きょうは会社休みます。「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」
e0080345_07434092.jpg今回は、同棲の提案というシリアスな問題が出てきたせいか、ちょっとお笑いパートは控え目。

でも、生真面目過ぎる、花笑(綾瀬はるか)の心の声が、逐一、ユーモラスで、可笑しいです。(二泊以上の経験が学校行事だった、だなんて)

「旅行ですか?」な大荷物姿も笑えました。

それをまた、バーゲン対策と勘違いされたのも、プププ…。

真剣に彼女の幸福を願う、花笑のご両親もイイ感じで、ワンちゃんを含めて、好感が持てます。

だけど、朝尾(玉木宏)の「同棲するカップルのほとんどは結婚前に別れる」の忠告は鋭かったかも。既に、恋のはじめのときめきにも、マンネリ化に不安を覚える花笑

会社では、朝尾(玉木宏)が開くレストランに食材を提供することになり、取引を再開。瞳(仲里依紗)は元気を取り戻し、彼女に恋する、加々見(千葉雄大)が、てきめん萎れてたのが、可笑しかったです。

そして、田之倉が風邪をひき、花笑は看病のため泊まり込み。少し風向きが変わってきたようです。田之倉は、大学院への進学を希望。

来週は、また、一波乱二波乱ありそうだけど、どうなるどうなる?

    (ストーリー)

田之倉(福士蒼汰)から同棲を提案された花笑(綾瀬はるか)は、はりきって部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活をしてきたおかげで、不動産屋さんに出入りするのはおろか、二泊以上の外泊をしたこともほとんどないことに気づく。

田之倉のアパートで同棲の予行演習をしようとする花笑だったが、慣れない共同生活の緊張感にリラックスできず、実家暮らしを居心地よく感じてしまう。さらに、朝尾(玉木宏)から「同棲するカップルのほとんどは結婚前に別れる」と聞かされ、田之倉とのマンネリに不安を感じる。そんな折、田之倉が風邪をひき、花笑は看病のために田之倉の部屋へ。こじらせ女・花笑は年下彼氏と同棲する女へ生まれ変わることができるのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-27 07:47 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22602851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-11-27 08:18
タイトル : きょうは会社休みます。 (第7話・11/26) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第7話『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 田之倉(福士蒼汰)と一緒に住む物件を探し始めた花笑(綾瀬はるか)だったが、ずっと実家暮らしで家事全般や食費・光熱費の管理をしたことがない上、2泊以上の外泊の経験がほとんどない自分を顧みて、他人と暮らせるのか不...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-11-27 08:36
タイトル : きょうは会社休みます。第7話
第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-11-27 12:37
タイトル : きょうは会社休みます。 #07
『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-11-27 14:27
タイトル : きょうは会社休みます。 第7話
悠斗(福士蒼汰)と仲直りした花笑(綾瀬はるか)は、今度は同棲を提案されることに。 張り切って、悠斗と一緒に部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活だったので、不動産屋に出入りするのはおろか、光熱費がどのくらい掛かるのかもわからない始末・・・ 二泊以上の外泊もほとんどしたことがないことを一華(平岩紙)との電話で悟ってしまいました。 両親にも、悠斗との同棲の許可...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-11-27 15:57
タイトル : きょうは会社休みます。第7話:こじらせ女のお部屋探し
マモ倉!?(* ̄m ̄)ぷっ よりによって大城くんにめっかるとはねー 明日には会社中に言いふらされてること間違いないね! もちろん、そうじのおばちゃんにも・・・ てか大城くんていったい何なん? 思い込みが激しい割りに、頓珍漢・・・何となく勘違い男臭もぷんぷん。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-11-27 17:39
タイトル : きょうは会社休みます。 第7話
#07「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」2014/11/26 O.A. 田之倉(福士蒼汰)から同棲を提案された花笑(綾瀬はるか)は、はりきって部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活をしてきたおかげで、不動産屋さんに出入りするのはおろか、二泊以上の外泊…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-11-27 20:32
タイトル : きょうは会社休みます。 第7話
『こじらせ女のお部屋探し』 「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」 内容 花笑(綾瀬はるか)が、思いきった行動をしたことで、 田之倉(福士蒼汰)との交際も再開。 そんななか、田之倉から同居を提案される。 ただ実家暮らしと言う事もあって、不動産屋に行くことも無...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-11-27 20:45
タイトル : 【 きょうは会社休みます。 】第7話 ツイッターつぶや..
簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 『きょうは会社休みます。』第7話 待機っ #きょうは会社休みます #ntv 11-26 21:55 はるかちゃん歌の方に来てたね~^^ RT @miru05: みる~ RT @kukucooo: 『きょうは...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-11-28 06:06
タイトル : 「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋7花笑は悠斗と同..
「きょうは会社休みます。」第7話は悠斗から同棲を申し込まれた花笑は迷いながらもその返事を受け入れる。そして2人で部屋を探しに回るが、花笑はこれまで2泊以上の外泊経験がな ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-11-28 17:13
タイトル : 『きょうは会社休みます。』 第7話
「離れていれば美しいと思えるものも そばにいるのが当たり前になると 日に日に感動も薄れる」 朝尾桜と同棲が一緒かどうか分かりませんけど、一緒に住む、夫婦になるってことは、それまで見せなかったものが見えた時、受け入れられるか許せるか、言うか言わないかの問題... more
<< ドクターX 外科医・大門未知子... ばななブレイク >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)