女くどき飯「ハイスペック・リーマンと、銀座でドライエイジングビーフ」
e0080345_08191017.jpg原作は、峰なゆかがぐるなびのグルメ情報コンテンツ「みんなのごはん」に連載しているエッセイ漫画作品。

峰なゆかといえば、壇蜜主演でドラマ化された「アラサーちゃん 無修正」が、お茶目でセクシーな壇蜜と、女の本音を見られる意味で、たいそう興味深く見てたのですが、

このドラマ化も、貫地谷しほりと福士誠治が出てるだけで、(^O^)ワーイ

思わず、チェックしてしまいました。

しかも、お店もメニューも、お料理も、洒落てるし、神林恵(貫地谷しほり)が、実に美味しそうに幸福そうに食べるのを見てるだけで和みます。アラサーちゃん同様、心の声が、本音混じりに、ちょっとオトボケでユーモラスなのもミソ。

食い気と色気の両立。…なかなか、やるぅ

    (ストーリー)

神林恵(貫地谷しほり)の職業はフリーライター。彼氏いない歴五年で、三十歳の誕生日を控え、そろそろ結婚に焦りを感じ始めている。
恵はある日、懇意にしている編集者・伏見裕子(安藤玉恵)から、ウェブサイト内での連載を持ちかけられる。それは、応募者の独身男性が提案する店で、「食事をしながら口説かれよう!」という新企画だ。
ギャラの大半を外食(しかもひとり飯)につぎ込み、飲食店に関する膨大な知識量を持つ恵は、「タダで美味い飯が食える!」と、これを快諾。こうして、「『女くどき飯』~私をゴハンに連れてって~」という見出しの下、相手男性の募集が始まる。
初回のお店は、極上ワインとドライエイジングビーフのグリルが楽しめる銀座の高級レストラン。現れたのは、大手広告代理店勤務のデキる営業マン・藤崎修司(福士誠治)だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-28 08:08 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22762088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマでポン at 2015-01-29 14:11
タイトル : 「女くどき飯」1 ☆☆
一粒で2度美味しいw 「孤独のグルメ」の女性版。ただし、おごってくれて口説いてくれる男同伴での心の声をお聞かせします、てか。 何を食べさせても美味しそうな貫地谷しほり演 ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-02-05 18:27
タイトル : まっしろ四話&○○妻四話感想
■まっしろ四話 だんだん看護師同士の仲がガタガタになってきた。白い大奥って命題だからね(笑)婦長に対抗するために、オペナースを担ぎ出す反婦長派。と書いてしまうと、まったくとんでもない病院だが(笑)真面目な部分もある。 個人的にこのドラマのノリというか、もってる雰囲気好き。番組HPで、キャラクター診断が出来ます。俺は、朱里 (堀北真希)タイプとの診断結果で、痛い奴だったようです(苦笑)... more
<< ゴーストライター「罠か、チャン... デート~恋とはどんなものかしら... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from 花ごよみ
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)