江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~
e0080345_17553011.gif連載20周年記念2時間スペシャルアニメ
金曜ロードSHOW!枠でオンエア

脚本を務めるのは、映画監督の内田けんじ。

彼が監督・脚本を担当した映画『鍵泥棒のメソッド』のコンドウ&香苗が作中に登場し、映画での出演者本人である香川照之さん&広末涼子さんが声優としてゲスト参戦

鍵泥棒のメソッド」を見てただけに、より楽しめました。

コナンが銭湯で滑って転び、記憶喪失? そして、拉致? ハラハラさせて、だけど痛快に事件解決。今回は、灰原哀ちゃんも活躍。

お約束の、蘭と新一の胸キュン要素もちょっぴり。やはり、コナンは、そうでなくっちゃね。

   (ストーリー)

阿笠博士の家のお風呂が壊れてしまったので、毛利蘭と灰原哀と一緒に銭湯へやって来た江戸川コナン。ところが、足を滑らし派手に転倒。そのまま気絶してしまう。そんなコナンを病院に連れて行くと言って車に乗せる怪しい2人の男がいた。ひとりは、人相の悪い入れ墨の男・タツ。裏の世界では『アドリブのタツ』として有名だ。もうひとりは名乗りこそしなかったものの、伝説の殺し屋・コンドウだった! 実は、2人は極秘裏に銭湯で任務を遂行していたが、怪しむコナンに感付かれたと思って連れ去ったのだ。と、コナンが目を覚ますも、なんと頭を打ったショックで記憶喪失になっているようだ。一方、毛利探偵事務所には浮気調査の依頼人が来ていた。名前は香苗。美人に弱い毛利小五郎は香苗と共に元便利屋だったという夫の仕事場へと向かった。そこで夫の写真を見せてもらうが、その写真に写っているのはコンドウの姿だった……。記憶を無くしたコナン、世間を騒がす爆弾テロ騒ぎ、そして売れない貧乏役者桜井が再び巻き込まれる! 最後まで油断できない事件の結末は、一体どこへ着地するのか!?

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-05 17:56 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22704972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< X-メン 新春ドラマスペシャル「DOCT... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)