素敵な選TAXI 最終回「運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」
e0080345_07281217.jpgなんと最終回の選TAXIは、エピソード・ゼロと言えそうな、始まりの物語で、選択するのは、枝分(竹野内豊)さん。

もともと本業は自営の理容師さんで、(そこでも、お客さんの無理難題な注文を前、さんざん迷ってる姿が、また可笑しい)標さん(升毅)が、本来の、選TAXI、の運転手さん。

タイム制限速度違反でタイム免停で、代わりに、やってたのだとは!

劇中ドラマの「犯罪刑事」が、お茶目に終わり、今度は、そのパロディ感たっぷりな「犯罪コップ」が始まることに。

ことは3ヶ月前… 初回に登場したレストランで、彼女の時田真緒とお食事デート中から始まります。

そこは枝分(竹野内豊)さん、メニューの選択からして、いちいち迷いっぱなしで、決まりません。ついにイライラした彼女に恐れをなした彼は、「クールダウンさせよう」とトイレに立ち、帰ってきたら「さよなら」の置き手紙が待っていたのでした。

そこにあらわれた、選TAXI、標さん。「前のクルマ… いや、タクシーを追って」を言うのを噛みまくってしまい、ついに見失ってしまいました。そこで、選TAXIを説明されて、リトライすることに。

今度は、選択をさっさとして好感触だったものの、「お花屋さんを開く夢を、どう思う?」と尋ねられ、自営業の先輩風吹かせて、説教モード。反対したり、「実家に行かない」という相談に躊躇したら、機嫌を損ねてしまいました。

そこで、標さんが、いきつけのカフェ「choice」に連れて行き、カンナちゃんと夏希ちゃんにアドバイスを。

「彼女の心は決まっていて、ただ背中を推して欲しかったんだよ」と女心を説明され、納得。再び、プロポーズする決心までして、再びリトライしようとします。

ところが、途中、取り締まりに引っかかり、タイム制限速度違反でタイム免停になってしまった標さん。

「3カ月運転しないとタイム営業停止になる」と代わりを泣きつかれ、なりゆきで、選TAXI、の運転手になってしまったのでした。

そこで、晴れて、その3ヶ月目。体験の感想を聞かれ、かなり面白く満足した旨。そして、彼女のもとに行こうとした時、ふと垣間見た、現在の彼女の姿。それが、花屋で活き活きと働いてるのを見て、戻るのを諦めたのでした。

「彼女の3ヶ月を無駄にできませんから」と言ったとたん、「タイムスピード違反とタイム表示ミス」で、再び免停に。再び、もう2ヶ月、選TAXI、のドライバーになることになったのでした。

オチは、またまた考えすぎる性格が災いして、最後の挨拶もおさまりきらないとは

最後の最後まで笑かしてくれました。楽しかったです。
可能ならば、ぜひパート2を♪

    (ストーリー)

枝分(竹野内豊)が選TAXIの運転手を引退する事態が発生!?謎に包まれた運転手の知られざる過去が、ついに明らかになる!はたして枝分が最後に選ぶ選択肢とは?
サヨナラ、枝分さん。

「枝さん、3ヶ月間、お疲れ様でした」。
カフェ『choice』でいつものようにメニューを迷っていた枝分(竹野内豊)は、店にやってきた標(升毅)に声をかけられる。
それを聞き、「え?…あ、そっか」と何かに気付く枝分――。

過去の分岐点へ戻り、人生をやり直すことができる不思議な乗り物“選TAXI”。
その運転手として、これまで様々な事情を抱えた客を乗せ、少々お節介ながらも彼らの人生を応援してきた枝分。
なぜ枝分は選TAXIの運転手をやめなければならないのか?標の言葉の意味とは?そもそもどうして枝分は選TAXIの運転手になったのか?
驚きの真実が次々と明らかになるなか、はたして枝分はどんな分岐点に立ち、どんな選択を最後にするのか、その結末はまさに予測不可能!

やはり、人生は選択肢の連続だ!

