きょうは会社休みます。「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」
e0080345_07445583.jpg花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)とのデートを、会社の歩くスピーカー、大城(田口淳之介)に見られて超ビビってましたが

同期のよしみ、ってことで、なんだ、ちゃんと心配してクチ・チャックしてくれててホッ。

しかも、大学院へ進学する件について2人の将来を心配するなんて、なんて、いいヤツ…

今回は、花笑のつぶやき&妄想パートが多かったですね。「そ、そこまでは…」の考えすぎの暴走具合、が可笑しかったです。

こんなときに限って、朝尾(玉木宏)にも構ってもらえなくて、ちょっと寂しい思いをする花笑のカレーうどん対策姿が、なかなかにユーモラス

ただ、瞳(仲里依紗)の浅尾への想いは「1億の借金がある」宣言で、しおしおのパーになりましたね。そんな瞳の姿を張り切る、加々見(千葉雄大)が可愛かったです。

また、ひょんな縁から、田之倉ママ(鈴木杏樹)に会うことになり、ド緊張する花笑。てっきり結婚を視野に… と思い込み、「私が一生養います」と宣言した、慌てん坊さんぶりも可笑しかったです。

結局、田之倉は、大学院進学を理由に会社をやめ(花笑のため?)、思いとどまることになったのでした。

結婚問題が視野に入り始めて、ちょっと重目になったけど、ラスト。花笑が、つぶやく「私は幸せだ…結婚できなくても」と繰り返し、とどめのように、彼からプロポーズ。こちらまで、ほっこり、幸福な気持ちになれました。

来週は、かなり波乱の予感?!

    (ストーリー)

田之倉(福士蒼汰)とのデートを、会社で一番おしゃべりな同期の大城(田口淳之介)に見られてしまった花笑(綾瀬はるか)。2人の交際が会社中にバレてしまったとビビる花笑だったが、大城は大学院に進学するという田之倉と花笑の将来を心配する。

田之倉の将来の夢を聞いた花笑は、彼の思い描く未来に自分の姿がないことに自分の結婚が遠のいていくのを感じ、将来の孤独に対する不安は強まるばかり。新しい仕事で忙しい朝尾(玉木宏)にも素っ気ない対応をされ、両親にも自分たちはいつまでも生きているわけではない、と言われて孤独感を強める花笑。

そんな折、花笑は京都から仕事の用事で東京に来た田之倉の母(鈴木杏樹)と挨拶をすることに。親に紹介されると聞いて、てっきり結婚を視野に入れた話をすると勘違いした花笑は「私が一生養います」と宣言。凍り付く空気に花笑は……

[PR]
by noho_hon2 | 2014-12-04 07:47 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22622021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-12-04 07:56
タイトル : きょうは会社休みます。 (第8話・12/3) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第8話『一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 大城(田口淳之介)から田之倉(福士蒼汰)との結婚について問われた花笑(綾瀬はるか)は、彼が大学院を卒業するまで待てるのか考え込む。一方の田之倉は、先輩の戸崎(香椎由宇)にアルバイトを辞めて進学に専念するよう言...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2014-12-04 08:07
タイトル : きょうは会社休みます。 #08
『一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言』... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-12-04 08:51
タイトル : きょうは会社休みます。第8話
第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-12-04 08:59
タイトル : 「きょうは会社休みます。」第8話★アジアで一番幸せだ
きょうは会社休みます。 第8話 花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)とのデート中、大城(田口淳之介)に会ってしまい、社内に二人の関係が広まることを心配する。だが、大城は広めるどころか、二人の結婚について心配していた。そんな中、花笑は田之倉から卒業後は大学院に進学し留学したいと聞き、自分との将来を考えていない事に落胆する。今回のお気に入りの場面は最終盤。 大城(田口淳之介)や瞳(仲里依紗)と飲みに行ってたら、田之倉(福士蒼汰)から電話が入ったので、一足先に店を出ることに・・・。 <...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2014-12-04 14:02
タイトル : 信長協奏曲八話&きょうは会社休みます。八話感想
■信長協奏曲八話 森可成(森下能幸)のお話。のっけから死亡フラグ立ちまくりだったが、やはり討ち死にしてしまったと(泣) わかっていたけど、結構泣けたなあ、特に息子が、「がんばってと言ってあげればよかった。そうすれば死ななかったかもしれないのに・・」という台詞にやられたよ。 そろそろ話数がなくなってきたけど、どこで終わらせるんだろう。原作読んでないけど、やはり朝倉と浅井との決着で終わらせるのかな。何気に終わるのが寂しいね。 ちょっとコミカルな部分と真面目な部分の調和バランスがいい。思...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2014-12-04 15:30
タイトル : きょうは会社休みます。第8話:こじらせ女の孤独
けっ、結婚!?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 大学院に進み、その後はアメリカに行ってMBA取ろうと思ってるとまで言ってた 田之倉くんなのに、ここにきて急に進路変更したのは何故??? 教授に「辞めます」と言ってたのはバイトを辞めるのでは無く、 大学院に進むの...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-12-04 17:44
タイトル : きょうは会社休みます。 第8話
『こじらせ女の孤独』 「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」 内容 田之倉(福士蒼汰)とのデート中に、 同期の大城(田口淳之介)に出会ってしまった花笑(綾瀬はるか) もっとも見られてはいけない人物に見られたと感じ、 ビクビクして出勤したモノの。。。。誰にも知...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-12-04 19:49
タイトル : きょうは会社休みます。 第8話
#08「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」2014/12/03 O.A. 田之倉(福士蒼汰)とのデートを、会社で一番おしゃべりな同期の大城(田口淳之介)に見られてしまった花笑(綾瀬はるか)。2人の交際が会社中にバレてしまったとビビる花笑だったが、大城は大学院に進学すると…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-12-04 20:53
タイトル : きょうは会社休みます。 第8話
花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)とのデートを同僚の大城(田口淳之介)に見られてしまいます。 おしゃべりな大城によって、悠斗との交際が会社中に知れ渡ってしまうと焦る花笑でしたが、大城は2人の関係を秘密にして、大学院へ進学すると言う悠斗と花笑の将来を心配してくれていました。 そんな中、立花課長(吹越満)から総合職への転職を勧められた花笑は、自分の行く先に思いを巡らせます。 ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2014-12-05 10:31
タイトル : 『きょうは会社休みます。』 第8話
アジアで一番幸せなハグをされ、世界で一番幸せなキスをした。「俺と結婚しよう」からのあすなろ抱き。女に生まれた幸せをこれでもかと味わった後の、「結婚なくなったから」って何よ~(ノ゚ο゚)ノ予告の見せ方を考えてって…わざとですかぁ。あんなに嬉しそうな花笑の笑顔に浸る... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-12-05 18:58
タイトル : (忘備録)『 深夜食堂 3 』第7話 『 きょうは会社..
簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! kukucooo 『深夜食堂』なう。 #深夜食堂 #meshiya 12-03 01:41 第27回「しじみ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-12-05 23:46
タイトル : 「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋8花笑は悠斗の母..
「きょうは会社休みます。」第8話は悠斗とのデートを動機の大城に見られた花笑は会社にバレてしまう事に怯えてこじらせ病がさらに悪化する。しかし同期の大城はこの事を口にする ...... more
<< ドクターX 外科医・大門未知子... 素敵な選TAXI「夫と妻の選択肢」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)