ウロボロス~この愛こそ、正義。「20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる」
e0080345_17525523.jpgああ、やはり原作は人気のコミックだったのですね。

原作『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-』(ウロボロス けいさつヲさばクハわれニアリ)は、神崎裕也による漫画作品なのだそう。

キャスティングが、とても魅力的に感じました。

特に、先日まで二役の信長を演じてた小栗旬の、役者としての「引き出しの多さ」にも感心。

若手人気者達、みんなして、新境地を開拓できそうな予感。物語、ともども期待です。

(しかし、これも新境地?な中村蒼が1回で居なくなり、(;_;))

     (ストーリー)

 児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。2人が小学生のとき、母親のように面倒を見てくれていた施設職員の「結子先生(広末涼子)」が何者かに殺されるのを目撃する。犯人について2人は警察に証言するが、その言葉は“金時計”をした警察関係者に握りつぶされ、なぜか事件はもみ消された…。

 それから20年。イクオは刑事となり、新宿第二警察署刑事課に勤務していた。イクオとバディを組むのは日比野美月警部補(上野樹里)。ドジで明るいお人好し、冴えないキャラのイクオであったが、なぜか事件のにおいを嗅ぎ取ることに長け、検挙率は署内ナンバーワン。東大出のエリートキャリアである美月はいつもそのことが不思議でならなかった。

一方、竜哉は抜群の頭脳を生かし暴力団・松江組の幹部として闇の世界でのし上がっていた。警察とヤクザ…決して交わることのないはずの二人の目的は、事件を握りつぶした「金時計の男」を警察内から探し出し、真実を探り出し、最強の権力組織である“警察”の闇を暴くこと。

「信じるのはお互いだけ…」誰にも知られてはいけない相棒として、龍崎イクオと段野竜哉の“二匹の龍”は“警察”という絶対不可侵の禁城に挑む!

 ある夜、新宿で男性が転落死する。事故か、自殺か、他殺か…。自殺との見方が強まる中、イクオは亡くなった男性の家族に会いたいと言い出す。そのころ、転落場所近くのパーキングで車上荒しがあり、防犯カメラの映像から、常習の沢渡(中村蒼)が浮かび上がる。沢渡は男性が転落する一部始終を見ていたようで…。