[PR]
by noho_hon2 | 2014-12-17 07:32 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22655606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-12-17 09:34
タイトル : 素敵な選TAXI 第10話(最終話)
第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2014-12-17 10:08
タイトル : 素敵な選TAXI 第10話(終)★標(升毅)がタイム免停..
素敵な選TAXI 第10話(終) 『犯罪刑事』が完結して『犯罪コップ』開始・・・。 オモロイ。 −◆− 標(升毅)が「枝さん、3ヶ月間、お疲れ様でした」。 あらま、そういうことだったのね。 もともとは標(升毅)が選TAXIの運転手だったけど、タイム免停を食らったので代わりに枝分(竹野内豊)が3ヶ月限定で運転手をつとめてた。 −◆− そうなる直前には、なんと枝分(竹野内豊)が選TAXIの乗客だった。 交際5年の時田真緒とのあれやこれや・・・。 優柔不断な枝分に愛想...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-12-17 12:23
タイトル : 素敵な選TAXI (第10話 最終回・12/16) 感想..
フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式) 第10話/最終回『僕と君の選択肢』ラテ欄『運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢』の感想。 これまで強盗犯や過去を隠す女性、漫画編集者、女性医師、祖父の死に目に会いたい孫娘、果ては幽霊まで、さまざまな人々を自らが運転する「選TAXI」に乗せ、その人生の分岐点に立ち会ってきた枝分(竹野内豊)。だが、今度は枝分自身が...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2014-12-17 17:20
タイトル : 素敵な選TAXI 最終回
今回で終わりなので、ついに枝分(竹野内豊)が何者なのかが発覚しました。 いつものように、カフェchoiceでメニューに迷っていると、お店にやって来た標(升毅)に「お疲れ様」と声をかけられます。 枝分は、元は選タクシーの乗客だったようですねw 本来の仕事は、美容師・・・ 優柔不断な性格は、そのままのようですが・・・ 彼には、時田真緒(奥田恵梨香)という恋人がいまし...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2014-12-17 17:33
タイトル : 素敵な選TAXI 第10話(最終回)
『僕と君の選択肢』 「運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」 内容 いつものようにメニューを見て迷う枝分(竹野内豊) するとそこに標(升毅)が現れ、“3ヶ月間、お疲れ様でした”と。。。 3ヶ月前 枝分は、分岐点に立たされていた。 理髪店で...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-12-17 18:20
タイトル : 【 素敵な選TAXI 】第10話 最終回 感想
すいません。 戻らなくて、もう大丈夫です。 えっ何で? まあ、ちょっと…。 もしかして…彼女? はい。 このままで大丈夫です。 いいの? はい。出してください。 彼女の3カ月をゼロにはできませんから。 素敵な選TAXI 第10話(最終回)     テレビでは「犯罪刑事」がついに終了…。 「ふつうの刑事」に守られ、「...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-12-17 23:30
タイトル : 素敵な選TAXI 第10話(最終話)
【第10話】「運転手引退!!さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」12月16日放送よる10:00スタート 【最終話】 枝分(竹野内豊)が選TAXIの運転手を引退する事態が発生!?謎に包まれた運転手の知られざる過去が、ついに明らかになる!はたして枝分が最後に選ぶ選択…... more
Tracked from ドラマでポン at 2014-12-21 00:43
タイトル : 「素敵な選TAXI」最終回 ☆☆☆☆
なんと、枝分さんは客だったー!! あれしてこれして、 「じゃあ3ヶ月、運転手お願いします」 と引き受けた運転手業だったから、あんな慣れてない感を醸し出していたんですね…大 ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2015-03-29 17:40
タイトル : あの選択を変えられれば、
ドラマ「素敵な選TAXI」を見ました。 フジにて 火曜10時からやってました 1話完結のタイムスリップもの とはいえ SF感は薄く、コミカルに軽くね なんて言ってもタクシーがタイムマシン的 役割だし 笑 何度も何度もやり直すことで、目的を果たそうとする的な 映画でも...... more
<< 深夜食堂3「レバにらとにらレバ」 大洗にも星はふるなり >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)