深夜食堂3 最終回「年越しそば」
e0080345_08025821.jpg大晦日ということで、今回、登場したメンバーさん達、大集合。

みなで、年越し蕎麦を食べ、餅つきをし、お雑煮を食べて、深夜食堂ならではの、幸福な時間が流れていて、いい雰囲気… 味でした。

誰かが買い出ししてきて、オダギリジョーも交番で食べてたし (^^*)

回想シーンもふんだんに、深夜食堂3,グランドフィナーレだったかな?

映画が楽しみです

     (ストーリー)

今日は大晦日。マスター(小林薫)はいつもより早くに店を開ける。マスターの店で年を越したい常連客がいるからだ。忠さん(不破万作)、マリリン(安藤玉恵)、小道(宇野祥平)、金本(金子清文)、八郎(中山祐一朗)、そしてかすみ(谷村美月)やキミトシ(高橋周平)。常連客は次々と店にやってくる。年が変わるギリギリになって、ゲイバーで働く小寿々(綾田俊樹)とコウちゃん(吉見幸洋)も合流。みなで年越しそばをすする。

一方、食堂近くの交番では、野口(光石研)、いずみ(篠原ゆき子)、そして小暮(オダギリジョー)がマスターのうった年越しそばを食べながらともに過ごしていた。
皆で迎えた新年。お互いに挨拶しあう常連客たち。乾杯しようとしたそのとき、晴れ着姿のお茶漬けシスターズ(須藤理彩/小林麻子/吉本菜穂子)も飛び込んできた。

そして、ヤクザ者の竜(松重豊)、手下のゲン(山中崇)も現れる。竜は、餅つきの準備を済ませていた。盛り上がる一同。マスターの店で過ごす、かけがえのない時間は続く。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-12-24 08:03 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22673074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2014-12-24 10:08
タイトル : 深夜食堂[3] (第10話 第三十話 最終回・12/23..
TBS系『深夜食堂[3]』(公式) 第10話(第三十話)/最終回『年越しそば』の感想。 なお、過去のシリーズは、ほぼ未見。 今日は大晦日。マスター(小林薫)はいつもより早くに店を開ける。マスターの店で年を越したい常連客がいるからだ。忠さん(不破万作)、マリリン(安藤玉恵)、小道(宇野祥平)、金本(金子清文)、八郎(中山祐一朗)、そしてかすみ(谷村美月)やキミトシ(高橋周...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2014-12-24 18:00
タイトル : 深夜食堂3 第10話(最終話)
第十話(第三十話)「年越しそば」 出演:小林薫 綾田俊樹 不破万作 松重豊 光石研 篠原ゆき子 谷村美月 オダギリジョー 今日は大晦日。マスター(小林薫)はいつもより早くに店を開ける。マスターの店で年を越したい常連客がいるからだ。忠さん(不破万作)、マリ…... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2014-12-24 18:51
タイトル : 【 深夜食堂 3 】第10話「年越しそば」(最終回) 感..
一日が終わり、人々が家路へと急ぐころ、俺の一日が始まる。 営業時間は夜12時から朝7時ごろまで。 人は「深夜食堂」って言ってるよ。 客が来るかって? それが結構、来るんだよ。 深夜食堂 3 第10話「年越しそば」(最終回)       新宿・花園界隈の路地裏。 ひっそりした佇まいの「めしや」。 常連客のささやかな日常を切り取って描く短編ドラ...... more
Tracked from こみち at 2014-12-24 21:47
タイトル : 深夜食堂3 第十話 「年越しそば」
JUGEMテーマ:今日見たテレビの話     大晦日は、常連さん達が集まる、めしや。   ここは、とても居心地の良い店なのですね。   しかし、みんな蕎麦を持ってくるとは   そこまでして大晦日にそばを食べたいのは   日本の習わしだからでしょうね!     &nbs...... more
<< 永遠の0 女はそれを許さない 最終回「最... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)