怪奇恋愛作戦 「恋する相手はみんな妖怪…アラフォー娘の青春はホラー!?」
e0080345_07241811.jpgやはり、脚本・監督のケラリーノ・サンドロヴィッチは、劇団「ナイロン100℃」を主宰する演劇界の奇才、だったのですね。

まるで、シュール&ナンセンスなギャグ漫画のような、実験的な舞台劇のような、非日常とギャグの連続を、

大真面目に、人気者キャスティングで繰り広げられるのが可笑しいです。

強いていえば、ホラー・ラブコメかな?

かなり、好みが分かれそうですが、深夜枠とはいえ、あまりの珍しい芸風に目をパチクリ (゚〇゚;)

…驚いたのでした。

主要キャスティングの3人が好みなので、もうしばし、様子見しようかな?と感じた次第。

    (ストーリー)

 死刑執行されたはずの男(赤堀雅秋)が宝石店を襲う怪事件が発生。駆け付けた巡査(かもめんたる)の発砲にも全く動じず夜道に消えてしまう。一方、カフェのオーナーを夢見て会社を辞めた夏美(麻生久美子)が開店予定地へ行くと、既に「喫茶面影」という怪しい店が!音楽教師の秋子(坂井真紀)は生徒に女心を弄ばれ、女優志望の冬(緒川たまき)は上司と揉めてクビに…。散々なアラフォー3人娘にさらに大きな災難がふりかかる…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-10 07:25 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22716646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-01-11 20:30
タイトル : 怪奇恋愛作戦 (第1話・/1/9) 感想
テレビ東京系『怪奇恋愛作戦』(公式) 第1話『21世紀のフランケンシュタイン・前編』ラテ欄『恋する相手はみんな妖怪…アラフォー娘の青春はホラー!?』の感想。 なお、本作のノベライズ本は未読。 死刑執行されたはずの男(赤堀雅秋)が宝石店を襲撃。 巡査たち(かもめんたる)の発砲にも動じず夜道に消えるという怪事件が発生する。 一方、カフェのオーナーを夢見て会社を辞めた36歳の...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-01-12 09:20
タイトル : 「怪奇恋愛作戦」 #1 21世紀のフランケンシュタイン 前編
 いや〜なんてすっとんきょうなドラマなのでしょう。 完全に私の好みよ〜ヽ( ´3`)ノ わざとらしいB級感もイイネ! でも、こういうドラマって書きづらいのよね〜 だから迷って ...... more
<< SONGSスペシャル「中森明菜... DOCTORS3 最強の名医「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
オトナ高校 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)