デート~恋とはどんなものかしら~「彼女が恋愛を出来ない訳、彼が高等遊民になった理由。」
e0080345_08030155.jpg今回は、クリスマスイブのデート。あいかわらずの徹底した変人ぶりや、ズレ具合が可笑しかったけれど、

巻き込まれつつ、いろんなことが明るみになる展開。「へ~っ」の連続でした

現れた依子(杏)のサンタクロースに赤鼻スタイルもインパクト大だったけれど、日頃、出つけないので抵抗力がなく、巧(長谷川博己)が高熱を出し、自宅に送り届けた結果。

巧の本棚を片付けはじめ、「『ベルサイユのばら』は植物ですか?」とか、『天才バカボン』と『バガボンド』が一緒くたで交互に並べられてたり、とか、ディテールが笑えました。

プレゼントがズレて届いてしまうオチも最高! 

しかし、依子、円周率をどこまで記憶してるんだ!

ラスト。依子と巧は、巧ママ・留美(風吹ジュン)の気配りで、ほっこり。
1番、驚いたのは、リボン付きの合鍵を渡された鷲尾(中島裕翔)だったでしょうがね。

それにしても、それぞれの親がなんともいえず、可愛いですよね。依子にサンタを信じさせたくて、サンタクロース姿になりたい、依子パパ・俊雄(松重豊)といい… 

巧も、幼少期は親思いでスポーツ万能少年だったみたいですが、途中から、やたら目標を高く掲げるあまり挫折して、自らを凡人と気付き、とくに就活の失敗から、ひきこもりになり、自称「高等遊民」になったらしき様子。

それを、どんと引き受ける大らか母さん・留美の存在感がいいなぁ… と感じました。

いっそのこと、依子パパと巧ママが一緒になっちゃえばイイのにね。

でも、依子の巧へのプレゼント。社会復帰プログラムの資料に、逐一、赤線や書き込みがあったり…とか、気付く島田佳織(国仲涼子)も、えらいなぁ、と感心。

季節外れでドタバタしてたけれど、楽しかったです。来週は、かなり進展がある様子。ワクワク

     (ストーリー)

藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)は、クリスマスイブにデートをすることになった。本来なら、「クリスマスにデート」など受け入れないふたりだが、依子は藪下俊雄(松重豊)と小夜子(和久井映見)の、巧は谷口留美(風吹ジュン)の過干渉に辟易として、イブの直前に約束をする。

デート当日、なぜかサンタクロースの格好をした依子と普段着の巧は、カップルで賑わう商業施設にやってくる。ところが、巧が高熱を出してしまったためデートは中止となり、依子は巧を自宅まで送り届けることに。

その頃、谷口家はクリスマス会の最中で、留美の美術教室の生徒や、島田佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)らが盛り上がっていた。巧は自室に倒れ込んでしまったが、依子はクリスマス会に参加させられる。

同じ頃、藪下家の俊雄を、鷲尾豊(中島裕翔)が訪ねてくる。一人でいるのが辛いという鷲尾に、俊雄は酒を付き合ってやる。やがて、酔いが回った俊雄は、押し入れからサンタクロースの衣装を引っ張り出す。それを着て幼い依子のサンタクロースになったのか、と聞く鷲尾に、俊雄は依子の幼少時代のエピソードを明かす。

一方、谷口家では、留美が依子に、巧の子供時代の話をしていた。クリスマスが大好きで、サンタクロースの存在も信じ、両親にプレゼントも贈っていたという幼い巧の話を、依子は意外な思いで聞いていた。さらに、留美は、巧が「高等遊民」になったきっかけを話し始め…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-10 08:12 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22795470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-02-10 09:00
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第4話
第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-02-10 12:36
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ #04
『心が無いから結婚出来ない!?彼女を救う奇跡の贈り物!!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-02-10 16:33
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第4話
依子(杏)と巧(長谷川博己)は、それぞれの親からの過干渉に閉口して、クリスマスにデートをすることになります。 またしても依子・・・どこの情報だかわかりませんが、サンタのコスプレをしてやって来ましたw 2人はカップルで賑わう商業施設を訪れますが、そこで巧は高熱を出してへたり込みます。 その頃、巧の家では、留美(風吹ジュン)の美術教室の生徒や佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)た...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2015-02-10 17:45
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第4話 心が無い..
『  肩たたき券 ;">いつでもどこでも 期限なし 回数むきげん  』 「『いつでもどこでも期限なし 回数むせいげん』・・・」依子 「・・・・・・・・・!」巧  それは ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-02-10 17:56
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 第4話
「心が無いから結婚出来ない!?彼女を救う奇跡の贈り物!!」 内容 クリスマスイブ。 依子(杏)と巧(長谷川博己)はデート。。。。 だが、サンタクロース姿でやって来た依子に、困惑する巧。 それは9日前のこと。依子から謝罪の電話があった巧。 当然のように、言い合...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-02-10 21:09
タイトル : デート~恋とはどんなものかしら~ 第4話
Story#4「彼女が恋愛を出来ない訳、彼が高等遊民になった理由。」 2015.2.9.MONDAY. On-Air 藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)は、クリスマスイブにデートをすることになった。本来なら、「クリスマスにデート」など受け入れないふたりだが、依子は藪下俊雄(松重豊…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2015-02-10 23:01
タイトル : 「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合..
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第4話は再びデートをする事になった依子と巧はクリスマスイブにデートを行うが、不慣れな2人は上手くデートができない。そんな中巧が風邪 ...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-02-11 15:46
タイトル : 【 デート ~恋とはどんなものかしら~ 】第4話 感想 ..
別に人さまに迷惑掛けてるわけじゃないし。 私にだけ迷惑掛けてんだもん。 そして、ああいう子に育てたのはこの私。 製造元が責任取るのは当然でしょ。 どうせ私が死んじゃったらどうにかするでしょうし。 世の中いろんな人がいていいし、いろんな生き方があっていい。 いろんな生き方があっていい…。 うん。 その方が面白いわよ。 デート~恋とはどんなものかしら...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2015-02-12 08:20
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら? 第4話 依子がコミック..
 依子(杏)が巧(長谷川博己)の本棚のコミックを分類して整理するとこうなる(笑) ★ジャンル:植物  「ベルサイユのばら」  「ヤマトナデシコ七変化」  「みかん絵日記」 ★ジャンル:ナンセンス  「天才バカボン」  「バガボンド」 ★数学  「めぞん一刻」  ...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2015-02-14 01:08
タイトル : デート〜恋とはどんなものかしら〜 #04
藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)は、クリスマスイブにデートをすることになった。本来なら、「クリスマスにデート」など受け入れないふたりだが、依子は藪下俊雄(松重豊)と...... more
<< ゴーストライター「舞台に上がっ... 流星ワゴン「夫の愛で妻を救え!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)