ロボコップ
e0080345_15310510.jpg1987年の作品だったのですね。

予想と、あまりにも違っていてビックリ (゚o゚;)

アメコミものとは、ちょっと趣の異なるティスト。哀愁のある、それでいて、かなりのハードバイオレンスなのに、驚いたのでした。

決して、オコサマ向けではないけれど、傑作だと感じました。

今見ると、当時の未来イメージが感慨深いです。

それにしても、ロボコップのデザイン。日本の、ちょっとレトロな、SFものに似てない?と感じるのは、私だけ?

WOWOWの吹き替え版にピー音が入ってて、これにも、うわおっ(^^;)

   (ストーリー)

近未来のデトロイト。犯罪の多発するこの地域では、警察の経営が民間の巨大企業オムニ社に委ねられていた。ある日、オムニ社は凶悪な犯罪を激減させるため、重装備の大型警察ロボットを開発。これは失敗に終わるも、サイボーグ警官ロボコップの製造計画に着手する。そんな中、地元警官のマーフィは女性警官ルイスとコンビを組み、クラレンスら強盗一味を追跡していた。だが、逆に一味に取り囲まれ、惨殺されてしまうマーフィ。しかし、彼の遺体はオムニ社へ回収され、やがてロボコップとなって復活する…。
[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-07 15:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22709900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドラッグストア・ガール ロング・グッドバイ リミテッド... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)