○○妻「契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!」
e0080345_08304906.jpgひかり(柴咲コウ)の母、(黒木瞳)ますます奔放なところを見せるわ、正純(東山紀之)に頼まれ、秘密を教えて、彼が荒れますが、本当の母親なのでしょうか? (^^;)

家では、ベッドルームに母親が寝ていて、ひかりは、リビングにお布団敷いてスヤスヤ。

正純が、何かリアクションしようとして、毎回。ムクッ。起き上がって、おっとっと…になるさまが、可笑しかったです。

正純は、母親から聞いた過去(本当に、淡い初恋のみ?)が気になり、ひかりの完璧さがプレッシャーに。お弁当を拒否するわ、番組アシスタントの愛(めぐみ)(蓮佛美沙子)を誘って、飲み過ぎ、語尾がニャンニャンになってしまうほど、酔っ払うわの、トホホ状態。

病院でこん睡状態だった作太郎(平泉成)の看病を甲斐甲斐しくする、ひかり。つい、心許して秘密を打ち明けてた模様。目が覚めたものの、作太郎は、ひかり以外と、クチをきこうとしません。

妻の 仁美(岩本多代)、朔太郎の過去のDVが原因でか、彼に触れられません。どうやら、かなり家庭内暴君だった模様ですね。

集まってきた子供達も恨みつらみがたまってる様子で、ついに正純の怒りが爆発。(病院で、あんなに、大声出して怒鳴り、大丈夫だったのかな?と感じた私は野暮?)

正純、感情が高ぶるあまりか、行方不明になり「ニュースライフ」の本番にまで穴をあけそうに。ひかりがやっと、彼が悩んでる時、行くボート乗り場を思い出し、救いだしてきました。セーフ。

泥酔した正純をシャンとさせようと、ひかり、トイレで胃洗浄から、水をぶっかけたり、急所蹴りまで。壮絶でしたね。

ようよう、間に合ったものの、終盤、応急処置が切れて、へろへろになってしまう正純に「自分の言葉で」と伝言。彼は、自身を重ねてか、虐待に苦しむ子供に向けて、熱く語りました。

しかし、賑やか展開でしたね。
ひかりは、義父に一体、どんな秘密を打ち明けたのでしょうか?

淡い初恋話にさえ心乱れる正純、またまた大騒動になるのかな?

最初と随分、印象が変わってきた気がするのは、私だけ?

それと、ダンディで通ってきただけに、ヒガシの役者生命が心配です。

    (ストーリー)

引き続き、ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に同意した正純(東山紀之)。しかし、ひかりと正純の夫婦生活は微妙に歯車が狂い始めていた。ひかりが契約結婚にこだわる理由が彼女の過去にあるのでは、と疑う正純は、今まで通りにひかりと接することができない。
仕事にも集中できず、荒れた気持ちのまま「ニュースライフ」の放送に臨む正純。番組アシスタントの愛(めぐみ)(蓮佛美沙子)は、正純の異変に気付き、心配して声をかける。正純は、愛(めぐみ)を誘い、二人きりで飲みに行く。正純はひどく酔っ払い、妻として完璧なひかりと暮らすことがプレッシャーになっていると愛(めぐみ)に打ち明けるのだった。

そんな中、病院でこん睡状態だった作太郎(平泉成)が意識を取り戻す。しかし、容体は予断を許さず、またこん睡状態になる可能性もあった。さらに作太郎は、ひかり以外の人間とは話したくないと言い、すべてひかりに任せたいと言い出す。それを知った正純は激怒し、借金を作ったり暴力を振るって家族を苦しめてきた作太郎に対する長年の恨みをぶつける。

すると、作太郎はひかりに耳打ち。ひかりの口から伝えられた作太郎の言葉は「お前らは何も分かっていない」という一言だった。正純は作太郎の真意が分からず、ひかりを問い詰める。ひかりは何か知っているようだったが、作太郎と約束したから何も言えないという。正純の怒りはひかりに向かい、思わず彼女に手を上げようとする。

ひかりと正純の気持ちは、すれ違うばかり。そして、正純は「ニュースライフ」の本番が近付いてもテレビ局に現れず行方不明。ひかりは必死に正純を探し…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-29 08:34 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22764626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-01-29 11:47
タイトル : 【 〇〇妻 】第3話 感想
「俺は自分がニュースを伝えることで一人でも多くの人が正しい道を行く 手助けをしたい」 最初のデートの時あなたが言った言葉。 3・11の時はこう言った。 「今この絶望的な状況を見ると言葉を失い逃げ出したくなります。 でも私はこの声の続く限り、この席を離れず皆さんに勇気と希望を失わない 言葉を伝え続けます」って。 今日も あなたの言葉で生きる勇気と希望を持つ人がいるかも...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-01-29 12:49
タイトル : ○○妻 #03
『契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!』... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-01-29 16:01
タイトル : 「〇〇妻」 第3話 契約夫婦が選んだ偽りの生活・・・夫を..
 前回、めでたく契約更新したはずなのに、やはり内心納得がいってない正純(東山紀之)はひかり(柴咲コウ)に冷たい。さらに同僚にもイライラと八つ当たり。 そもそも話し合っ ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-01-29 16:32
タイトル : ○○妻 第3話
ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に引き続き同意した正純(東山紀之)ですが、2人の関係は微妙にずれ始めて行きます。 正純は、ひかりの母・千春(黒木瞳)から話を聞こうとしますが、結局はストーカー化した元彼のサンドバックとなり、聞きたいことは聞けずじまいです。 正純は荒れた気持ちのまま、仕事に向かいますが、それに隣にいた愛(蓮沸美沙子)が気付いて声をかけて来ます。 結局は2人で飲み...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-01-29 17:41
タイトル : ○○妻 第3話
「契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!」 内容 結局、ひかり(柴咲コウ)と“契約”を結ぶことにした正純(東山紀之) 元に戻ったものの、ひかりが契約にこだわる理由が、気になり始める。 そこで千春(黒木瞳)から“きっかけ”を聞き出し、ひ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-29 18:00
タイトル : ○○妻 第3話
第3話「契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!」2015/1/28 引き続き、ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に同意した正純(東山紀之)。しかし、ひかりと正純の夫婦生活は微妙に歯車が狂い始めていた。ひかりが契約結婚にこだわる理由が彼女の過去…... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-01-29 18:12
タイトル : ○○妻 第3話
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-01-31 06:07
タイトル : 「〇〇妻」約束有効期限3正純はひかりに不信感を抱き自暴自..
「〇〇妻」第3話は引き続き3年契約を交わした正純とひかりだったが、以前のようにひかりに接する事ができない。そんな中で正純は仕事に集中力を無くして行き、父親作太郎に対する ...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-02-01 21:40
タイトル : 「◯◯妻」2、3 ☆☆
「◯◯妻」の◯◯にこの先、『契約』以外の字は入らないんですかね。忍者の末裔『くのいち妻』心が読める『テレパス妻』 とかw契約にこだわる理由じゃなく、何もかもが完璧にこな ...... more
<< DOCTORS3 最強の名医「... 相棒season13「人生最良の日」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)