ロング・グッドバイ リミテッド・エディション
e0080345_09121193.jpg評判に興味を持ち、途中から見始めた分、初めて「通して」物語を見ることが出来て、すごく嬉しかったです。

浅野忠信,綾野剛,小雪,古田新太,冨永愛,遠藤憲一,吉田鋼太郎,柄本明,の豪華キャスティング。

あの名作「ロング・グッドバイ」をして、大胆に、時代設定を、戦後まもない混乱期にした発想もイイですよね。

とにかく映像が美しく、雰囲気と艶がありました。

唯一、難は、囁くような喋りと音楽の音量の差が極端なので、調整に忙しかったけれど、とにかく見応えあり。

俳優さん達が、みなはまり役で、男が男らしく、女が女らしいのも、ぐっとくる点。 

むしろ、劇場で映える作品だった… かも。

見られてラッキーでした。満足…

    (解説)

私立探偵・増沢磐二(浅野忠信)はある雨の日、妻にすてられた原田保(綾野剛)と知り合う。互いの心に友情が芽生えるが、その後、保は妻殺しの容疑をかけられ自殺。増沢磐二は友の無実を信じて真相を究明する…。5回連続で放送した土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」を大胆に再編集、大友良英の劇伴音楽も新曲を追加し、スピーディーかつスリリングに展開するサスペンスドラマとして生まれ変わった「特別限定版」。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-07 08:46 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22709101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-02-16 01:03
タイトル : 2015年版・演技力だけで選ぶ平成の俳優・長谷川博己、井..
「新・演技力で選んだ俳優ベスト10」  《中堅男優編》 独断と偏見で選んだ「演技力で選んだ俳優ベスト10を選んでみました。 ●内野聖陽 NHK大河ドラマ『風林火山』で主役の山本勘助では翌年の『篤姫』とは比べ物にならない地味な配役陣を一人で引っ張って実力を証明した。『エースをねらえ!』ではシリアスな鬼コーチ、『不機嫌なジーン』ではコミカルなプレーボーイと芸域が広い。ドラマ『仁』の坂本龍馬の演技も講評であった。最近では『とんび』の演技も好評。舞台俳優として、『モンテ・クリスト伯』『エリザベー...... more
<< ロボコップ もらとりあむタマ子 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)