁ、と感じました。

コーヒーが好きで、野毛あたりで、進駐軍の使った二番煎じを提供する店で、美味しく飲んでたことも「へ~っ」

もちろん、スクリーンの上での圧倒的・存在感。まさにスター!で男も女も惚れる存在を演じてきましたが、オンとオフの切替が見事で、誠実で、ユーモラスで、ひょうひょうとしてるのも「…いいなぁ」と感じました。

人柄が滲みでた、新鮮ないいトークでした。ご冥福をお祈りします。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-20 08:16 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22583467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドクターX 外科医・大門未知子... きょうは会社休みます。「新しい... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)