映画 妖怪人間ベム
e0080345_07193164.jpgやはり、ベム、ベラ、ベロの、まがまがしいキャラを、美形+可愛いにして、現代風にしたのが勝因だったかな?

 
亀梨ベムと、杏ベラ、福くんベロがはまり役!

やや、お子様ランチだったけれど、なかなか面白く見られました。

個人的には、柄本明の演じる、ダークな存在もお気に入り。物語に深みを与えてますよね

それにしても、 観月ありさのモンスター役は、なかなかのインパクト!

北村一輝ファンなので、彼が可愛く出てたのも (^^*)

   (ストーリー)

名前のない男(柄本明)との戦いを終え、再び放浪の旅に出たベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)。旅の末に三人はある町にたどり着くが、そこでは大手製薬会社・MPL製薬の重役が狙われる連続殺人事件が発生していた。MPL製薬の社長・加賀美(中村橋之助)が襲われる現場に居合わせたベムたちは、現場から逃げていく研究者の達彦(筒井道隆)の姿を目撃する。達彦はベロが恋した少女・みちる(畠山彩奈)の父親だった。みちるの母・小百合(観月ありさ)がある事故で行方不明になった後、彼は男手ひとつで娘を育てていた。ベムたちは友人である刑事の夏目(北村一輝)と共に事件の謎を追うことになるが、達彦が“永遠の命”を持つ植物を研究していたことを知る。そんな中、達彦を追っていたベムたちは、植物に身体を侵された“人間妖怪”に変身しつつある小百合を発見する。小百合はMPL製薬で永遠の命を持つ植物を使った薬を研究していたが、自動車事故によって死亡。しかし達彦が研究中の植物のエキスを飲ませたことにより“人間妖怪”として生き返り、自分でもコントロールすることができない凶悪な力に突き動かされて製薬会社の重役たちに復讐を続けていたのだ。そして、明らかになるベムたちと達彦との思わぬ因縁。達彦から永遠の命を持つ植物の話を聞かされたベラは、ベロのためにもその力を使って人間になりたいと願うのだが……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-11 07:18 | 映画 | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22719001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 映画@見取り八段 at 2015-01-11 17:37
タイトル : 【映画 妖怪人間ベム】見過ごしたら俺たちはただの妖怪にな..
映画 妖怪人間ベム     監督: 狩山俊輔    出演: 亀梨和也、杏、鈴木福、観月ありさ、柄本明、堀ちえみ、石橋杏奈、杉咲花、永岡佑、畠山彩奈、広田レオナ、あがた森魚、北村一輝、中村橋之助、筒井道隆 公開: 2012年12月15日 2012年12月19日。劇場観賞。 「…... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2015-01-11 19:49
タイトル : 妖怪人間ベム
学園闘争のノスタルジー 公式サイト。足立明原作のアニメ実写版、狩山俊輔監督。亀梨和也、杏、鈴木福、観月ありさ、畠山彩奈、柄本明、あがた森魚、北村一輝、中村橋之助、筒井 ...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2015-01-11 19:50
タイトル : 劇場鑑賞「映画 妖怪人間ベム」
人間を、信じたい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212180002/ 「映画 妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック(仮)サキタハヂメ バップ 2012-12-12売り上げランキング : 3610Amazonで詳しく見る by G-Tools 「妖怪人間ベム」B...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-01-11 19:50
タイトル : 「映画 妖怪人間ベム」助けた少年の過去と向き合った先にみ..
「映画 妖怪人間ベム」 は2011年10月期に放送されたドラマ妖怪人間ベムの劇場版で、妖怪人間として各地を放浪するベム、べラ、ベロがある町で助けた少女と関わり、その母親 ...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2015-01-11 21:23
タイトル : 映画 妖怪人間ベム
個人的には合わない作品でした。... more
Tracked from Akira's VOICE at 2015-01-15 12:31
タイトル : 妖怪人間ベム
映画にしなくても・・・  ... more
Tracked from 象のロケット at 2015-01-16 13:52
タイトル : 映画 妖怪人間ベム
醜い姿に正義の心を持つ妖怪人間ベム、ベラ、ベロがたどり着いた街で、不可解な事件が相次いで発生する。 被害者はすべて大手製薬会社MPL製薬の社員で、事件現場には巨大な爪跡が残されていた。 そんな中、ベロは足の不自由な少女みちるに恋をする。 みちるの父はMPL製薬の社員で、母の小百合は行方不明になっていた。 ベラはみちるの家族と一連の事件との関係を疑うが…。 人気アニメ実写ドラマ劇場版。... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2015-01-24 02:04
タイトル : [『映画 妖怪人間ベム』を観た(短評)]
☆今日は、書かなきゃならないことがいっぱいなので、短評でスマン! かなり良かった。 それは、この「妖怪人間べム」と言う物語が、「優しさの報われぬ物語」であることが、その半世紀近く前のアニメ版の放送のときから分かっていて、その頃に育ってきている者にとって...... more
Tracked from プロフェッサー・オカピー.. at 2016-11-15 09:31
タイトル : 映画評「映画 妖怪人間ベム」
☆☆(4点/10点満点中) 2012年日本映画 監督・狩山俊輔 ネタバレあり... more
<< お兄ちゃん、ガチャ SONGSスペシャル「中森明菜... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)