なくもんか
e0080345_08370308.jpg幼いころに生き別れ、互いの顔も知らずに育った兄弟と、二人を取り巻く周囲の人々が織り成す人情コメディー。

かなり、ドタバタで見る人を選びそうだけど、今見ると、意外なほど、豪華キャスティング

個人的に、このエッセンスから「マルモのおきて」が出来たのでは?と感じてしまったのでした。

この尖った部分を抜いた感じかな? 特に、阿部サダヲの使い方的にね (^^*)

なにげに、竹内結子の、美しい肝っ玉・母さんぶりが目の保養。いしだあゆみが出てたのも嬉しかったのでした。子供達も可愛かったです。

それにしても、大切に守った秘伝のタレより、給食のソースが美味しかったり、兄弟が揃ったピリピリの食卓が原因で、お母さんの認知症が直ったり、空き巣事件の疑いも、あっさり晴れたり、テンポからして、クドカンらしく、笑いどころ満載。

生き別れの弟も瑛太で、コンビを組む相手が塚本高史と、贅沢なイケメン・コンビです。だけど、ドタバタ…

一般受けは厳しいかもしれないけれど、私は、楽しかったです。納得

    (ストーリー)

幼い頃父親に捨てられた祐太は、東京下町・善人通りの惣菜屋「デリカの山ちゃん」の店主夫婦に養子として育てられ、今では2代目店主となって商店街を盛り上げていた。そして密かに思いを寄せていた初代店主夫婦のひとり娘・徹子と結婚にこぎつけた祐太は、生き別れた弟で人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介の存在を知り、再会を果たすが……。
[PR]
by noho_hon2 | 2014-12-12 08:38 | 映画 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22642857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2014-12-12 08:53
タイトル : なくもんか
公式サイト。宮藤官九郎脚本、水田伸生監督、阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、伊原剛志、片桐はいり、鈴木砂羽、いしだあゆみ、陣内孝則、藤村俊二。笑いの最高 ...... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-12-12 09:31
タイトル : なくもんか/阿部サダヲ、瑛太、竹内結子
通常の劇場予告編以外にもそのシネコンの宣伝やマナー告知などなどTVでのPRも含めてかなり大量の宣伝を見せられてちょっと食傷気味になってます。近所のシネコンに映画を観に行くた ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2014-12-12 10:22
タイトル : 泣く獣
「鈍獣」 「なくもんか」 ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2014-12-12 12:29
タイトル : 『なくもんか』
□作品オフィシャルサイト 「なくもんか」□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、いしだあゆみ、       片桐はいり、鈴木砂羽、竹山隆範、高橋ジョージ ■鑑賞日 11月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2014-12-12 14:21
タイトル : 映像はコメディ、物語はシリアス。『なくもんか』
幼いころに生き別れた兄弟と彼らを取り巻く人たちを描いた作品です。... more
Tracked from いやいやえん at 2014-12-12 16:53
タイトル : なくもんか
阿部サダヲさんにクドカン。もっとドタバタコメディしてるのかと思ったら以外にもシリアスな展開でびっくりした。 見終わったあと、ハムカツが食べたくなったなあとほんのり思った。 キャラクターは個性的だし、主人公の山ちゃん(祐太)は馬鹿がつくほどのお人よし。竹内結子さんの変わりすぎた徹子は無理があったけれど(20キロどころじゃないだろうって/笑)やはり阿部サダヲさんが上手いなーと思う。直伝ソースよりふつうのソースの方が美味しいのは予告でみてたので知ってましたがちょっと笑っちゃったかな。楳図かずおを...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2014-12-13 01:25
タイトル : なくもんか
『舞妓 Haaaan!!!』のノリを期待して『なくもんか』を観てきました。 ★★★★ こんな映画で、つか阿部サダヲで泣くもんか!泣かされてたまるか! と、踏ん張りながら観てたけど、我慢できずにホロリと。 予告編の印象から一転して、中身は人情モノ。 『舞妓 Haaaan!!!』を...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2014-12-13 06:20
タイトル : 「なくもんか」別々の道を歩んで再会した先にみた兄弟愛と家族愛
「なくもんか」は脚本宮藤官九郎、監督水田伸生、主演阿部サダヲによる「舞妓Haaaan!!!」スタッフが送る第2段映画で、とんかつ屋を継いだ兄が一生懸命働いて突然帰って来たお店の娘 ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2014-12-27 22:33
タイトル : なくもんか
『舞妓Haaaan!!!』でトリオを組んだ監督・水田伸生、脚本・宮藤官九郎、 主演・阿部サダヲが再びトリオを組んで、幼いころに生き別れた兄弟と その兄弟の家族のさまを笑いと涙を交えて描いた人情コメディ。幼い頃に自分勝手で好き勝手にやってきた父親に捨てられ、捨てら…... more
Tracked from dezire_photo.. at 2015-01-05 18:59
タイトル : 2015年版若手男性、池松壮亮、岡田准一、松坂桃李、斎藤..
「演技力だけで選ぶ若手俳優ベスト10」     《若手男優編》  独断と偏見で選んだ「演技力だけで選んだ俳優ベスト10を選んでみました。俳優の人気や映画の観客動員数、主演ドラマの視聴率などは関係ありません。俳優に対する私的な感情はできるだけ排除していますが、私の演技の好みは入ってしまいますので、違ったご意見の方は、コメント下さい。 ●妻夫木聡 アーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し芸能界入り。ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』では暴力団で出...... more
<< ディア・シスター「最後の約束」 ドクターX 外科医・大門未知子... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)