[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-17 17:53 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22735492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-01-17 19:47
タイトル : ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第1話・/1/16)..
TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式) 第1話(初回15分拡大)『20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 新宿第二署の刑事・イクオ(生田斗真)と暴力団幹部の竜哉(小栗旬)は児童養護施設で育った幼なじみ。2人は20年前に恩人が殺された事件をもみ消した人物を突き止め...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-01-17 19:56
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 #01
『愛する先生を殺した犯人は…警察25万人の中にいる!』... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-01-17 20:17
タイトル : 『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第1話 ツイッタ..
俺は新宿のシノギを一手に握る。 お前にネタつかませて、そっちの出世は後押しできる。 上に行かないとね。 もっともっと。 成り上がるんだよ。警察と極道。 それぞれ表と裏の世界で、金時計の男に辿りつくために。 ああ。 ぶっ殺すんだ。 俺ら二人で。 ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話        レビュー記事のないものに関して実況...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-17 21:52
タイトル : ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話
第1話 2015年1月16日放送  児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。2人が小学生のとき、母親のように面倒を見てくれていた施設職員の「結子先生」が何者かに殺されるのを目撃する。犯人について2人は警察に証言するが、その言葉は…... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2015-01-17 23:09
タイトル : ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」...
敵打つんだよ、僕ら二人で---------!!今期私的に一番期待してたこのドラマ。結果からいえば面白かった!!今期「○○妻」も先が読めなくて面白かったし(←感想次回から参加するかな...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-01-18 04:05
タイトル : ウロボロス〜この愛こそ、正義。なーんちゃって(上野樹里)
毎度おなじみの幻想の特権階級ものである。 たとえば、政権与党か巨悪だとすると・・・日本の過半数以上は悪にくみしているわけである。 悪を抹殺するためには国民の半分を虐殺しなければならない。 そのためには国民の半分が決起しなければならないのだ。 それは無理だと小学生でもわかるために・・・この国では革命が... more
Tracked from 美容師は見た… at 2015-01-18 09:34
タイトル : 『ウロボロス』 第1話
この愛こそ、正義。。。こう言うの大好き~ヽ(*´∀`)ノ正義の答えが見つからないから。何が正義なのか、本当の正義って何なのか、悪って?警察も、ヤクザも、政治家も、マスコミも…”正義”のためにやってるんですよねぇ?「人って言うのはそう簡単には判断できねぇよ。 まさか... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-01-18 09:43
タイトル : ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 第1話★山田望叶ちゃん..
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 第1話 ムロツヨシ、滝藤賢一、吉田鋼太郎・・・好きやわぁ。 −◆− 両親を殺された少女・由紀菜(山田望叶)。 泣きの芝居が巧い! 怖いくらい巧い!! これは凄い! 子役、恐るべし! ただし、彼女が「きっと探し出して、私が殺してやる!」だとか「その犯人殺してくれる?」などと言うのは、子供のセリフとしてはきつすぎる印象を受けました。 「カタキを討ってやる」程度の言い回しの方が自然じゃ無いかなぁ・・・。 −◆− 中村蒼くん、優等生の...... more
Tracked from dezire_photo.. at 2015-01-18 10:02
タイトル : 2015年版若手男性、池松壮亮、岡田准一、松坂桃李、斎藤..
「演技力だけで選ぶ若手俳優ベスト10」     《若手男優編》     独断と偏見で選んだ「演技力だけで選んだ俳優ベスト10を選んでみました。  俳優の人気や映画の観客動員数、主演ドラマの視聴率などは関係ありません。俳優に対する私的な感情はできるだけ排除していますが、私の演技の好みは入ってしまいますので、違ったご意見の方は、コメント下さい。 ● 妻夫木聡 アーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し芸能界入り。ドラマ『池袋ウエ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2015-01-19 02:17
タイトル : 出入禁止の女 事件記者クロガネ第1話 & 美しき罠 残花..
・出入禁止の女 事件記者クロガネ第1話(1.15) あっちこっちで出入禁止になっている新聞記者鉄忍布@観月ありさが 取材をしながら事件の謎を解いていくミステリードラマ 初回は、ホストが殺される事件が発生、事件に興味を持った忍布が 元先輩記者でありキャスターの南条@西村雅彦をマークするという展開。 つまらなくはなかったけど、キャスト・設定共になんかぱっとしない内容だったな コネで新聞社に入社した新人、宅間孝行が演じてたけど、 若手のイケメン俳優にしといた方がよかったんじゃないかね。 観月ありさが宅間孝行...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-01-19 10:22
タイトル : 問題のあるレストラン一話&ウロボロス一話感想
■問題のあるレストラン一話 面白かった~(笑)まず、主人公の真木よう子が全然出てこない。集まった多数の登場人物の口から主人公の事が語られて、その性格や今までの出来事をなぞり、背景説明もしてしまった物語進行が、小説っぽくて面白かった。 しかも、敵味方の構図がはっきりしていて感情移入しやすいし。。男、悪い奴ばっかりだな(笑)東出昌大は途中から味方になりそうだけど。悪者を倒す意味でもある、レストラン作りが楽しそう。... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-01-19 13:06
タイトル : ウロボロス~この愛こそ正義 第1話
忙しかったので、録画しておいたのを今朝ようやく観れました。 児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)は小学生の時、姉のように面倒をみてくれた施設職員・柏葉結子先生(広末涼子)が、何者かに殺害されるのを目撃します。 2人は犯人について警察に証言しますが、その言葉は金時計をした警察関係者に握り潰され、事件自体ももみ消されてしまいます。 それから2...... more
Commented by ふゆこ at 2015-01-18 08:01 x
これはイチオシでみようとおもっています。あとはみられなくてもいいかなと。。。マッサンも年明けからはみていませんので、今年はドラマは絞っていこうかとおもっています。
Commented by noho_hon2 at 2015-01-18 10:38
ふゆこさん、こんにちわ。わぁ、ふゆこさんがプッシュされたとあっては、私も嬉しいな (^-^*)

実は私め、今期は、随分、初回を見忘れて脱落したものが多かったのでした。トホホ…
<< マッサン(男を上げた鴨居の大将) 相棒 season13「米沢守... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)