問題のあるレストラン「開店!問題のあるレストラン」
e0080345_08284421.jpg珍しく予想が当たったぁ!

これまで、メンバーで、最もお荷物ちゃんに思われた、ひきこもり・千佳(松岡茉優)が変身して、能力発揮!

いったんは、荷物をまとめて出て行くのですが、両親との会食。じつは、ひきこもり、だったのは母親の側で、

横暴な夫と離婚に心折れて、外出しなくなり、部屋で黙々とネットゲームの世界に逃避。そんな母親を案じて、ずっと料理を作り続け、彼女が自殺しないよう、見守るあまり、学校にも行けなかったのでした。

でも、そんな母親にも良い人が現れ、妊娠して再婚する様子。初めて、彼女は開放され、ビストロ『フー』に戻ってきたのでした。

しかし、それはオープンの日。
予想外の団体客に焦り、メンバー達は不手際を極め、厨房は、惨々たるありさま。

そんな中で、たま子(真木よう子)にお願いされ、これまで培ったノウハウ。テキパキと周囲を指揮して、無事、困難を乗り切ったのでした。

でも、金髪で漫画ばかり読みふける千佳は、めちゃくちゃ負のオーラを発し、「だめだこりゃ」の感だったけれど、髪を黒く染めて、目に光が戻ると、なかなかの美人ちゃんですね。

久々に、変身の驚きと、感動覚えたし、千佳の境遇に驚嘆。
素朴に逆転劇も面白かったです。

しばらくは、いったん休業し、また店を開けるみたいですが、ライバル店『シンフォニック表参道』で、フォンにこだわってた門司(東出昌大)は、ビストロ『フー』との関係は、どうなるのかな?

    (ストーリー)

 たま子(真木よう子)たちは、ビストロ『フー』オープンに向けて準備を続けていた。ところがその矢先、シェフを務める千佳(松岡茉優)が、荷物をまとめてたま子たちのもとから出ていこうとする。理由を問われ、料理をするのが嫌だ、面倒くさい、と答える千佳。たま子は、出ていくにしてもひと晩考えてからにしてはどうか、と提案し、千佳のために用意したコックコートを手渡した。千佳の料理の腕は宝物だから、出ていくにしてもコックコートを持っていってほしい――たま子は、そう千佳に告げる。

 あくる日、たま子が千佳の部屋を訪れると、そこに彼女の姿はなかった。たま子は、遅れてやってきた結実(二階堂ふみ)やハイジ(安田顕)たちに、千佳が戻ってきたいと思える店にしよう、と言って微笑んだ。

 別の日、たま子は、結実、鏡子(臼田あさ美)、ハイジとともに、魚の卸売市場を訪れる。が、その際に立ち寄った回転寿司店で、門司(東出昌大)や藍里(高畑充希)らライバル店『シンフォニック表参道』のスタッフと鉢合わせしてしまう。たま子を店の外に連れ出した門司は、『フー』が『シンフォニック表参道』と同じレシピのフォンを使うことに触れ、同じレシピで勝てると思っているのか、と言い放つ。そもそも門司は、たま子の同級生が作ったフォンなど使いたくなかったのだという。そんな門司に、たま子は「勝ちます」と宣言し…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-01-30 08:29 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22767108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-01-30 09:46
タイトル : 問題のあるレストラン 第3話
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2015-01-30 10:55
タイトル : 問題のあるレストラン 第3話★千佳は引きこもってなんかい..
問題のあるレストラン 第3話 雨木社長(杉本哲太)と奏子(堀内敬子)と千佳(松岡茉優)が会食。 この3人が、なんでそろって食事するのか解釈できなかった・・・。 で、千佳が引きこもりであることに言及した雨木に母・奏子がカミングアウト。 「千佳は引きこもってなんかいません。引きこもりになったのは私です。」 さらに「この子と二人暮らしになってから部屋に閉じこもってゲームし始めたのは私の方です。私この子が小学校のときから中学3年になるまで家から一歩も外に出てません。買い物も行ってない...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2015-01-30 12:14
タイトル : 問題のあるレストラン #3:開店!問題のあるレストラン
千佳ちゃん、いい子!(´;ω;`)ウウッ… 小さい千佳ちゃんが、一人キッチンで孤独に調理してる姿に泣けた・・・ 引きこもりのゲーマーだったのは千佳ではなく母親だったって何なん、それっ! 千佳が料理上手なのは、幼い頃から母の為にひたすら料理をした結果だなんて… そん...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-01-30 12:49
タイトル : 問題のあるレストラン #03
『開店!問題のあるレストラン』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-01-30 13:32
タイトル : パパとママに伝えてまだ好きだよと涙の炊飯器(松岡茉優)
「ねんりき」(橋本愛)が苦戦しているというのにリーダー主役回である。 しかも・・・これは「mother」の変奏曲・・・。 ポエム全開である。 ひどい父親とひどい母親に放置されて天才シェフが誕生するってひどい話じゃないか・・・。 一瞬で・・・「Nのために」・・・を越えて行ったぞ・・・。 そして・・・冴... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-01-30 19:16
タイトル : 【 問題のあるレストラン 】第3話 感想
ご飯を作ることは野菜やお肉やお魚と おしゃべりをすることです。 野菜もお肉もお魚もみんな生きています。 挨拶を しましょう。 今日1日あったことをお話ししましょう。 ご機嫌 いかが? ご機嫌 いかが? 熱くないですか? 熱くないですか? 冷たくないですか? 大事に大事に話し掛けましょう。 問題のあるレストラン 第3話      ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2015-01-31 02:14
タイトル : 問題のあるレストラン #3
たま子(真木よう子)たちは、ビストロ『フー』オープンに向けて準備を続けていた。ところがその矢先、シェフを務める千佳(松岡茉優)が、荷物をまとめてたま子たちのもとから出て...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-01-31 12:44
タイトル : 残念な夫三話&問題のあるレストラン三話&ウロボロス三話感想
■残念な夫三話 ボサボサな感じでもかわいい倉科カナが育児に奮闘しているが、なかなかハッとさせられる台詞やシーンがあって。 理解しているようで、どこか見当違いしている夫を、玉木宏が演じているが、バカみたいだ(笑) でももっと残念な夫を岸谷五郎が演じてる。。娘の生田絵梨花のことで、今後もめていきそう。3つの家庭のそれぞれも並行してやっていて、それぞれ色々あるという感じです。 気楽にみれる感じだけど、ちょっと真面目で。こういうドラマも悪くないです。同じ時間で○○妻やってるし、こっちも面白...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-31 19:24
タイトル : 問題のあるレストラン 第3話
STORY03「開店!問題のあるレストラン」2015.1.29 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちは、ビストロ『フー』オープンに向けて準備を続けていた。ところがその矢先、シェフを務める千佳(松岡茉優)が、荷物をまとめてたま子たちのもとから出ていこうとする。理由を問…... more
<< ドラゴンボールZ 神と神 DOCTORS3 最強の名医「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)