Youは何しに日本へ?「オメルの日本縦断ヒッチハイク旅 完結SP」
e0080345_08511394.jpgイスラエルのオメルさん放浪記もついに完結!

序盤で北海道を旅した時、優しい人ばかりで、本当に、「兵役を終え、大学へいく前に世界を旅してみたかった」という、オメルさん。

兵役時代と、お国事情が、「とてもストレスの多いもの」と語ってただけに、このヒッチハイク旅の経験は、財産だなぁ、と感じたのでした。

しかし、ここまで「ついてる」と彼、一種「持ってます」よね。

ケチケチ旅行と知り、泊めてもらったり、ハングライダーを経験したり… でも、とにかくパワフル。「自分で発見した景色こそ宝物」と、展望の開ける地に、ずんずん、なんですもの。

中部日本でも、女の子達の印象に残り、途中まで乗せて行ってもらえたり、他の乗せた人も「つい、同乗してみたくなった」といってたのも、分かる気がしたのでした。

「ひとりになりたい」と別れたあと、1度ならず、2度も、偶然、スタッフと再会出来たタイミングなぞ、ほとんど、イッツ・ミラクルッ!

また、途中で特集されてた姫路の「夢前亭」も、面白かったです。
ボランティアすれば、タダで泊まれる、ということで、Youだらけの場所!

ある者は掃除したり、片付けたり、料理したり。それぞれ、お国の料理を振る舞って、御飯が日替わりなのも、楽しそうだなぁ、と感じました。

「上を向いて歩こう」をマスターしようとしてた、カナダ人YOUが、なんともビミョーで、ご愛敬(^。^*)

後半は、オメルさんの旅、最終章で、沖縄へ
ここでは既に人気者になっていて、お店の人がヤンヤの大サービスする様も楽しかったです。

オメルさん、旅の最後は西表地で、展望台に上り「世界の旅で日本が一番よかった」ってのがきけて、ジーーンでした。じつに日本でヒッチハイクした車は124台、旅費は15万6757円、移動距離は5134kmだったのだそう

いい年齢、いい時期に、こんな旅できて幸運でしたね。オメルさんの未来に幸あれ♪

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-12 08:40 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22800613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< DOCTORS3 最強の名医「... ○○妻「決死の告白!こんな女で... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)