ドラッグストア・ガール

e0080345_07515125.jpg失恋した女子大生と、冴えない中年オヤジたちが、ラクロスに恋に奮闘する青春コメディ

田中麗奈、コメディ初挑戦作品だそうですが、とにかく、彼女が、ものすごくキュート! それを堪能するのが、ほとんど全てな、おバカ映画でした。

彼女と仲良くなりたい、下町の、中年のおっさん達が、涙ぐましく努力して、竹でラクロス奮闘。その姿が、どこか憎めなくて可愛いこと。

実にインパクトある、謎のホームレス・ジェロニモは徳井優だったのですね。

キャスティングが、また実力派の名優さんだらけで、そういう意味でも楽しいです。

「そんなバカな」な展開にプププ…。

意外にも本作が、クドカンにとって初めての映画オリジナル脚本だとか

頭からっぽにして笑いたい時、むいてる作品、かも (^ー^*)

   (ストーリー)

薬科大学の3年生・恵子は彼氏とラブラブの同棲中。ところがある日、彼の浮気現場を目撃…! ショックから電車に飛び乗った恵子は、気が付くとひなびた郊外の町にいた。そこで愚痴を聞いてくれたオカマの兄弟店員に誘われ、大型ドラッグストアでアルバイトを始める恵子。地元商店街のオヤジたちは、そんな彼女に一目惚れ。恵子が大学でラクロス部に入っていることを知り、親密になりたい一心で、見ようみまねのラクロスを始めるのだが…。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-08 07:52 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22711564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 僕はこんなふうに暮らしてる  秋元康 ロボコップ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
あなたのことはそれほど ..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ぷち丸くんの日常日記
CRISIS 公安機動捜..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
人間の証明 (1977)
at 2017-04-26 09:31
あなたのことはそれほど 「暴..
at 2017-04-26 08:02
CRISIS 公安機動捜査隊..
at 2017-04-26 07:51
孤独のグルメ Season6..
at 2017-04-26 07:44
冬物をしまう
at 2017-04-25 18:13
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)