警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル「お父さんは刑事を辞める…シングルファザーの決断!」
e0080345_07595256.jpg杉山(谷原章介)って、有能なのか、人がいいのか (^^;)

「巷で品薄の人気アニメのおもちゃ」って、明らかに妖怪ウォッチ・品薄騒動の時事ネタ、ですよね。

並んで購入したものの、少年に盗まれてしまい、捕まえてみると「病弱の弟のために…」にほだされて渡してしまい、彼が、その後、遺体に…、が、きっかけ。

辿ってみると、児童養護施設の出身の少年達を使ったネット・オークションの転売の組織に行き当たり、悪い組織と元締めを成敗すべく奔走。

ベタだけど、主人公、タニショー頑張れと、要潤、本田望結、佐野史郎の存在の魅力に惹かれ、眺めてるのでした。

なかなかなに、はまり役かもしれませんね。密かに見守ってしまうのでした。

     (ストーリー)

ある夜、杉山(谷原章介)は長男の海人(須田瑛斗)が欲しがっていた巷で品薄の人気アニメのおもちゃを、何とか購入することに成功する。ところが、手に入れた矢先、物陰から現れた少年におもちゃを奪われてしまう。逃走する少年を必死で追いかけ、ようやく捕らえた杉山だったが、小児がんで入院している弟を喜ばせるために奪ったと少年が告白すると、おもちゃを譲ってしまい、美晴(本田望結)ら子供たちからはひんしゅくをかう。

翌朝、杉山が末っ子の岳(松浦理仁)を幼稚園へ連れて行くため出掛けようとしていると永峰(要潤)が現れ、所轄内で死体が発見されたと報告。署長の鎌本(榎木孝明)に辞表を提出している手前、杉山は捜査に関わることに難色を示すが、永峰に上手くあしらわれて結局、現場へと赴いてしまう。鑑識の新垣(久保田悠来)に促がされ渋々、シートに覆われた遺体を見ると、なんと遺体の主は昨夜おもちゃを奪った少年だった。

ほどなく、少年の身元は山野辺健太(平岡拓真)と判明。捜査に加わることになった杉山は、美晴が閲覧していたネットで杉山が健太に譲ったおもちゃがネットオークションに出ていると知り、オークションに出品した男を取り調べることに。一方、健太が時風学園という児童養護施設の出身だと知った永峰らは、学園出身者のその後の足取りを追う。すると……。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-20 08:01 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22742058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-01-20 08:26
タイトル : 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル (第2話・/1..
TBS系月曜ミステリーシアター『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』(公式) 第2話『お父さんは刑事を辞める…シングルファザーの決断!』の感想。 杉山(谷原章介)は、海人(須田瑛斗)のために買った玩具を高校生ぐらいの少年(平岡拓真)に盗まれそうになる。病気の弟にあげたいと言う少年に、杉山は仕方なく玩具を譲る。翌日、その少年・健太が遺体で見つかる。警察を辞める気だった...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-20 17:27
タイトル : 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル 第2話
EPISODE2「お父さんは刑事を辞める…シングルファザーの決断!」2015.1.19 ONAIR ある夜、杉山(谷原章介)は長男の海人(須田瑛斗)が欲しがっていた巷で品薄の人気アニメのおもちゃを、何とか購入することに成功する。ところが、手に入れた矢先、物陰から現れた少年にお…... more
<< デート~恋とはどんなものかしら... 流星ワゴン「110万部のベスト... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
隣の家族は青く見える 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)