問題のあるレストラン「バレンタイン決戦で奇跡が!」
たしかに、男社会で不遇な目にあってる、個性派キャラ達が、はいあがり「見返す」物語だけあって、「ムカつく男」達のディテールがハンパないこと!

閑古鳥のなく、『ビストロ フー』に、雨木(杉本哲太)と、部下の土田(吹越満)がやってくるのですが、あまりにも、嫌~~な感じで「どうか今回は、立腹のあまり、せっかくの料理を台無しにしませんように」と願ってしまったのでした (^^;)

それに、今回はライバル店『シンフォニック表参道』に勤めてた、藍里(高畑充希)が、理不尽な目にあっても我慢する勘違いぶりから目覚めて成長。初めて「NO」と言えたのも見どころのひとつで、彼女につきまとう男性の行動が、逐一、キモいキモい。

でも、これまでは我慢するあまり「勘違いさせた」藍里にも、問題あったかな?と思わせる、彼女なりの演説ぶりも、問題提起部分だったのかしら?と感じたのでした。

『シンフォニック表参道』の『ビストロ フー』に対するライバル心むきだしも、尋常でなくて、お弁当を始めて起動にのりかけると、採算割れも度外視して挑戦してくるし、バレンタインに、音楽付きイベントをと発想すれば、それを、丸パクリ。

あくまで営利が前提の、お店としてどうなの?と感じてしまうほど。門司(東出昌大)なぞ、先週まで、納得のできる味ベースが出来ないからと、がんがん捨ててたしね。

バレンタイン企画。結局、『シンフォニック表参道』で断られた、子供連れをもてなして成功。という形でしたが、これも、ちょびっと男性目線&演出に感じました。

かなり、賛否両論ドラマの予感ですが、キャスティングの豪華さはピカイチ。
彼等を見るドラマでもあるの… かも。

     (ストーリー)

 たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマを持て余していた。そこにやってきた奈々美(YOU)は、六本木ヒルズで結実(二階堂ふみ)を見かけたことをたま子たちに伝える。

 『フー』とは対照的に、ライバル店『シンフォニック表参道』には客の行列ができていた。門司(東出昌大)が新たに開発したポトフがテレビで紹介されたからだった。

 たま子たちは、店をより多くの人に知ってもらうためにどうすればいいか話し合う。そこでたま子は、街角でお弁当を売ろうと提案する。そこに突然、ライクダイニングサービス社長の雨木(杉本哲太)が、部下の土田(吹越満)を伴ってやってくる。雨木は、料理を注文すると、娘の千佳(松岡茉優)の話を聞きたい、といってたま子を自分たちの席に座らせた。

 すると雨木は、屈辱的な仕打ちを受けて会社を辞めたたま子の友人・五月のことを侮辱するような発言をした上、たま子に向かって愛人にならないかと言い出す。たま子は、そんな雨木に、五月の無念を晴らすためにこの店を始めたと告げ、ふたりを追い出すが…。

 一方、藍里(高畑充希)は、同僚の池辺(川口覚)のことで悩んでいた。藍里には何の覚えもないのに付き合っていると思い込んだ池辺の行動がどんどんエスカレートしていたのだ

