残念な夫。「○○する夫、こんな夫は嫌だ!」
e0080345_07452605.jpgわぁ、これは好みや評価が分かれそうですね。

個人的に、社宅時代の井戸端で、すごく多く見聞きした事だけに、共感を得られそうだし、

基本。コミカルな成長物語だそうなので、良い方へ良い方へと向くのは保証付き。玉木宏も、倉科カナも、応援したい俳優さんだけど、

せめて、テレビでは「夢を見たい」クチだけに、部屋の散らかりようといい、かくもリアルすぎるホームドラマは、私は脱落組かな?

玉木宏も、倉科カナ、岸谷五朗に、大塚寧々。好みだけど、好みなんだけど… 残念な視聴者で、ゴメンね。

   (ストーリー)

榛野陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)夫婦は、温かくて明るい、誰もが思い描くような“理想の家庭”を夢見て結婚。しかし、その夢は知里の出産を期に変化しようとしていた。

育児に追われる知里は、新婚の頃のような初々しさをなくし、少しイライラ気味。陽一は育児を手伝うどころか、独身時代からの趣味グッズの蒐集を続け、なぜ知里がイライラしているのかは全くわからない。

ある日の朝、陽一は出社途中に会社の先輩、細井茂(岸谷五朗)に相談。すると、家庭での地位が落ちているのではないかと言われてしまう。そんな陽一は仕事が出来て、他人には親切…他人には? 知里はそれを理解しているからこそ、陽一が育児を手伝わないことにイライラが増しているのだが…。

育児にお金がかかることを知った知里は、趣味などに浪費する陽一に小遣い制導入を宣言。阻止しようと陽一が再び茂に相談すると、妻の扱い方なるものを伝授される。陽一は早速、知里に試してみるが上手くいかない。実は、茂も家庭内では地位を失っている夫のひとり。さらに、陽一と茂は、お互いの妻、知里と美和子(大塚寧々)が知り合っていることなど気づいていない。

陽一の地位失墜はさらに加速。リビングに陽一が飾っている趣味グッズも知里に片付けられしまう始末。そんな時、陽一は客の須藤俊也(黒木啓司)から夫婦円満の秘訣を聞く。曰く、贈り物、新婚時の初心に戻ること。この言葉で、陽一はあることを思いつく。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-15 07:46 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22729270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-01-15 11:16
タイトル : 残念な夫。 (第1話・/1/14) 感想
フジテレビ系『残念な夫。』(公式) 第1話(初回15分拡大)『○○する夫、こんな夫は嫌だ!』の感想。 住宅メーカーに勤務する陽一(玉木宏)は、愛妻家で仕事もできる。しかし、娘の華が泣いても抱っこしようとせず、おむつを替えることもせず、その上、金銭感覚と部屋の使い方はこれまでと同じを貫く陽一に、妻で新米ママの知里(倉科カナ)はいら立ちを募らせていた。そんな中、教育費のための...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-01-15 12:51
タイトル : 残念な夫。 #01
『○○する夫、こんな夫は嫌だ!』... more
Tracked from 新ドラマQ at 2015-01-15 13:45
タイトル : 残念な夫。 - 玉木宏 倉科カナ
残念な夫。 水曜 22:00 フジテレビ 2015年1月14日~ [キャスト] 玉木宏 倉科カナ 黒木啓司(EXILE) 生田絵梨花(乃木坂46) 林遣都 高橋メアリージュン 笛木優子 浅田美代子 大塚寧々 岸谷五朗 ほか [スタッフ] 主題歌: ユニコーン「はいYES!」 ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2015-01-15 14:05
タイトル : 残念な夫。第1話:○○する夫、こんな夫は嫌だ!
どっちもどっち ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 子育て経験者としては、もちろん知里に共感しつつも、 我が子が社会人になり、今度は娘の子育てを見守る立場になった者としての 目線としたら、どっちもどっちだよなぁ〜って 育児はもちろん母親主導なので、いくら夫がイクメ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-01-15 17:36
タイトル : 残念な夫。 第1話
「○○する夫、こんな夫は嫌だ!」 内容 自他共に認めるラブラブな夫婦の榛野陽一(玉木宏)知里(倉科カナ) だが娘が生まれてから、様々な変化が訪れ始める。 ある日のこと、ふと陽一は、感じる。 最近、知里に“いってらっしゃい”と言ってもらっていないと。 そのうえ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-15 19:06
タイトル : 残念な夫。 第1話
第1話「○○する夫、こんな夫は嫌だ!」2015.1.14 ONAIR 榛野陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)夫婦は、温かくて明るい、誰もが思い描くような“理想の家庭”を夢見て結婚。しかし、その夢は知里の出産を期に変化しようとしていた。 育児に追われる知里は、新婚の頃のよ…... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-01-16 10:07
タイトル : 『残念な夫。』と『〇〇妻』
夫を見ながら妻を録画して見たんですけど…もう水10で勝負するのやめて欲しいですよ┐(´-`)┌フジ 火曜日も木曜日もムチャして来るし、全部はムリなお年頃なんですってば。「残念な夫」って言いますけど、「〇〇妻」の方の長男坊の方が、残念かもしれないと思わせたりして。妻を... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-01-18 01:20
タイトル : 「残念な夫」1 ☆☆+☆
うわー、世のパパは茶の間でさぞ居心地悪いでしょうw ☆ひとつ加えたのは、可愛い赤ちゃん華ちゃんの分です!そんなわけで、子育て新米パパ(玉木宏)右往左往。(ちょっと年配で ...... more
<< ○○妻 「完璧な姿に隠された夫... SWITCHインタビュー 達人... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画 『僕だけがいない街』
from こみち
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
「コード・ブルー-ドクタ..
from 三毛猫《sannkeneko..
コード・ブルードクターヘ..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第98回・7..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルー~ドクター..
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)