DOCTORS3 最強の名医「トラブル続出!!死ぬ前に…50年目の真実」
e0080345_09021922.jpg森山先生(高嶋政伸)、相良先生(沢村一樹)に土下座までさせて暴君化が拍車をかけ、看護師達も「何も、そこまで…」とざわつきますが、相良には、彼なりの考えがある模様。

また、森山先生、「昨日まで元気だったのに、なぜ死亡」と遺族達から突き上げられ、陳謝を繰り返すことに、プルププル…

ついに、壊れてしまい、暴挙とも言える張り紙を。当然、即、相良先生に剥がされますが… のんびり旅を続ける、院長先生(野際陽子)が戻ってくるのは来週になりそうです。

今回は、病院で偶然、再会、というか、目の当たりにした50年来の幼馴染同士の、ふとした行き違いが氷解し、和解する、いいオハナシでした。

相良先生の手術も、ちょっとハラハラだったけれど、無事、成功。

安定した面白さ、ですよね。
来週は、院長先生が戻ってきて、卓ちゃん先生は、相良先生のもくろみは、どうなるどうなる?
佐知(比嘉愛未)にも、何を期待してるのかな?


     (ストーリー)

 院長代理の肩書きをふりかざす森山(高嶋政伸)の怒りに触れ、他のドクターたちの目の前で土下座させられた相良(沢村一樹)。だが、そんな森山の暴走も彼の想定内だった。いったい相良は何を企んでいるのか。

 その夜、心窩部の痛みを訴えて平松(西岡德馬)という男性が救急搬送されてくる。だが、武藤(志賀廣太郎)という入院患者を目撃したとたん、平松の態度に異変が!担当医である相良は彼らの間に何かあると直感。案の定、平松は佐知(比嘉愛未)に武藤が小学校の同級生だったことを打ち明ける。二人は親友だったが、中学校に上がるとイジメに遭った平松を武藤は見捨ててしまう。平松は親友に裏切られたことを50年間、恨みに思っていたのだ。武藤の死を願い、手術の失敗を望む平松。

 相良の執刀のもと、武藤の手術が始まった。しかし、直腸ガンを患った彼の血管は放射線治療の影響でかなり脆くなっていた。はたして武藤は手術に耐えきれるのだろうか……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-16 09:03 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22731875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-01-16 12:25
タイトル : DOCTORS 3 最強の名医 #02
『トラブル続出!!死ぬ前に…50年目の真実』... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-01-16 13:56
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 (第2話・/1/15) 感..
テレビ朝日系『DOCTORS3 最強の名医』(公式) 第2話『トラブル続出!!死ぬ前に…50年目の真実』の感想。 森山(高嶋政伸)が院長代理の権限を振りかざし、患者の治療方針からナースのローテーションに至るまで、病院内の業務の全てに関して自分が決定を下すと言い出す。和枝(伊藤蘭)や戸紀子(宮路雅子)は猛抗議するが、相良(沢村一樹)は率先して森山に従う。人が変わったように森...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-01-16 21:21
タイトル : DOCTORS3〜最強の名医〜 第2話
「トラブル続出!!死ぬ前に…50年目の真実」 内容 断りもなく代議士と会った相良(沢村一樹)を糾弾する森山(高嶋政伸)は、 スタッフの前で、相良を土下座させてしまう。 森山派の医師たちも、さすがに今度は。。。。と考え始める。 そんななか森山から、院長代理として...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-17 21:59
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 第2話
第2話「トラブル続出!!死ぬ前に…50年目の真実」2015年1月15日放送  院長代理の肩書きをふりかざす森山(高嶋政伸)の怒りに触れ、他のドクターたちの目の前で土下座させられた相良(沢村一樹)。だが、そんな森山の暴走も彼の想定内だった。いったい相良は何を企んでい…... more
<< 相棒 season13「米沢守... 問題のあるレストラン「セクハラ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)