 そんな中、たま子たちはお弁当の販売を開始する。が、思うような成果を上げることができず…。

[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-13 08:24 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/22803069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2015-02-13 09:32
タイトル : 問題のあるレストラン 第5話
第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2015-02-13 09:46
タイトル : ゴーストライター五話&問題のあるレストラン五話感想
■ゴーストライター五話 一番いい所で終わってしまった五話。自分がゴーストライターだとマスコミに暴露するタイミングとしては絶妙な場だったわけだけど、暴露するまでの過程を引っ張る引っ張る。。 リサ(中谷美紀)の台詞が、由樹(水川あさみ)の心を切り刻んだよね、都合が良すぎる。裏切ったのは暴露した由樹ではなく、リサのほうなんだよな。 由樹はプライベートでももう引き返せない引導を渡されたしね。暴露するしかない所まで追いつめられた。今後どう展開していくのか楽しみです。 編集者達が、ゴーストの存...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2015-02-13 12:03
タイトル : 【 問題のあるレストラン 】第5話 感想
どうしてしずかちゃんは、いつも駄目な男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男と ばかり仲良くしてるか分かりますか? どうしていつもお風呂場のぞかれてもすぐに機嫌 直すか分かりますか? どうして女友達がいないか分かりますか? 彼女も免許証いっぱい持ってるんだと 思います。 上手に強く 生きてる女っていうのは、気にせず許して受け入れて……。 問題のあるレストラン 第5話 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-02-13 12:34
タイトル : 問題のあるレストラン #05
『バレンタイン決戦で奇跡が!』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2015-02-13 15:49
タイトル : 苦しんで死ねばいい泣き寝入り教習所の教官たちへ(真木よう子)
ろくでなしの人々にお似合いのろくでなしの世界があります。 ろくでなしの親にお似合いのろくでなしの子供がいます。 ろくでなしの夫にお似合いのろくでなしの妻がいます。 ろくでなしの働き手にお似合いのろくでなしの仕事があります。 ろくでなしの国民にお似合いのろくでなしの国家があります。 ろくでなしの平和に... more
Tracked from dezire_photo.. at 2015-02-13 16:52
タイトル : 2015年版:実力派若手女優、真木よう子、黒木華、安藤さ..
「演技力だけで選ぶ若手女優ベスト5」   Photograph : Cherry blossoms in Japan.  現在の女優から、映画、ドラマで見せた演技の表現力、演技の幅の幅となど演技力だけからベスト5を選んでみました。人気やルックスの好みは関係ありません。演技では全く違ったキャラクターの役を演じられるか、微妙な心の変化の表現力などを重視しました。 ①宮崎あおい   4歳の子役でデビュー。映画初主演の『害虫』で、ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞。   初...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2015-02-13 17:29
タイトル : 問題のあるレストラン 第5話
ビストロにお客さんが入らず、たま子(真木よう子)たちは暇を持て余します。 門司(東出昌大)がシェフを務めるライバル店では、門司の新作ポトフのおかげで行列が出来ていて、たま子はより多くの人に知ってもらうために、街角でお弁当を売ろうと提案します。 そこへ突然、たま子が辞めた会社の雨木社長(杉本哲太)が、部下の土田(吹越満)を連れてお店に現れます。 土田・・・秘書課の女子と浮気し...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-02-13 17:49
タイトル : 問題のあるレストラン 第5話
「バレンタイン決戦で奇跡が!」 内容 閑古鳥が鳴く“ビストロ・フー” 目の前に。。。。門司(東出昌大)の店は、行列ができていた。 為すすべが無いたま子(真木よう子)たちだったが、 なんとか店のことを知ってもらおうと、ランチボックスを売ろうと提案する。 そん...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-02-14 19:54
タイトル : 問題のあるレストラン 第5話
STORY05「バレンタイン決戦で奇跡が!」2015.2.12 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマを持て余していた。そこにやってきた奈々美(YOU)は、六本木ヒルズで結実(二階堂ふみ)を見かけたことをたま子たちに伝える。 …... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2015-02-14 23:42
タイトル : 問題のあるレストラン #5
たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマを持て余していた。そこにやってきた奈々美(YOU)は、六本木ヒルズで結実(二階堂ふみ)を見かけたことをた...... more
Tracked from ドラマでポン at 2015-02-17 15:58
タイトル : 「問題のあるレストラン」5 ☆☆
アレルゲン除去食の扱い、簡単だなあ大丈夫? あったかシチュー付き弁当が500円!これは売れるでしょ!! と、思ったら案の定、ライバル店に狙い撃たれるビストロ・フー。 それでも ...... more
<< ふしぎの国のアリス DOCTORS3 最強の名医「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「新しい靴を買わなくちゃ」
from ゆっくり歩こ。
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ 第6話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #06..
from ぐ~たらにっき
ハロー張りネズミ (第6..
from ディレクターの目線blog@..
木曜劇場『セシルのもくろ..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『黒革の手帖』..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)